奏、久しぶりに体重測定&お耳掃除(^_^)

2016.06.08 Wed

猫父の自宅療養で、ストレスがMAXなワタクシf^_^;
そんな母を心配してたのか、人息子までが一時帰宅(笑)
猫きょうだいに会いたくて帰ってきちゃったんですがね〜
人息子が抱えると、蒼の長い身体がよくおわかりいただけ
たかと思います
ニャンコというよりは、ライオンの赤ちゃんみたいな
サイズ感の、あざ らしお(^◇^;)
皆さんにぜひ、抱っこしていただきたいです
ただし、腰にきますのでご注意!

人娘が買ってきてくれたケーキ♡
人息子がいると思わなかったので二つしか
なくて…(人娘はケーキが苦手)
当然、ワタクシと人息子とでいただきましたよ
猫父には我慢してもらいました
これぞ鬼嫁です(笑)


ぽち様
oharumama様
あんずミャミャ様
まグパレ母様
ちゃめちゃめママ様
koolil様

コメントをありがとうございました(*^_^*)

そしてたくさんの拍手をくださった方々
ありがとうございます(*^_^*)


⬅︎いつも仲良くしてもらっているブロガーさんです
こちらでは、皆さんへのお願いなどをのせて
いらっしゃいますのでぜひ、ご覧になってくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またもやお耳をかいていた奏

かいてないでしよ




いつもの先生のところへお出かけf^_^;
久しぶりの体重測定は。。。

4.3kg(前回4.15kg)
先生にはこれから暑くなるので今は、このくらいでも
大丈夫だと言われました
MAX4.6kgだったこともあるので( ´ ▽ ` )ノ





お耳掃除をしてもらい、お薬も入れてもらって
すっきりしました

ひどいめ に あったでしよー






せんせい やせてたでしねー


そうそう、いつもお世話になっている先生は
今年になってからダイエットを開始されていました
そして最終的には半年で、なんと20kgの大減量に
成功したのだそうですよ(^◇^;)
「ラーメンとお菓子があんなに身体に悪いって
初めて 知りましたよ〜」
とおっしゃっていました
奏のお耳掃除の間に、ずっとダイエット奮闘記を
聞いていました(笑)
人もニャンコも健康が第一ですからね



病院から帰ってくるなりの奏

イライラして、蒼のカラのお茶碗を舐めてます



ごはん はやくくださいでしよ




多頭飼いの場合には特に、お互いの毛を飲みこんで
しまうのでこの時期のお手入れは大事だと言われまして
ファーミネーターで大量の抜け毛を確保
こんなに取れましたf^_^;

左は奏のもの、右は蒼のもの





お向かいさんから可愛い写真が♡


ノエルちゃん、豆柴風のサマーカットになってました(*^_^*)

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

20kgの減量ってすごいね!
私もそろそろダイエットしなきゃなんだけど
下半身ってどうやったら痩せるんだろうね〜(⌒_⌒;

奏たんと蒼ちゃんの毛玉
思ったより少ないかも〜
禅は羊並みの収穫だよ〜w

Edit | 2016.06.08(Wed) 21:05:51

oharumama >>URL

No title

こんばんは~

ファーミネーターって、よく取れるのかなぁ~?
結構取れましたよね!!

人娘さんはケーキがお嫌いなのですね・・・
珍しいですね。
猫父さんも食べたかったでしょうね~

猫父さん
お小遣いで買って食べて下さいね~

Edit | 2016.06.08(Wed) 23:46:36

あんずミャミャ >>URL

No title

奏ちゃんお耳スッキリしてよかったね(^^
先生の20kgダイエットはすごい!
たしかにお菓子をやめると
痩せるのは早いですよね(^^;
私もこの太もも、何とかしなくっちゃとおもいつつ
なかなか細くならない(TT)

換毛期ですもんね。
これだけ取れるとうれしいですよね。

Edit | 2016.06.09(Thu) 08:50:48

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2016.06.10(Fri) 04:52:47

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??