【デー&でー】猫きょうだいのご飯待ち(*_*)

2016.05.11 Wed

人息子が勝手につけた奏の呼び名
それは【でー】
【かなで】の(でー)というシンプルでしかもニャンコを呼ぶ
名前とは思えないものσ(^_^;)
でもワタクシ、なかなかこれが気に入っています
ただ、問題なのは人娘が蒼のことを同じく
「デー」
と呼ぶんですよね〜
もちろんデブの愛称からの(でー)f^_^;
人息子と人娘がいる時で【でー】が違っているというややこしさwww.
さっきはワタクシが呼ぶと蒼がいそいそと走ってきました(爆)
奏は自分のこととは認識していないようです


koolil様
あんずミャミャ様
ぽち様
oharumama様
鍵コメ様

コメントをありがとうございました(*^_^*)

そして、たくさんの拍手をくださった方々
ありがとうございます(*^_^*)

⬅︎いつも仲良くしてもらっているブロガーさんです
こちらでは、皆さんへのお願いなどをのせて
いらっしゃいますのでぜひ、ご覧になってくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーー

午後からはお休みだったワタクシ。。。
普段はいない時間なので当然、猫きょうだいの
腹時計は勝手に狂い始めちゃいます(*_*)
夕方の四時にはすでに…
ごはん待ちの あざ らしお

ごはん。。。




いつもは、この時間はまだ仕事ちうですけど…

ごはん。。 。ごはん。。。


何故か奏のお茶碗の前で待ってます( ̄▽ ̄)



その直後には、この子がスタンバイっw



ものすごい期待した表情(笑)




べつにーまってないでしー




でも、尻尾センサーはすでに反応してます(*^_^*)


うず まきこを撮影していたら蒼は玄関
に出ていってました





実家からもらうお米の袋とツーショットを決めてました

ぼく ちいさいです


お米の袋は30kg入りですからねσ(^_^;)




先日の母の日には人娘がプレゼントをくれました
そして、金沢に行って美味しいパンを買って来たのです

お米もパンも美味しいですよね♡
食欲が止まらないのは猫きょうだいだけでなく
ワタクシもなのでしたf^_^;

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

oharumama >>URL

No title

こんばんは~

蒼ちゃんも奏ちゃんも「デーちゃん」はややこしいです。
蒼ちゃんは「ブーちゃん」にされてはいかがですか?
わぁ~ ごめんなさぁ~い。

下から2枚目の蒼ちゃんのお目目がメッチャ
可愛いです。
にゃーごもよくこんなお目目します。

富山のお米はおいしいでしょうね~
このささん、食べ過ぎて「デーちゃん」「ブーちゃん」にならないように注意して下さいね!!

Edit | 2016.05.11(Wed) 21:13:25

ぽち >>URL

No title

30kgのお米ってひとりじゃ動かせないよねw
以前は旦那の実家から送って貰ってたけど
我が家は5階のエレベータなしだからさ
宅配さんに申し訳なさすぎて
もう送って貰ってないよww

かわいいパンだね〜♪
娘ちゃん優しい子だなぁ

Edit | 2016.05.11(Wed) 21:14:59

あんずミャミャ >>URL

No title

お米一袋と比べたら
小さいですよね~(´艸`*)

奏ちゃん
待っていなふりをしつつ
しっぽは正直なんですね(^^
こういうところがお猫様の
かわいいところです♪

Edit | 2016.05.12(Thu) 08:38:45

koolil >>URL

No title

蒼くん、それではデーと呼ばれるよぉう!
ごはんへの執念がすごいww
これから薄着(換毛)の季節だから
みんなで食べれば怖くない!!(爆)

昨日ガスの検針に来た人がベンガル飼ってるらしく(20分くらい立話w)
1歳半くらいなのにもう6キロあるって言ってたよ。
デーーーーー!

Edit | 2016.05.12(Thu) 08:54:50

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

そうそう、お休みの日って
いつものご飯の時間じゃないのに
キッチンに立っただけで
「ごはん~」と催促されちゃったりします^^;

娘さん、優しいですね^^
かわいくて美味しそうなパンですねー。

Edit | 2016.05.12(Thu) 23:53:15

oharumama >>URL

No title

こんにちは!
このささん
先日は、にゃーごとまめたんへ誕生日のお祝いをして頂きありがとうございました。
メチャクチャ嬉しかったです。

にゃーごは年齢がわからないので不安ですが、今が8
歳だと思って、これからも健康で長生きできるように
してあげたいです。
にゃーごは歯みがきが出来ないから、歯槽膿漏が
心配です。
歯を抜くのも可哀想やし……

このささん
いつもいつもコメントして下さりありがとうございます。
感謝しています。m(__)m

Edit | 2016.05.15(Sun) 15:59:26

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??