鏡越し自撮り風進化ショットありのうず まきこ^ ^

2016.05.18 Wed

人娘が着るよりも早く新しいTシャツの上で
熟睡していた あざ らしおf^_^;
ニャンコは普段 見慣れないものがあると
ソワソワしちゃいますよね
タグ付きのままで真っ先に使用していた蒼(*_*)
人娘は翌日、コロコロを丁寧にかけて着ていました

お向かいさんのワンちゃんは、ノエルちゃん♡
確かポメ×チワワのミックスちゃんです
ふさふさした白い毛はもうすぐ、柴犬風のサマーカットに
大変身予定だそうですよ
ノエルちゃんと蒼は玄関先で対面しましたが、自分の身体の半分以下の
可愛いワンちゃんにビビりまくりでしたf^_^;
怖がってしまいあっという間にリビングへ逃走www.
奏にいたっては、ノエルちゃんの声だけで怖がって気配を消して、
完全に隠れていました( ̄▽ ̄)
ちなみに、ノエルちゃんは3.6kg。。。
蒼の半分以下の可愛いワンちゃんなんです


oharumama様
ちゃめちゃめママ様
あんずミャミャ様
ぽち様
koolil様

コメントをありがとうございました(*^_^*)

そして、たくさんの拍手をくださった方々
ありがとうございます(*^_^*)



⬅︎いつも仲良くしてもらっているブロガーさんです
こちらでは、皆さんへのお願いなどをのせて
いらっしゃいますのでぜひ、ご覧になってくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨夜、爪を切ろうと膝に乗せた、うず まきこ

そういえばー






ねこちちさん いないでしね~


前回よりもしっかりと鏡の中の うず まきこが
撮れているかもです(o^^o)

《ここまでは鏡越しです》






実は今日、肩のオペのため昨日から入院している猫父…
内視鏡でのオペを今日の午後からする予定でして
その後にはリハビリもかねて、約二週間くらいの
入院になりそうなのです
普段は鬼嫁のワタクシですが、昨日から明日までは有給を取っていまして
入院のための準備から、病状説明までを受けてあとは、オペを待つのみなのです

ふーーーん






本当は今後の自分の経験のためにも、病状や手術の説明には人息子には
立ち会って欲しかった私達…
今回は講義があって金沢から駆けつける事が、出来なかったんです
とはいえ、一応 医療系の仕事をしているワタクシ
こんな時にはやはりきちんと説明を受けておきたくて…

整形の担当の先生からの説明を受けてからは、全身麻酔のための
麻酔科受診も立ち会いました
麻酔科のドクターはワタクシと同世代の女性でした
既往歴や食習慣、麻酔後のいろんな経過などに関して、
事細かに説明をしてくださいました
約30分くらいの診察と説明後、猫父と話したのは
やはり人息子にこういう場面を見て欲しかったなぁと言う事…
知識だけでなく、経験して学ぶことの大切さは なにごとにも
代えられない大事なことだと思います
たくさんの事を経験して、患者さんから信頼されるような
ドクターになって欲しいと。。。



映画にいそうなキャラクターみたいな、奏(爆)





今朝の奏

おかーさん びょういん でしねー


そうそう、ワタクシもなにかと忙しいのですf^_^;


『無事に手術が終わったら連絡してください』
とさっきLINEが入ってきました
人息子も金沢で心配しているみたいです

術後はしばらく、バタバタしているかもしれないので
訪問だけで、お許しくださいませm(_ _)m

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

No title

猫父さんの手術
無事に終わりますように。

たしかに人息子さんにも
同席してもらいたかったという
このささんのお気持ちよくわかります。
人息子さんも大事な講義をかかえているんですもんね。

Edit | 2016.05.18(Wed) 15:44:11

ぽち >>URL

No title

猫父さん 全身麻酔のオペなのね
何かと心配でしょうが
どうかしっかり治療して元気に帰って来てくださいね
このささんも何かと忙しくなるね
家族一丸となって乗り越えてね!
体力勝負になるからしっかり食べるのよ〜〜ww
お大事に☆

Edit | 2016.05.18(Wed) 20:48:31

oharumama >>URL

No title

こんばんは!
今日はそんな事があったんですね。
私のブログに訪問して下さった時間が、いつもと違うから、お仕事が休みなんだと思ってました。

鬼嫁はいざとなれば優しい嫁に変わるんですね。
私はどんな時も鬼嫁のままですよ!
猫父さんの手術が無事に終わることを
願います。

このささんが一番大変なんやから、しっかり睡眠をとってご飯も山盛り食べて下さいね!!

Edit | 2016.05.18(Wed) 23:29:26

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2016.05.19(Thu) 00:08:10

koolil >>URL

No title

全身麻酔のオペなら本人も家族も心配だね。
無事に終わったかな。
術後もいろいろと大変だろうけれど
いつも仲良しなこのさ家なら大丈夫!
このさママも体調崩さぬよう気をつけて。
人息子くんも将来こうした家族を救うんだね。
頼もしい存在だ(世界にとってね!)

でーの顔!
うん。映画で見たことある!
えーと。ハリーポッターとか?(爆)

Edit | 2016.05.19(Thu) 13:59:49

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2016.05.20(Fri) 21:33:36

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2016.05.21(Sat) 07:12:01

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??