人娘の部屋での人っぽい猫きょうだい(°▽°)

2017.04.15 Sat

富山では有名な桜の名所。。。
松川べりという場所なのです(o^^o)
今年はワタクシは行けなかったのですが
人娘がカメラで撮影してきてくれました
満開の桜を見てる見物客の中に、あんなに
可愛いニャンコさんが(゚∀゚)
すごい人集りになっていたそうですよ
「絶対にお母さんが好きだと思ったから
いっぱい撮って来たよ〜」
と言ってました
セーラー服姿で歩きまわっていたニャンコさん
来年は是非、実物を見てみたいですねー


マーニャ♪様
あんずミャミャ様
koolil様
oharumama様
ぽち様
鍵コメ様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


**********************************************************

ついさっきまでのこと
人娘の部屋でお昼寝をしようとしたら

早速、何かをチェックちう




しかも、かなり長いっw

なんか人っぽいんですよねー



バルコニー側には、この子




こちらも長めっw

そして、またもや人っぽいww




にいたん あんなとこ いまし





なんでも興味を示すんですよね(゚∀゚)

みつかっちゃいました


「こらーあおちゃん!」




結局は大きなコストコのクマさんのとこで落ち着きました

珍しく小さく見える あざ らしお(爆)
なんたってクマさんのサイズ236cmですからね







はれて よかったでしね〜



今日は人娘のお友達が結婚式を挙げまして
そして、夕方の披露宴に出席するために今
下のリビングで人娘と友人がヘアメイク中^^
二次会の幹事を頼まれていたので、この二か月くらい
ビンゴの景品の買い出しやらBGMやら、動画の作成
を友人たちと頑張っていたのです
打ち合わせで、何度も会場に出向いたりして
この日のために準備をしてきました

結婚したお友達のお母さんは、ワタクシの地元の同級生
しかもご主人は昔、ワタクシの勤務先での患者さんでした
先ほど、LINEで結婚式の写真を送信してもらい
若い二人の晴れ姿に感激してしまいました
二十歳同士の若い夫婦に幸多かれと願います。。。

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

富山の桜とお花見ニャンコさん、そして猫きょうだい^_^

2017.04.12 Wed

仕事が忙しくてなかなか更新出来なかった
ワタクシですが、みなさんのあたたかいコメント
に励まされました
患者さんにも言われたのですが、春は環境が
変わったりしてなんだか慌ただしかったり
するんですよね
新しく人娘よりも若い子が助手として入ってきたり
そういう事もあったからかもしれないです
気がついたら、衛生士が一人 退職してから
このしばらくで1.5kg痩せてました
もう少しでアラフィフのワタクシには良い
ダイエットってことですね(笑)


ぽち様
あんずミャミャ様
マーニャ♪様
oharumama様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


**************************************************

お天気が良かった日に、講義の合間
お花見をしてきた人娘。。。
カメラで撮影するのに最近ハマっていて
その画像を送信してくれました

富山では有名な桜の名所のひとつです(o^^o)




満開の桜




お昼休みの時間だったので平日でも、たくさんの
お花見を楽しむ方々がいらっしゃったそうです




その中には、こんな可愛いお花見客が♡

(撮影OK頂いたそうです)


セーラー服姿のニャンコさんが(o^^o)





あまりの可愛さにたくさんの方が
撮影していたそうですよ






そうそう、前回の猫団子の写真ですが

この後には…




こんな感じになり

足グセ悪子



最終的には

もはや猫団子ではありませんでした( ̄∀ ̄)

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

この一週間の猫きょうだいとあれこれ^_^

2017.04.09 Sun

気がつけば一週間ぶりの更新に
なってしまいましたm(_ _)m
実は先月、歯科衛生士が一名退職し予約も
たてこんでいる毎日…
仕事から帰ってくるとクタクタに
疲れ切ってしまいまして
訪問だけで精一杯だったワタクシ

更新がないのにもかかわらず、毎日
訪問してくださった方々
本当に嬉しかったです(o^^o)
ありがとうございました


マーニャ♪様
あんずミャミャ様
ぽち様
oharumama様
鍵コメ様
たか姐様
カノンゆかいママ様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


**********************



ここしばらくの猫きょうだいの様子
ちょっと気温が低いと、猫団子になったり

(人娘のお気に入りショット)




でも、腹時計は毎日、正確(笑)

ごはん。。。



忘れずお立ち台にも、ちゃんと乗ってます






昨日、帰省していた人息子は






猫きょうだいへのご飯を欠かさず持参し




久しぶりに、ウエットご飯待を堪能した あざ らしお

おいしかったです







顏は不機嫌ww







またもや変な抱っこされてた うず まきこ

やめるでしよ





どう見てもおばあちゃんみたい( ̄∀ ̄)







昨日は実家の春祭りがあって、弟家族達と
揃ってご飯を食べてたくさんおしゃべりを
して来ました
甥っ子も姪っ子も無事に志望校合格し(^_^)
おかげさまで、えびぞう君もとっても
元気になりましたよ

ぼく もう はしれるよ
(すでにサマーカット(゚∀゚)



術後の経過も順調で、もうこれで大丈夫だと
言われたそうです






サッカーの練習があるからと朝には
金沢に戻っていった人息子

かえっていったでしね




短い時間ですが、しっかりと猫分補給して
いったみたいです(o^^o)
早朝からバタバタしてた人息子に合わせて
早起きだった うず まきこ

ぬぼーっとしてます(^ー^)



Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

奏の以前の事と、今日の日向ぼっこの様子^_^

2017.04.02 Sun

蒼のお腹の状態が落ち着いたら、その後は
うず まきこ。。。
あのマットは、以前 人娘の部屋に敷きつめて
いたのですが、何故か奏が気に入って食べてしまい…
前回は、なかなか排出されなかったのでレントゲン撮影
までするはめになりました
(以前のレントゲン写真)

お腹の真ん中の黒い部分に写っているのが
食べてしまったマットです

ここまで大きなものではなかったので、自然排出され
ましたが本当に深刻な場合には最悪、開腹手術…
あんずミャミャさんのコメントでもありましたが
《ニャンコと暮らすことは、小さいことくらすのと
同じこと》

本当にその通りだと思います
改めて安全に暮らす事の重要性を感じる一件でした

マーニャ♪様
あんずミャミャ様
ぽち様
oharumama様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


ーーーーーーーーーーーーーーーー

あったかくて日向ぼっこにぴったりの
日曜日
狭いスペースで、お日様を浴びてます








せまくないです




どうやら地獄耳のようです(爆)




あったかーー




すぐ隣には、うず まきこ

今日もワニ目でご機嫌ななめwww.




おかーさん あの くさ じゃまでし



大きな草は見なかったことに( ´ ▽ ` )




しかも かな あったかく ないでし






元々、うず まきこが陣取っていたこの場所
>




後から来た あざ らしおがあったかポジションを
独り占めしちゃってます






今日はダイソンの前ではなく、こうして
二人でお日様のエネルギーをたっぷりと
チャージしていました(^。^)




気がつけば、四月。。。
人子供たちも無事に進級し、人息子は大学五年生
人娘は大学三年生になりました
職場では、人娘よりも若いスタッフが入ってきまして
衛生士の中では、最年長のワタクシ(笑)
また、今年度も頑張ろうと気持ちを新たにしたのでした

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

蒼の経過と、今度は奏の番…そして反省点

2017.03.29 Wed

奏よりも、ウエットごはんが好きな、蒼
「あおちゃん ウエット食べる?」
と聞くと嬉しそうに
『ウニャー』と大きな返事をするんですよ
このさ家では夜ごはんは、まずウエットをあげてから
カリカリのフードというふうに決めていました
でも、たまたまあげたフードが蒼には合わなかったようです

あれから、血便もなく蒼のお尻も綺麗になりました(o^^o)
多くの方々から、ご心配をいただきありがとうございました


マーニャ♪様
あんずミャミャ様
koolil様
ぽち様
oharumama様
たか姐様
鍵コメ様

コメントをありがとうございました(^_^)

そして、いつもたくさんの拍手で応援して
くださる方々 ありがとうございます(^_^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ついさっきの あざ らしお
猫マンションの最上階で大いびき




定番のフードだけにしてみたら、オニャカの
調子も安定してきました




いくら好きなものでも、体質に合わない食べ物
があるんだという事を今更ながら考えさせられました





そして、実は一昨日の事。。。
人娘が帰宅したら、あちらこちらで
吐きまくった後があり…
片付けているそばから、奏が何回も
嘔吐しているとLINEがありました


以前にも、奏が口にしていた緩衝材のマット
ソファーベッドの足元につけてあったものが
一箇所だけ残っていたみたいで…
この歯応えが好きらしくて、以前にも
お腹を壊して嘔吐したことがありました

角のところをかじってしまっています



よほど具合が悪かったのか、ずっと人娘の
お腹の上で寝ていたようです
ワタクシが帰宅してからは嘔吐はないものの
まるで気配を消すように静かにしていた奏
さすがにその日には、フードを食べることもなく
冷蔵庫の上でぐったりしていました

そこで、蒼が二階に遊びに行っている間に
こっそりとウエットフードをあげてみまして
半分をゆっくりと食べたのを確認して、また
半分をあげて様子をみていました




その日の夜には、嘔吐もなくいつものように
へそ天でお腹を撫でてくれとひっくり返って
いました





もし、食欲もなくて嘔吐が続くようなら受診を
予定していましたが。。。
翌日、猫父がトイレ掃除をしていたので確認できなかった
のですが多分、自然に排出されたのだと思います
これまでの経過から、今回は受診しないで大丈夫だと
判断しました



マットを全部、撤去してしまったと思っていたのに
ワタクシの管理が悪かったために、また
奏の異食癖が始まってしまい。。。




今回はちゃんと経過をみて判断する事が出来ましたが
やはりニャンコの行動は予想外です
絶対に口にはしないような異物も、奏にとっては歯応えが
好きで食べてしまったのでしょう





人の子供たちが小さかった頃のように、しっかりと
保護者が守ってあげないといけないと改めて反省
させられる出来事でした





Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??