巨大なお膝ニャンコ、あざ らしお( ̄∀ ̄)

2017.01.29 Sun

あんなに たくさんの雪があったのが
まるで嘘みたいに溶けてしまった富山
アプローチまわり、路面も完全に
元どおりになりました
気温も上がっていて、昨日は職場からの
帰りには車の中はエアコン要らずでした
ただ、こんなに気温差があると、怖いのが
インフルエンザ。。。
しっかりとカロリーを摂取して、抵抗力を高め
たいものですd(^_^o)


ぽち様
oharumama様
マーニャ♪様
あんずミャミャ様
koolil様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございますm(_ _)m


《のるまえに#猫バンバン》←こちらもご覧くださいね




ーーーーーーーーーーーーーーーー

今、ワタクシはこんな状態でブログを更新しています
ダイソンの温風と膝掛けプラス。。。

珍しくお膝ニャンコ、しかも七キロの あざ らしお
デーンと陣取ってるんです( ̄∇ ̄)
すでに30分は、このポジションなんですwww.
そろそろおりてほしいんですが。。。



自撮り風 その①





自撮り風 その②




自撮り風 その③




顎ニキビ発見





シワシワの巨大肉球





日曜日ならではの自由な時間
こうして、まったりとした時間がなによりですd(^_^o)


《人子供たちと猫きょうだいの母のつぶやき》
人息子からLINEが来まして…
年末年始も頑張って勉強していた大事な試験(CBT)に
無事 合格出来たそうです
もしも、不合格の場合には追試代が25000円ww
とりあえずは、猫父とホッと胸をなでおろしたのでした(笑)


ちなみに CBTとは何かというと、全国の医学部(医学科)4年生が受ける試験のこと
基本的には この試験に合格しないと5年生への進級&病院での臨床実習が行えない。
そんなわけで 医学部4年生はみんなこの試験のために勉強することになるのだそうです。

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

ダイソン大好き あざ らしおとスープカレー(^○^)

2016.11.27 Sun

久しぶりに作ったビーフシチュー
ワタクシの得意料理なのですが、初めて圧力鍋を使いました
今回はあらかじめ、実家でお肉だけを先に煮込んで柔らかく
してきちゃいまして
その時に母がなんと
「豚肉も一緒に煮込んでおいてよ」
といい、牛肉が入ったお鍋に豚肉を投入www.
実はワタクシ、豚肉が子供の時から大の苦手…
まあ、一緒に煮込むだけならいいかとは思った
のですが
やはり予想通りでワタクシのビーフシチューには
豚肉が若干 乱入しておりましたwww.

「お母さん、これ豚肉じゃない?」
と人娘からのクレームがあったことは母には
言ってません(爆)
ちなみに翌日、お昼用に職場に持っていった
ビーフシチューにもほんの少し 豚肉が…( ̄∇ ̄)
これからはお肉は、ちゃんと別に煮込みます

oharumama様
あんずミャミャ様
たか姐様
ぽち様
鍵コメ様
マーニャ♪様

コメントをありがとうございました(o^^o)

そして、たくさんの拍手で応援してくださる
方々 いつもありがとうございます(o^^o)

←クリックでブロ友さんのページに飛びますので
そこから確認することが出来ます

拡散希望の情報もありますので是非、ご覧くださいませm(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーー

夜中に急に目が覚めてしまい、ふとiPhoneを
触ったらしいワタクシ。。。
朝、起きたらこの画面をスクショしてました(笑)
どんだけ猫きょうだいが可愛いのでしょうか( ´∀`)

(これはワタクシのiPhoneの壁紙で人息子と一緒)




猫マンションの最上階は、もはや うず まきこの
テリトリー
三段目のところに置いてある段ボールでくつろいで
いた あざ らしお






小さな箱に、みっちりと詰まってます(笑






ホカペとダイソンがあったかい事を知ってる
あざ らしおは。。。

ダイソンが活躍していなくても、じーっと
ダイソンの前で頑張っているんです




ちなみに、今はエアコンがついているので
ダイソン君はお休みちうですけど

。。。えっ!?




先日の人娘リクエストに続き第二弾
スープカレー♡

実家からもらった人参や玉ねぎを
たくさん入れてみましたよ
これもワタクシの得意料理です)^o^(


可愛いアプリで人娘が撮った奏のショット
人息子に送信したら
『かなで綺麗やん』と(^o^)
こうしてたまに猫きょうだいの写真を見るのを
楽しみにしているようです
今度、人息子が帰って来たらスープカレーを
また作ろうと思います

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(-)

PageTop↑

安定の寝顔を披露する あざ らしお( ^ω^ )

2016.11.17 Thu

元々は蒼の定位置だった猫マンションの
最上階も今は、うず まきこが独り占め(´∀`)
いろんなポーズでくつろいでおります
人娘が撮りまくっていたら、そのうち
嫌になっちゃったみたいです
実物はもっと可愛いのに(親バカです)
いつもiPhoneをにらみつけてしまって
ワニ目になってしまう うず まきこ( ´ ▽ ` )

夜だけは、ちゃんと歯磨きをしているので
白い歯は うず まきこのチャームポイントです
寝ぼけていても、とりあえず歯磨きはさせてくれる
女子力の高いコなのですよ(*^▽^*)


あんずミャミャ様
ぽち様
マーニャ♪様
oharumama様


コメントをありがとうございました(o^^o)

そして、たくさんの拍手でいつも応援して
くださる方々 ありがとうございます(o^^o)

←クリックでブロ友さんのページに飛びますので
そこから確認することが出来ます

拡散希望の情報もありますので是非、ご覧くださいませm(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きなアンモニャイト、蒼




こんなに可愛い寝顔のこともあるんです







ちなみに、昨日の場合

人みたいな感じで寝てますが




そっと顔の方にまわり込んでみたら…

ごーごーごー





確認ですが、これでも熟睡ちうです(笑)






ブサイク過ぎて、iPhoneを持つ手がブレちゃいました(爆)




最近のコンビニってすごいですよ
こんなに可愛いニャンコのフードを見つけました

ニャンコは肉食なんだなぁってなんか
改めて思っちゃいました(o^^o)

特にフードにこだわりがないウチの猫きょうだいは
どちらも美味しくいただきました(^ν^)

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

こんな あざ らしおはどうでしょう( ^∀^)

2016.11.13 Sun

最近、どうもサボりぐせがついてしまい
なかなか更新出来ていないワタクシ。。。
先月末に衛生士が一人 退職してしまった
ため平日は帰るのが遅くなってしまい
疲れ過ぎて、うたた寝しちゃうことも…
そんな日には蒼と奏の二人が何よりの
ワタクシの癒しでもあり、元気の源なんです

皆さんのところへの訪問で、いっぱいいっぱい
のこともありまして…
こんなワタクシですが、無理せず気長に
やっていきたいと思いますのでどうぞ
ぬる〜い目で見てやってくださいませ(笑)


ぽち様
oharumama様
あんずミャミャ様
マーニャ♪様

コメントをありがとうございました(o^^o)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(o^^o)



←クリックでブロ友さんのページに飛びますので
そこから確認することが出来ます

拡散希望の情報もありますので是非、ご覧くださいませm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーー

先日のねこフォトコンテストの結果ですが
残念ながら二人とも入賞は出来ませんでした

人娘いわく
「もっと面白くてインパクトないとダメだよー」
とのことです( ̄∇ ̄)

そこで、より面白いショットを探したら。。。
色々あったので今後のエントリーの参考に
しようかと並べてみました
いずれも、これまで公開済みですが、飽きずに
見てやってくださいませm(_ _)m
全て あざ らしおです


エントリーNo1
いい湯だな





エントリーNo2
飛びますっ飛びます





エントリーNo3
狭すぎっ!






エントリーNo4
iPhoneケース(爆)







最後は人っぽい表情が好きなこのショット

これはちょっと出せませんが(笑)



相変わらずの猫親バカにお付き合いいただき
ありがとうございました(o^^o)

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

ニャースな あざ らしお大活躍( ◠‿◠ )

2016.10.16 Sun


昔 一緒に暮らしていた【くうた】の事を思い出し
参加させて頂くことにしたクラウドファンディング
皆さんの関心の高さに嬉しく思いました。。。
この企画を立ち上げた方は最初は御自身だけで
あくまでボランティアとして活動されていたようです
でもやはり個人では限界があります…
こういう場で、賛同してくださる方々の支援があって
それが実を結ぶ日が近いとワタクシも期待しています
現在のところ目標まであと10%まで来ています
お外で暮らすニャンコさんたちが安心して冬を
越せるように願ってやみません。。。


マーニャ♪様
あんずミャミャ様
ちゃめちゃめママ様
oharumama様
ぽち様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

そして、たくさんの拍手で応援してくださった方々
いつもありがとうございますm(_ _)m

☆里親さんを募集中です←クリックでブロ友さんの
ページに飛びますのでそこから確認出来ます
拡散希望の情報もありますのでご覧くださいませm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりにあったかい日になりましたね





一昨日から風邪が酷くなり昨日はついに
声が出にくくなってしまったワタクシ






今日1日は寝て過ごそうと(笑)
真昼間から大いびきで眠っていたのですが




気がついたらニャース蒼がいました





普段は絶対にこんな感じで寄り添ったりは
しない あざ らしお






ワタクシの異変に気づいてくれたのかも
しれないです(^ー^)






遅めのお昼ご飯を食べようしたら
今度は蒼が大きなイビキで熟睡してました( ̄▽ ̄)






先週の月曜日に猫父と探し回ったLAWSONの
フレッシュフルーツサンド♡
季節限定のマスカットが入っていてさっぱりと
していて本当に美味しいのです
皮ごと食べられる大好きなシャインマスカットが
とってもお気に入りなサンドです
どうしても食べたくて二人でLAWSONをはしご
すること なんと7軒。。。
無いとわかると欲しくなるのが消費者のサガ(爆)
そして、やっと8軒目でゲットすることが出来ました

その後も、なかなかお目にかかれず( ´ ▽ ` )



お友達のところに行っていた人娘が、見つけて
さっき 買ってきてくれたんです)^o^(
遅めのランチには、これをいただきました
ホントに美味しかったです❤︎

症状も良くなってきたし、明日からはまた
頑張らないと(^ー^)です

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??