あるワンちゃんをめぐるお話し…(長めです

2016.04.13 Wed

あまりにもしつこく撫で撫ですると
途端に怒り出す うず まきこ
なるほど構って欲しくないコなんです
でも蒼が近くにいないとわかると
超甘えん坊さんモードになることもf^_^;
オンニャノコって本当に難しいです

実家の弟家族の えびぞう君。。。
以前はギブスでの生活が長くて本ワンも
かなりストレスがあったみたいです
急にわがままになったり、噛んだりと…
言葉で辛いと言えないのでそうやって訴えて
いたに違いありません
今はケガをした片脚を着かないように上手に
あるけるまでに回復したのです
あんずミャミャさんのコメントにもありましたが
奇跡が起きることだってあるかもしれません…
えびぞう君が、元気に暮らすことがなによりだと思います


oharumama様
あんずミャミャ様
ぽち様
koolil様

えびぞう君にお見舞い
コメントをありがとうございました(*^_^*)

そして たくさんの拍手をくださった方々
ありがとうございます(*^_^*)


⬅︎いつも仲良くしてもらっているブロガーさんです
こちらでは、皆さんへのお願いなどをのせて
いらっしゃいますのでぜひ、ご覧になってくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は久しぶりにまた長いお話です
宜しければ、お付き合いくださいませ







先日、実家でのお祭りに行った時に気になってしまう
事を聞いてしまいました
それは昨年の秋から迷い子になっているワンちゃんの事
そのコは、シェットランドシープドッグちゃんです
秋頃に、飼い主の方が必死になって病院やスーパーなどにも貼り紙を
されて新聞にも捜索のお願いを出していらっしゃいました
その後、どうなったか気になってはいたのですが…







つい最近の話しなのですが、そのワンちゃんの飼い主の
女性が二人、ワタクシの実家にいらしたそうです
自分たちで作られたチラシを手にし
「こんな犬を見かけませんでしたか?」と
母が、知らない事を伝えたらとても残念そうに帰られたそうで







それがその二日後に、近所に住んでいる親戚の叔母が
こんなことを言っていたと言うのです
「前に迷い犬で探されていたコ、〇〇〇の辺りで
飼われているらしいよ」と。。。
それは実家のある場所から山を越えた反対側の地区…
どうも、迷い子になっていたコは無事に保護されたようですが
飼い主には返されていなくてそのお宅のワンちゃんになっていると…







確かにワンちゃんの飼い主の方が新しく貼られた紙には
『ある情報では保護されているとのことです
飼い主が毎日、必死で探している状況をどうかご理解下さい』
と書かれていました

飼い主さんは、保護されているワンちゃんを必死でずっと
探していらっしゃるのです
一方の保護された方は、迷っていたコがかわいそうで
お世話をしていらっしゃるうちに手離せなくなったのでしょう

ほんとに ながいでしー
おかあさん とってもきに しちゃうひとですからね




ワタクシが暮らしていた先代のミーシャも迷っていたコ…
雨の降る中、ニャーニャーとなきながらお腹を
空かせて歩きまわっていたのを放ってはおけませんでした
でも迷子札を着けていなくて、探していらっしゃる方も
いなかったのでワタクシがそのまま暮らしていたのです

飼い主さんと保護していらっしゃる方。。。
どちらの気持ちも良くわかるのです
でもどうにかこの事の解決策がないのだろうか
と、この事実が頭から離れません

皆さんはどんなふうに思われますか?
いろんなお考えを聞かせて頂けたらありがたいです…


最後まで、お付き合いくださりありがとうございました



このさ とりこ

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

3.11 私たちに出来ること。。。

2015.03.11 Wed

写真を撮るのを嫌がる うず まきこ。。。
確かに、あんずミャミャさんがおっしゃる
ようにシャッター音が嫌いなのかもですね
蒼は、男の子にしては黒目がちでカメラ写りが
良い子なのですがd(^_^o)
奏は、いつも変な顔だったり怒った顔だったり
しています
ホントはもっと可愛い顔なんですよ




のりちゃん♪♪様
あんずミャミャ様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様
拍手からコメントいただいた方

コメントをありがとうございました


…………………………………………………………
実は今日は更新をしない予定でしたが、人娘から
聞いたことを慌ててアップしたいと思います






2015/03/11の今日、3.11と検索
したらYahooから被災地に支援があるというのです
ただし、今日一日限り。。。
1人に対して10円がYahoo検索から復興支援のために
寄付されるらしいです






ワタクシはiPhoneとiPadから検索してみました
どうか、皆さんも検索してみてください。。。

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

悪寒と発熱、関節痛にはご注意を。。。

2015.01.17 Sat


前回の記事に
valek様、あんずミャミャ様
ぽち様、まグパレ母様
鍵コメ様

コメントをありがとうございましたm(__)m
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日は簡単な報告をしなければなりません


おかあさん おしごといかないんでしってー
でも あそんでくれないんですよ





実は一昨日くらいから悪寒が続きついに、昨日は
早退をしてくるはめになりました





職場でも一人 インフルエンザが出ていたので
嫌な予感はしていましたが……




一晩中、うなされて結局 朝から病院へ行ったら予想通りの
インフルエンザA型でした

ということで訪問出来なかったことをお詫びします
完全復活したら、また更新します
多分、仕事も木曜日から行くことになりそうです…

かなり流行っているインフルエンザ。。。
皆さんも充分に、ご注意くださいねm(__)m

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

蒼のお兄ちゃんのアローちゃん(*^^*)

2015.01.06 Tue

お正月明けは、やはり急患が多かったりして
予想通りバタバタした幕開けとなりました
元の生活パターンに慣れるまでは、ちょっと
大変です;^_^A
ほとんどを寝正月で過ごしていたのにいきなり
エンジン全開って。。。
まあワタクシも若くないので無理せずマイペースで
やって行きたいと思います


ぽち様、ちゃめちゃめママ様
あんずミャミャ様
鍵コメ様

コメントをありがとうございましたm(__)m

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんなに可愛いカレンダーがうちにも届いていたんですd(^_^o)

「まぶしいよーー」なアローちゃん❤️

身体の模様は奏と同じマーブルさんで
蒼のお兄ちゃんなアローちゃん❤️


【bengal cat DOT.com】のYちゃんからのプレゼントでした
アローちゃんは蒼の異母兄弟ニャンでして
奏の誕生日




蒼の誕生日


とそれぞれカレンダーに書いてくれていたんです(≧∇≦)
なんとワタクシの誕生日まで。。。感激っ!





お兄ちゃんはカレンダーに掲載されるほどのモデルニャン。。。
一方の蒼は

おねえちゃん。。。
人娘の布団の上で一晩中、フミフミしたりぐるぐる言いながら
歩き回っていたらしいです;^_^A
そのせいで人娘、睡眠不足だとこぼしていました

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

ブログ再開と奏からのお知らせですd(^_^o)

2014.12.14 Sun


皆さま、お久しぶりですm(__)m

人娘ごとや仕事のマニュアル作り、町内の役員
ごとなどで慌ただしい時間を過ごしておりました
ちょっぴりお休みするはずだったブ活動も気がつけば
もう12月も真ん中。。。
そろそろ、またマイペースでの更新をしていこうかと
思っています
先日の19日から更新がないのにも関わらず、訪問して
くださった方々、コメントいただいた方々
本当に感謝しています。。。
そして雪の様子を心配してくださったり、人娘ごとを
気にかけてくださったり……
皆さま、ありがとうございました


のりちゃん♪♪様、まグパレ母様
あんずミャミャ様、ぽち様
鍵コメ様、valek様
鍵コメ様、カノンゆかいママ様
鍵コメ様、鍵コメ様

コメントをありがとうございましたm(__)m

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





奏からのお知らせです

ひさしぶりでしーかなでし








あのねーおねいちゃん、しがつからーだいがくせい
なんでしってー
















これからもーおねいちゃんにあそんでもらえるでしよー








蒼からも

。。。。。










おねえちゃん、よかったですね〜







これで、みんなあんしんですね〜





蒼と奏の応援もあり人娘ごと、無事に落ち着きました
年明け早々には、人息子の成人式が控えていますし
春には、大学3年生と大学1年生の母になるわけです
まだまだ頑張らないと。。。ですd(^_^o)

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??