あるワンちゃんをめぐるお話し…(長めです

2016.04.13 Wed

あまりにもしつこく撫で撫ですると
途端に怒り出す うず まきこ
なるほど構って欲しくないコなんです
でも蒼が近くにいないとわかると
超甘えん坊さんモードになることもf^_^;
オンニャノコって本当に難しいです

実家の弟家族の えびぞう君。。。
以前はギブスでの生活が長くて本ワンも
かなりストレスがあったみたいです
急にわがままになったり、噛んだりと…
言葉で辛いと言えないのでそうやって訴えて
いたに違いありません
今はケガをした片脚を着かないように上手に
あるけるまでに回復したのです
あんずミャミャさんのコメントにもありましたが
奇跡が起きることだってあるかもしれません…
えびぞう君が、元気に暮らすことがなによりだと思います


oharumama様
あんずミャミャ様
ぽち様
koolil様

えびぞう君にお見舞い
コメントをありがとうございました(*^_^*)

そして たくさんの拍手をくださった方々
ありがとうございます(*^_^*)


⬅︎いつも仲良くしてもらっているブロガーさんです
こちらでは、皆さんへのお願いなどをのせて
いらっしゃいますのでぜひ、ご覧になってくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は久しぶりにまた長いお話です
宜しければ、お付き合いくださいませ







先日、実家でのお祭りに行った時に気になってしまう
事を聞いてしまいました
それは昨年の秋から迷い子になっているワンちゃんの事
そのコは、シェットランドシープドッグちゃんです
秋頃に、飼い主の方が必死になって病院やスーパーなどにも貼り紙を
されて新聞にも捜索のお願いを出していらっしゃいました
その後、どうなったか気になってはいたのですが…







つい最近の話しなのですが、そのワンちゃんの飼い主の
女性が二人、ワタクシの実家にいらしたそうです
自分たちで作られたチラシを手にし
「こんな犬を見かけませんでしたか?」と
母が、知らない事を伝えたらとても残念そうに帰られたそうで







それがその二日後に、近所に住んでいる親戚の叔母が
こんなことを言っていたと言うのです
「前に迷い犬で探されていたコ、〇〇〇の辺りで
飼われているらしいよ」と。。。
それは実家のある場所から山を越えた反対側の地区…
どうも、迷い子になっていたコは無事に保護されたようですが
飼い主には返されていなくてそのお宅のワンちゃんになっていると…







確かにワンちゃんの飼い主の方が新しく貼られた紙には
『ある情報では保護されているとのことです
飼い主が毎日、必死で探している状況をどうかご理解下さい』
と書かれていました

飼い主さんは、保護されているワンちゃんを必死でずっと
探していらっしゃるのです
一方の保護された方は、迷っていたコがかわいそうで
お世話をしていらっしゃるうちに手離せなくなったのでしょう

ほんとに ながいでしー
おかあさん とってもきに しちゃうひとですからね




ワタクシが暮らしていた先代のミーシャも迷っていたコ…
雨の降る中、ニャーニャーとなきながらお腹を
空かせて歩きまわっていたのを放ってはおけませんでした
でも迷子札を着けていなくて、探していらっしゃる方も
いなかったのでワタクシがそのまま暮らしていたのです

飼い主さんと保護していらっしゃる方。。。
どちらの気持ちも良くわかるのです
でもどうにかこの事の解決策がないのだろうか
と、この事実が頭から離れません

皆さんはどんなふうに思われますか?
いろんなお考えを聞かせて頂けたらありがたいです…


最後まで、お付き合いくださりありがとうございました



このさ とりこ
スポンサーサイト

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

そんな事もあるのねぇ・・・
でもそれは飼い主さんにお知らせするべきだと
私は思うの
大事に大事に育ててきた飼い主さんの気持ちを
想像できれば必ずお返ししなきゃって思うよね
私にはそれ以外の選択肢は考えられないなぁ

Edit | 2016.04.13(Wed) 22:19:37

oharumama >>URL

No title

こんばんは~

その迷子になったワンちゃんだって、本当の飼い主さんに会いたがってると思います。
ワンちゃん好きな人だったら、それくらいの事はわかっているでしょう!!

心配して必死で探されてる飼い主さんの気持ちだって!

ワンちゃんの幸せを考えてるのなら、私は飼い主さんに返してあげて欲しいと思います。

ワンちゃんが家出をすることもありますが、その場合でも保護していることは
飼い主さんにお知らせして安心させてあげて欲しいなぁ~
と思いました。

行方がわからないほど悲しい事はありませんから・・・



Edit | 2016.04.13(Wed) 23:54:16

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2016.04.14(Thu) 00:05:03

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2016.04.14(Thu) 00:27:51

あんずミャミャ >>URL

No title

なるほど・・・
悪意はないけれど
これは元の飼い主さんも
保護された方もつらいですよね。

とはいえやっぱり
飼い主さんがいらっしゃる以上
返してあげるのが・・・と思いますね。

Edit | 2016.04.14(Thu) 08:39:11

★香楓(かえで)★ >>URL

No title

こんにちわ♪
きっと何年経っても飼い主の方は探し続けると思うので、保護した方には連絡して欲しいと思います!
その後は、ワンちゃん次第になるのかな?

Edit | 2016.04.14(Thu) 17:28:35

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??