このさ母VS知能犯 蒼……(。-_-。)

2011.12.06 Tue

このさ 蒼…約 一歳 特技は お手&お代わり
この知能犯は、もう一つ厄介な特技があります。

そのため、私はドアに こんな物をはめて対策してます。
DSCF1838.jpg
崩壊した旧猫マンションにホッカイロの箱(中身入り)



DSCF1864.jpg
おかあさん、なんでこんなものがおいてるでしか
かなが、さむくないようにでしねー




ブッブッーー不正解( ̄ー ̄)



実は………


DSCF1866.jpg
オリャーーーー!
ガンガンガン、ゴンゴンゴン、開けてやるーーー!!


蒼、以前からドアを開けていたのですが、最近になり完成度が増し
あっという間に脱走するので、ノブが効かないようにしてるんです。
箱も空箱だと、軽いので中身入りで動かないように工夫してますよ。

これだと、さすがの蒼も開けて出ることは不可能ですd(^_^o)


DSCF1817.jpg
ハァ ハァ ゼイ ゼイ




DSCF1869.jpg
???……おかしいなー、つい この間まで簡単に開けて出れたのに……





DSCF1870.jpg
もっと頑張って大きくなって力 つけないとなーー



いやいや、もう充分に成長してるよ、蒼は( ̄ー ̄)


うリとぐら そしてみょ のRさん 謎は解けましたか?



Category:

Edit | Permanent Link | Comment(18) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

R >>URL

No title

テレパシーですね、お知らせが届きました。
納得しましたよ。

結局頼るべきものは、『箱』ですよね。
さすがの約一歳、蒼くんも、屈服しましたね♪
まだまだ大きくならないと!

奏ちゃんは、まだまだお譲ちゃんだこと。
甘い、甘い・・・・・・そして可愛い。

最近疲れ気味だったのですが、元気が出ました。
私も頑張ります!!

Edit | 2011.12.06(Tue) 21:28:44

ひだまり >>URL

No title

ノブを回してまで開けちゃうってすごい器用~!
引き戸は瞬殺ですが、ノブはさすがのむぎでもまだあけたことはないです。

↓蒼くんって、そんなに大きかったんですか!?
 あまり感じなかったので…ビックリ☆

Edit | 2011.12.06(Tue) 22:07:54

Y >>URL

No title

ははは(笑
そうやって止めてたんですね。
うちのもぴょんと飛んで開けちゃいますよ〜。。
トイレあけるのだけはやめて欲しい。。。。

Edit | 2011.12.07(Wed) 10:52:30

カノンゆかいママ >>URL

No title

蒼くん賢いですね~!
ユカイはドアの隙間が開いていると、進みますが、
自分でドアノブを動かして開ける事はできませんよ。
ちゃ~んとママさん達の行動を見て、学習しているのですね。
この対策ナイスですね^^
中身入りでバッチリ固定されていそう☆

Edit | 2011.12.07(Wed) 11:49:43

koolil >>URL

No title

あはは。ママさん、密かにふたりと戦ってたんですね(笑)
ごくろうさまでしっ!
一回覚えるとしつこいですもんねーー(笑)
頭良すぎてると大変ですよね!

蒼くんの後ろ姿♪あーん、抱きつきたい!ガシッ!

Edit | 2011.12.07(Wed) 15:18:41

あんずミャミャ >>URL

No title

蒼くん、賢いですね~(@@)
うちも押し入れの戸や襖は開けますが
この手のタイプのドアは開けられません。

このストッパー、考えましたね。
でも・・・時間の問題だったりして~??(^m^)

Edit | 2011.12.07(Wed) 15:42:18

ぽち >>URL

No title

ほんとだぁ ドア開けようとしてますね
うちなんかドア押す事しか出来ませんよ~
凄~い 蒼くん 一芸増えたね・・・・ってこれは心配ですよね
ドア開けて脱走されたら大変ですものね

奏ちゃんはドア開けないのかしら?
それとも
開けても戻されるだけ・・・って冷静に判断してるのかな(^m^ )

Edit | 2011.12.07(Wed) 15:51:11

たま@なっちん >>URL

No title

ノブは・・うちは元々横レバータイプだったんですけど、あんまりにも開けるんで、レバーの向きを縦にしましたよ(DIYですが)。。
けど、努力します(´д⊂)‥ハゥ
おいてたりするのも開けちゃうんですよね・・なぜか。

このままあきらめてくれるといいですねー。

Edit | 2011.12.07(Wed) 16:51:01

このさ+とりこ >>URL

Re R様

無事にテレパシーが届いたようで、何よりです。
やはり、ここは『箱』しかないと思いまして…
蒼が、次々と色んな事をやらかすので、私との知恵比べです。

奏、自分では開ける事が出来ないのですが、成功のあかつき
には、大喜びで脱走していきます………( ̄ー ̄)

Edit | 2011.12.07(Wed) 19:56:23

このさ+とりこ >>URL

Re ひだまり様

下に下げるタイプなので、開けやすかったみたく…
最近は、何度もトライしなくても一発で脱走していきます。
ちなみに引き戸は、開けれません。

蒼、大きいんですよー。(; ̄O ̄)6.2kgです…

Edit | 2011.12.07(Wed) 20:26:10

このさ+とりこ >>URL

Re Y様

あはははーートイレはキツいわねー。
ドット君。。アローちゃん。。二人とも出来るとしたら
強敵だよね。。
ウチは、風呂……寒いから勘弁よ(。-_-。)

Edit | 2011.12.07(Wed) 20:30:25

このさ+とりこ >>URL

Re カノンゆかいママ様

最初は、何回もやらないと開けれなくて それが最近は
あっという間なんですよー。
玄関には、お米が入った袋を置いて重りにしてます。
ゆかい君も、そのうちガシャーンとやりますよ。f^_^;)

Edit | 2011.12.07(Wed) 20:35:53

このさ+とりこ >>URL

Re koolil様

そうなのよーー、蒼がこんな事をやらかすから
ホッカイロの箱に頑張ってもらってるの。
大きい身体を活かして、体重を掛けて開けるから……

リル君よりも、重いから頼りがいがあるです 蒼

Edit | 2011.12.07(Wed) 20:44:00

このさ+とりこ >>URL

Re あんずミャミャ様

引き戸が少ないので、どこでも同じように
開けれると理解してるようです。
風呂掃除の時なんて、喜んで見学して さらに邪魔してます。

カイロが少なくなると、ちょっぴり不安です…軽くなると
落とされそうで…f^_^;)

Edit | 2011.12.07(Wed) 20:48:54

このさ+とりこ >>URL

Re ぽち様

蒼の、あの身体で体重を上手く利用してると思います。
色んなもので、押さえてるんですが それを突破したり
と、やりたい放題なんです。

奏は、蒼に開けてもらうのを待ってるだけです……
ちゃっかりしてると思いませんか-_-b

Edit | 2011.12.07(Wed) 20:55:24

このさ+とりこ >>URL

Re たま@なっちん様

凄いですねー、つむぎちゃん なかなかやりますねー。
蒼と違って、そんなに体重ないのに……
やはり、コツをつかんだのでしょうね。

今度は階段に向かうドアを開けれるようになったので
洗濯カゴをおきました……( ̄ー ̄)

Edit | 2011.12.07(Wed) 21:01:12

茶々のおかん >>URL

No title

おぉ!さすがあの短期間でお手おかわりを
習得しただけあって、自分で開けてしますとは!
蒼さん頭いいですね~!!(#^.^#)
ドアを開けようとする蒼さんの写真を見て
大爆笑してしまいました(≧▽≦)
そうですね、阻止しておかないと
奏ちゃんもお手ができるくらいエライ子なので
ドアを開ける蒼さんを見て、奏ちゃんまで
オープン技を習得してしまうかもしれませんしね(~_~;)
でも、最後の写真は、きっと何か考えている顔ですよ~(笑)

Edit | 2011.12.07(Wed) 21:06:25

このさ+とりこ >>URL

Re 茶々のおかん様

一度、トライしてみて開けれると理解したから
どんどん完成度が高くなり、一発で開けてしまうから…
奏は、小さいし届かないと思ってるのか蒼が開けるのを
後ろで見て待ってますよ。
そして、嬉しそうに二人で脱走していきます(; ̄O ̄)
次の防止策を、また考えてる最中なんですよー。

Edit | 2011.12.07(Wed) 21:22:24

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??