去年の今頃は…ふと思いだすベンガルさんとの出逢い

2011.12.08 Thu

思えば、去年の今頃は、蒼も奏もいませんでした。

もともと、この子と決めたロシアンブルーの子がいて、ペットショップの
ケースを毎日のように眺めては いつお迎えしようかと考えていました。

ところが、そんなある日、目の前でその子は買われていきました(泣

その後、ベンガルという猫さん存在にたどり着たのです。

ペットショップで、探したりした事もありますが ベンガルさんは
個体数が少なくて、なかなかいないと言われてしまいました。

でも、大きくなったベンガルさんに会ってみたい気持ちがつのり…。


そんな気持ちを膨らませている生活の中で、いいタイミングがありました。

実際にブリーダーさんのお宅に お邪魔させていただく機会に恵まれたのです。
ちょうど、昨年の12月…今頃の事です。

PCの画面でなく、初めて動いている大人のベンガルさん……私の予想を超えていました。
押入れの戸袋まで、ジャンプしたり ネットを駆け上がったり運動神経抜群…
何よりも、驚いたのは野生的な姿と不似合いなくらいの人なっこさでした。

スリスリしてきて、撫でて下さいというアピールをしたり。
優雅に歩き回る様は、チーターやトラのようだけど 好奇心旺盛。
警戒心をむき出しにしたりせず、友好的。

こんなベンガルさんに、このさ家は完全に魅入られてしまいました。
当時、シルバーベンガルの女の子がいて、その子の赤ちゃんが欲しい
と思っていましたが、赤ちゃん誕生のタイミングなどで、ご縁がなく…

その後に、蒼と奏を迎える事に なりました。


蒼は、あともう少しで一歳の誕生日です。
奏は、ちょうど生後半年になります。

二人のベンガルさんと暮らす事で、これからも時々 ふと思い出したり
感じたことも、また綴っていこうと思います。

長々と、お付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m このさ とりこ




DSCF1716.jpg
思い出話ばかりするのは、年寄りの証拠でし
そんなこといったらだめです

おまけ

近くのホムセンが店じまいとのことで、格安にてGET



DSCF1893.jpg
これは、ばつでしか?

DSCF1890.jpg
ぼくは、何も言ってないんですけど・・・


罰じゃありません!!
可愛いかとおもったんです!( ̄^ ̄)ゞ



Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(20) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

R >>URL

No title

可愛い(^-^)

旅先より。

Edit | 2011.12.08(Thu) 22:57:58

茶々のおかん >>URL

No title

蒼奏さんたち、洋服きてるー!!
とってもカワイイ★奏ちゃんはピンクがすっごい似合いますが、
奏さん、ネイビーのセーターすっごくイイですよ♪
インテリお坊ちゃんな感じですね~(≧▽≦)

ベンガル猫さんと暮らす事を決められた背景には
そんな事があったんですね。行き違いが
重なったからこそ、今 幸せいっぱいな生活を
送ってらっしゃいますね(*^_^*)
猫といると、思う事も色々ありますよね~。
皆さんもそうでしょうが、私もやはり「猫が幸せ=私も幸せ」
になっちゃいます♪
蒼奏さん、このさ様宅の家族になれて、ホントよかったね~(#^.^#)

Edit | 2011.12.08(Thu) 22:58:13

koolil >>URL

No title

ふたりがこのさ家にくるのは運命だったんですね♪
素敵な出会いにカンパーイ(^_^)/□☆□\(^_^)

かなたん、ママのこと、年寄り扱いせんといて!!

蒼くんのセーター似合ってる!
ベンガルってブリティッシュな柄似合いますよねー♪
私もリルにタータンチェックのシュシュつけて、
かわいいわぁーーって親バカしてます(笑)

Edit | 2011.12.09(Fri) 07:13:20

あんずミャミャ >>URL

No title

人間もペットも出会いは運命ですよね。
ロシアンちゃんは残念でしたが
これも蒼くんと奏ちゃんに出会うためのだったんでしょうね(*´▽`)
これからもそのかわいさで
ママさんたちをメロメロにしてあげてね☆

お洋服、かわいい♡
ふたりとも嫌がらないんですか?
うちはへっぴり腰になってしまうんです(^^;

Edit | 2011.12.09(Fri) 08:36:54

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2011.12.09(Fri) 08:40:31

カノンゆかいママ >>URL

No title

お洋服、似合っていますよ~!
デザインも可愛いです♪
奏ちゃんは、お姫様っぽいですし、
蒼くんは、いい所のお坊ちゃんな雰囲気です☆
出会いって不思議ですよね~。
やはりご縁というのは、ちゃんと存在するんだなぁと
私も振り返るとそう思います。
大人のベンガルさん、今年ねこカフェで初めて会ったのですが、
とってもパワフルでカッコ良かったです(*´ー`)
運動神経が良い猫種さんですよね~!

Edit | 2011.12.09(Fri) 10:49:23

みかん >>URL

No title

わあ、ふたりともおとなしくして、おりこうさん♪
かなちゃん、すんごい可愛い、とっても似合ってる~♪
ほんでもって蒼くん!
似合ってるんだけど、お坊ちゃんみたいなんだけど
何故かちょっと面白いのはなんでなんだろう(笑)

このささん、ふたりとの出会い、よかったですね☆
きっとふたりもそう思ってると思います^^

Edit | 2011.12.09(Fri) 17:07:36

ぽち >>URL

No title

いいブリーダーさんに出会えて幸せですね
元気な姿目のまえにしたら もぉ~たまら~ん
ですよね

ふたりとも可愛いよぉ❤
奏ちゃんピンクが似合ってるし 
蒼くんはビバリーヒルズ青春白書に出てきそう・・・って
わかりずらいわね(汗)

まずいわ!私も昔語りが多いの・・・・年寄! イヤーーーッ

Edit | 2011.12.09(Fri) 18:49:06

このさ+とりこ >>URL

R様

旅に出ていらっしゃるんですねー、d(^_^o)

Rさんのページ、トップ写真がクリスマス仕様になってて
何だかウキウキしましたよ。
大人になっても、嬉しい気持ち 忘れたくないですねー。

Edit | 2011.12.09(Fri) 21:18:54

このさ+とりこ >>URL

Re 茶々のおかん様

奏の、術後服に慣れるために訓練を兼ねて着せて
みました。女の子なので、キャミソールみたいな感じで。
蒼、ワンちゃん用のMサイズが小さ過ぎでした。
大事な、お腹がはみ出る結果に……

いろんな偶然が重なった事で、今は蒼と奏に出逢えたと
思っています。ずっと一緒にいたいと、思ってしまうのです。

Edit | 2011.12.09(Fri) 21:31:15

このさ+とりこ >>URL

Re koolil様

本当に、蒼と奏に出逢えた事に感謝しています。

マイペース&お転婆な 兄妹にゃんずで毎日が楽しいので(^-^)/

蒼には、名前の通り青いものが良いかと。
でも、お腹がはみ出しすぎだよね。。。f^_^;)

Edit | 2011.12.09(Fri) 21:36:10

このさ+とりこ >>URL

Re あんずミャミャ様

縁があって、迎える事になったので二人には幸せに
暮らしてもらいたいです。
思い切って、猫さんを迎える決心が出来たことがやはり
一番大きいと思います。
蒼は、割りと平気でしたが 奏はあんずちゃんと同じで
へっぴり腰ですよ。d(^_^o)

Edit | 2011.12.09(Fri) 21:43:22

このさ+とりこ >>URL

Re 鍵コメを下さった方

お返事しにいきますね

Edit | 2011.12.09(Fri) 21:44:59

このさ+とりこ >>URL

Re カノンゆかいママ様

お姫様とお坊ちゃんに見えますかねー。
ありがとうございますm(_ _)m
偶然の出逢いから家族になったので、楽しく暮らしていきたいです。
猫カフェにいたんですかー?ベンガルさん⁈
へえー、びっくりしました。おっとりした猫さんだけかと思ってました。
触るとツルツルした被毛なのが、また良いんですよ。(*^o^*)

Edit | 2011.12.09(Fri) 21:53:43

このさ+とりこ >>URL

Re みかん様

そうそう、何だか蒼が面白い感じなのよー。
みかんさんに言われると思ったわ。f^_^;)
もうー、さすが みかんさんにだわっ‼
短い丈が、お腹の上にのっかってるから⁇
んーー~何か面白いんだよね。それに気付いたみかんさん、スゴッ。
こんな、このさ家ですがこれからも よろしくお願いします。m(_ _)m

Edit | 2011.12.09(Fri) 22:26:56

このさ+とりこ >>URL

Re ぽち様

ピンクって、娘にもえらばなかったんだけどσ(^_^;)
奏には、良いかなと思って。
蒼………わかるーーー。
ぽちさん、その通りだわっ。そんな感じなのよー。
ひょっとしたら、同じくらいの年齢層……!?
イヤ、ぽちさんのほうが若いはずよ。。多分。。

Edit | 2011.12.09(Fri) 22:32:32

クロコ >>URL

人ごととは思えず

ねこちん!のクロコです。
このさ とりこさん、まったく同じでビックリしました。
私も最初はロシアンブルーを飼いたいなぁと思っていて、ペットショップにいた子にこっそり「イナズマ」という名前までつけていました(ノ´∀`*)
尻尾がイナズマのように曲っていた子で、とてもお気に入りだったのですが、ある日ペットショップに行ったら居なくなっていました・・・(≡д≡)
そして、その後ベンガルと出会い今があります。
何だか人ごととは思えず書き込みをしてしまいました。

Edit | 2011.12.10(Sat) 01:30:58

このさ+とりこ >>URL

Re クロコ様

別名だったので、ビックリしました。
そうですか、オッサンさんもロシアンちゃんをと思っていらした
のですねー。本当に私と同じです。。。
休みになると、その子に会いにいってたんですよ 私。
で、だんだん大きくなり値段が下がるのを見てられなくて……
ある日、思い切って抱っこさせてもらおうとしたら中年のご夫妻が
来られて、あっという間にご契約……
最初から、猫さんをお目当てにしていらしたみたいで、
「。。。ちゃんのお友達にどうかねー」
と、言ってました。どうも、先住にゃんがすでにいて二頭目が欲しかった
ようです。
凄い悲しくて、余計に猫さんが欲しくなってしまったんですよねー。
そんな経緯があり、いま蒼と奏に出逢えたので あのときのロシアンちゃん
にも感謝しています。多分、あの子も大事にされてると思いますd(^_^o)

Edit | 2011.12.10(Sat) 15:25:25

オッサン >>URL

No title

クロコですが、オッサンの嫁です(笑)。なので別人であってますよー。「境遇があまりにも似ていたので思わず書き込んじゃった」とクロコが言っていましたが、ホントに似てますね^^;

Edit | 2011.12.10(Sat) 15:57:31

このさ+とりこ >>URL

Re オッサン様

えーーっ、私 勝手に独身貴族と思ってましたー。
と、いう事はクロコさんは奥様なんですね。
失礼しましたm(_ _)m
てか、みんな知らないと思います。(私だけか……!?)
また、クロコさんにも よろしくお伝え下さいねd(^_^o)

Edit | 2011.12.10(Sat) 17:29:35

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??