バレンタインデーのおこぼれ希望の猫きょうだいσ^_^;

2016.02.13 Sat

先週末から調子が悪かったと思ったら
やはり風邪をひいてしまったワタクシ。。。
幸い熱もなく、時間の経過とともに楽に
なってきました(*^_^*)
うがい、手洗いはしっかりと実行し
予防対策は万全だったつもりですが
無理はできないお年頃なのだと思います
特に職場はいろんな人が出入りする場所
ですし、スタッフにはインフルエンザに
かかって休んでいる人も…
皆さんもご注意くださいね。。。
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m


ぽち様
鍵コメ様
oharumama様
あんずミャミャ様
カノンゆかいママ様
鍵コメ様
ちゃめちゃめママ様

拍手からコメントくださった方々


コメントをありがとうございましたm(__)m

⬅︎いつも仲良くしてもらっているブロガーさんです
こちらではアンジュちゃんの件や、皆さんへの
お願いなどをのせていらっしゃいます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日のこと
バレンタインデーのためにクッキーの
試作をしていた人娘
イイ香りに、お鼻ヒクヒクな蒼






食べたいアピールの奏






我慢できずにチェックちうの蒼。。。



人用のクッキーなので当然、猫きょうだいには
あげることが出来ませんけどσ^_^;

「もーお母さん 撮ってないで怒ってよ!!
人娘に怒られちゃいました


・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のこと
定期的にかかりつけの病院で体重管理や
耳などをみてもらっている猫きょうだい
久しぶりに、いつもお世話になっている
先生のところへ行ってきました

車の中で暗すぎて、誰かわかりませんが
うず まきこ入ってます




すでに不機嫌な、あざ らしお




そんな あざ らしおの体重は。。。

7.15kg(二か月前は7.4kgでした)



そしてお耳掃除が必要な うず まきこは

4.15kg(前回は4.45kgでした)

順調なダイエットで、先生にも褒めてもらいました
ご褒美ではないですが、ワンちゃん用のパンを先生から
いただいてきました
こちらは、奥様も獣医師でワンちゃん用のパンを手作り
販売されていて人気なのです(*^^*)





人娘のクッキーをもらえなかった うず まきこ


食べものの恨みって恐ろしいです(~_~;)




〈病院でのお話し〉
いつもの先生なのに久しぶりにお会いしたら
えらいスリムな印象に。。。
特にお腹まわりが全くの別人になってました

ワタクシ「先生、ずいぶん痩せられましたね〜
ライザップですか?」
富山にライザップはありません(爆)
先生「いやいや、子供の入学式にスーツが入らなくて…」
ワ「もう入学式なんですね〜早いですね」
先「朝から走ったり炭水化物を減らしてお菓子も
やめまして一か月半で13kg痩せました」

なんと、13kg減(*_*)
う、うらやましいー

先「まあ、もともと何キロあったんだって話しに
なっちゃいますけどね〜」

やっぱり身体を動かさないと痩せられないんですよね
つくづく先生のお話を聞いて反省したワタクシなのでした

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

oharumama >>URL

No title

こんばんは!

蒼ちゃんと奏ちゃんのダイエット成功
おめでとうございます。
すごく減りましたね。
蒼ちゃんも奏ちゃんも、よく頑張りましたね。

猫ちゃんにしたら、すごい数字なので
ビックリしました。

それより、獣医さんもすごいですね!
いっきにそこまで減るなんて
もともと100キロ超えの獣医さんとちゃあいますぅ~?

Edit | 2016.02.14(Sun) 21:17:14

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2016.02.14(Sun) 22:51:47

あんずミャミャ >>URL

No title

手作りのクッキーは
バターや卵のいい香りがしますもんね(*´ω`)

蒼くんも奏ちゃんも
ダイエットうまくいっているんですね。
ご褒美ではないけれど
おいしそうなクッキー
奏ちゃん食べたのでしょうか?(´艸`*)

Edit | 2016.02.15(Mon) 09:02:31

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??