朝から人娘とツーショットの うず まきこ(*^^*)

2017.09.01 Fri

大きな身体の あざ らしお( ^ω^ )
お手手はご指摘通りの約4cm
肉球も当然 ミンニャよりも大きめです
今、床の上で伸びてる あざ らしおの
全長を測ってみたら、なんと
約90cm!でした
尻尾だけで約30cmなので(笑)

そうそう、最近 あざ らしおの愛称は
『ディカ男』
でかい→でかお→でぃかお
で『ディカ男』と進化したわけです(^_^)a

このサイズ感に慣れているので、たまに
町内でニャンコさんを見かけるとつい
「小さくて可愛いね〜」
と言っちゃう自分が怖いです(爆)


マーニャ♪様
oharumama様
あんずミャミャ様
ぽち様

拍手からコメントくださった方

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


********************

これは昨日の朝の うず まきこ
出勤しようとしたらあまりにも
可愛くてiPhoneを( ^ω^ )





人娘が
「かなちゃん お母さん お仕事やよー」と
愛でてます






顔まわりを撫でられるのが好きな うず まきこ





変な顔ですけど喜んでます

おねいちゃん うまいでしー





特に指先のチェックには余念がありません







おかあさん ちこく するでしよー





こんなことをしてて時間ギリギリになっちゃいました




ニャンコも好きですが、ワンコも好きな
ワタクシ(^。^)
行きつけのコーヒー豆のお店の看板犬ちゃん
を思わずパシャ!



さくらちゃんは、お店のご近所さんのワンちゃん
ちくわが大好きな可愛い美人ワンです(^_^)a

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

人息子、再び帰宅そして猫きょうだいと(^_^)a

2017.08.25 Fri

近いようで、なかなかゆっくりと観光する
ことがなかった金沢。。。
近江町市場は何回も行っていますが、いわゆる
観光地と言われるところは初めて行きました
実は前回の写真には猫父と、人息子、人娘が
写っています
短い時間でしたが、近間でも観光地を探索
出来るってイイなぁと思いました(^○^)

近江町市場では必ず海鮮丼をいただきますが
猫父調べでは一番コスパが良いお店だそうですよ
もっとお値段が高いお店も多いみたいです
美味しいものが大好きな このさ家ですが
コスパを一番気にしています(笑)


あんずミャミャ様
oharumama様
マーニャ♪様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


********************

先週のお盆休みからまもなく、今度は
病院見学のために人息子が帰って来ていました

今日は うず まきこ多めです(^_^)a




意外と大きかった うず まきこのお手手





ここにいたら安心だと避難しているんです








だっこ きらいでし




いないと思ってたら急に帰ってきたりと
猫きょうだいにはどう映っているんでしょうね






生首ショットその1




生首ショットその2





こちらは箱入り猫息子





身体に合わせて大きな箱に入ってます(爆)




あざ らしおは人息子がいることに慣れて
きた様子で





名前を呼ばれるとこんな甘えた顔を見せたり
もしています

よばれましたー



水曜、木曜、金曜と三日間に渡り病院見学を
していた人息子
ワイシャツ姿で出かけるのを駅まで送っていまして
ちょっとだけ成長したような後ろ姿に、なんだか
誇らしいような気持ちでした。。。

特に今日、見学させていただいた病院は6年前に
ワタクシが頚椎のオペを受けたところでした
脳外科にも興味があるということで、ワタクシが
お世話になった先生とお会いするかもと思ってましたが…
やはり脳外科部長の先生とお話し出来たと言ってました
挨拶をすると、先生は
「あーあの〇〇さんの息子さんかー」
とすぐにワタクシのことがわかったみたいで
すぐに看護師さんに
「〇〇さんの息子さんなんだよー」
と紹介されたらしいです
人息子からは
「お母さんってどんだけインパクトあるんだよl」
って言われちゃいました(笑)



いろんな病院での見学を終え充実した三日間
を我が家で過ごし、先ほど帰って行った人息子

ついさっきはこうやって大好きな蒼と




逃げまわる奏を抱っこして





たくさんの荷物を車につめて帰って行きました(o^^o)



Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

ジニーちゃんのその後と今日の うず まきこ^_^

2017.08.02 Wed

前回、ご紹介した迷子のジニーちゃんの
その後ですが。。。
無事におうちに戻ったそうです(o^^o)
詳しくはこちらで
子ニャンコちゃんですし、この暑さで
体調が心配でしたが本当に良かったです

富山でも、やっと今日 梅雨明けしたらしい
とニュースでやっていました
気がつけばもう八月。。。
いよいよ夏本番なんですね
エアコンが苦手なワタクシですが、上手く
この暑さと付き合っていこうと思います
みなさんもご自愛くださいね


ぽち様
カノンゆかいママ様
oharumama様
はやぶさ様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
鍵コメT様
鍵コメK様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)



*******************

ついさっきの うず まきこ
スプレーのキャップに注目!

じーー




ちょいちょい




ぷいっ!



あんまり面白くなかったようです(¬_¬)
一人遊びは好きなんですけどね







なんか あっついでしね


エアコンはついてますけど




もうちょっとだけ すずしいのが いいでし




お母さんエアコンが苦手で
そんなに低くしてないからね〜






まあ がまんしましけどー



ベンガルは暑がりなのかもしれないです( ̄∀ ̄)




昨夜のうず まきこ

はいってましよー
【ぷり けつこ】になってました(爆)



Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

丸洗いの予定を変更し、猫父の出番(^_^*)

2017.07.16 Sun

前回の更新から、またご無沙汰しちゃいました(*´-`)
ここしばらくは、猫父の車が新しくなったり
実家の両親たちと会ったり。。。
ちょっとだけバタバタしておりまして
蒼と奏の二人は相変わらず元気にしていたんですが
ワタクシになかなか余裕がなくて…
更新がなくても訪問し応援してくださり
みなさん ありがとうございましたm(_ _)m

人娘に抱えられていた うずまきこですが
ウチの猫きょうだいは、みなニャンよりも
身体が大きくてしかも長いのです
だから多分 抱っこよりも背中に乗って
抱えられる方がお互いに楽なのかもです^_^
ただ あざ らしおの場合はかなり重いので
人娘もそんなに長くは抱えられませんが(笑)


あんずミャミャ様
oharumama様
マーニャ♪様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様
たか姐様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


********************

つい先ほどの光景です^_^





昨日の朝、吐き戻しをしていたのを見つけまして
猫父がファーミネーターをしてます





蒼はお手入れされるのが苦手www.
でも、このコは意外と大丈夫なんですよ

顔はひどいですが(爆)



こうやって見るとまんざらでもさなそうです^_^

きもちいいでしー




本当は丸洗いをしようと思ってましたが
お天気がイマイチなので今日は断念





顔まわりをファーミネーターで触られると
>





こんな超変顔になっちゃいました(笑)






お手入れ後の うず まきこ
ツルツルピカピカになりましたよ

もう おしまいでしからねー


Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

人娘と、うず まきこの攻防戦とダイソン君^_^

2017.07.05 Wed

限定¥20のパンをGETして大満足だった
ワタクシと人娘(^。^)
10時のオープンよりもかなり早めに並んで
いたのですがどう見ても順番は50番くらいwww.
なので大本命だったハンバーグセットを諦めて
作戦変更したのが良かったみたいです
先着順といってもオープンと同時にダッシュしないと
いけなかったので一番最初に並んでいたおじいちゃんと
おばあちゃんは間に合わなかったようで( ´ ▽ ` )
「じいちゃんー先にいっとってー」
とおばあちゃんが階段の下で叫んでいたのを人娘は
目撃したそうです
「次々といろんな人に追い抜かれてかわいそうだったー」
と言ってました
大本命のハンバーグセットのお店をふと見たら。。。
なんと、中学の同級生が三人目にいまして(゚∀゚)
聞いたら8時15分から並んでいたそうです
無事に彼女は¥20のハンバーグセットを食べてました

これがちょうど先週の水曜日のことですから、また
ずいぶんサボり癖がついてしまいましたm(._.)m
七月は真面目に頑張りたいと思いますので
よろしくお願いします



ぽち様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
oharumama様


コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


*****************

ちょっと涼しいと うず まきこは丸まりんこに




お手手は人娘が嫌がる曲がりんこ(爆)






おてて いたくないでしよ



でもやっぱり、気になっちゃう人娘はお手手を救出(笑)






だからーいたくないんでしってー


こうして人娘と うず まきこの攻防が続くのでありました( ´ ▽ ` )




冬にはあったかく、夏には涼しくと大活躍な
ダイソン君(o^^o)




エアコンよりは冷えすぎないので、ニャンコにも
安心ですよ

ただあざ らしおよりも軽いってとこだけが問題です( ̄∀ ̄)

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??