身体測定の結果報告です…f^_^;)

2011.12.06 Tue

昨日の身体測定の記事で、結果がどうだったかがわからない
という、koolilさんからの助言でまずは報告です。

カノンゆかいママさんのアドバイスをもとに、ねこのきもちの
付録で計ってみました。

i.jpg

これを使って、お腹周りを測定してみます。


s.jpg

奏は、 22cm
ややスリムなんでしょうか。体重は2.25kgでしたよ。


問題の、蒼は・・・



DSCF1863.jpg



44cm?!
(; ̄O ̄)太いわね…しかも、何時の間にか6.2kgでした…


やはり、王様ぶりが数字でも、確認出来てしまいました。



測定後の二人




o.jpg
兄たんって、やっぱり たぬきのF1だと証明されたでし
……う、うるさいです、余計な お世話です

q.jpg
ぼ、ぼくは たぬきF1じゃないです!
……なんでしかー、やるでしかー兄たん

うずまきこ イカミミ



u.jpg
Fは、写真で出たらだめでし!!
フンっ……‼ もう、ほっといてください






n.jpg
かなはー、あんな おっさん おデブたぬきF1には、
ぜったいにならないでしっ




しつこいですが、蒼 初めての誕生日をまだ迎えておりません……( ̄ー ̄)



Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(12) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Y >>URL

No title

かなちゃんのイカミミ、食べた〜い(笑
アローちゃんと違って模様もはっきりくっきり!!!
やっぱマーブルええわ〜〜(笑

Edit | 2011.12.06(Tue) 03:51:11

koolil >>URL

No title

ママさん!私も朝から測ってみたわっ!
リルは3才半で、41㎝でした。ちなみに体重は5㎏。
蒼くんは、じゃ、若干、大きめかな。。。(^o^;)
ベンガルだからね、大きいのかっこいいもん!
うちももっと大きくなって欲しいです。

かなたんがドン引きしてるの笑えました。ぷぷ(^.^)

Edit | 2011.12.06(Tue) 06:46:17

カノンゆかいママ >>URL

No title

おぉ!測定結果が出たのですね☆
奏ちゃんスリム♪うらやましいわ~(*^▽^*)
蒼くんは貫禄のある結果なのかな?^^
でも体重と比例して、いい感じなのかな。
男の子はガッチリしていますものね!
付録のオモチャがすごくキレイで、オモチャに見入っちゃいましたよ!
うちはユカイが気に入っているのですが、穴は開いちゃったし
水色も黒ずんできています^^;

Edit | 2011.12.06(Tue) 11:07:11

あんずミャミャ >>URL

No title

おっさんおデブたぬきって・・・(^^;
奏ちゃん、厳しいわね~(笑)

蒼くんはベンガルだから
そのくらいでも全然おデブじゃないですよね~(^^*)
奏ちゃんもまだまだ大きくなるんでしょう?(^^

Edit | 2011.12.06(Tue) 16:28:18

ぽち >>URL

No title

蒼くん 骨格もしっかりしてそうだし
ベンガルちゃんだからそれくらいありますよね~
大丈夫 たぬきなんかじゃないよ

奏ちゃん 手厳しいわ~w
最後の顔 うちのなつもよくやってます・・・・・
奏ちゃんとなつ・・・似てるかも~
でも お手は出来ないのよ (笑)

Edit | 2011.12.06(Tue) 16:58:32

茶々のおかん >>URL

No title

おぉ~!!すごいですね。6.2キロ!?
うちの茶々を超えました!!(笑)
大きい~♪♪(#^.^#)ベンガルって、結構
大型種なんですか?ヤマネコの血をひいてる
からかな?でも、大きな猫ちゃんも
カワイイですよね~★
奏ちゃん、チョコチョコとすっごく
動くから、そんなにスリムなんですかね~?
その体系の秘訣を教えてください!!(笑)

Edit | 2011.12.06(Tue) 20:14:11

このさ+とりこ >>URL

Re Y様

そうかなー、アローちゃんの方がマーブル綺麗だよー。
って、褒め合い…f^_^;)
うず まきこはハートやら目玉おやじやら、いろんな模様が
あるのです。

ねえちゃんー、いかみみ たべたらおいしくないでしよー かなで

Edit | 2011.12.06(Tue) 20:16:20

このさ+とりこ >>URL

Re koolil様

イヤー、やっぱりリル君よりも、かなり大柄なんだけど。
追加で書いたけど6.2kgでした…(; ̄O ̄)
でも、もっと大きく見えるのは、何でだろうね。
王様オーラのせいかしらん…

奏、こわーい顔で、面白いわよねー。d(^_^o)

Edit | 2011.12.06(Tue) 20:20:40

このさ+とりこ >>URL

Re カノンゆかいママ様

ママさんのアドバイスをみて、再度 チャレンジしましたよ。
思ったより太い腹回りに、びっくりしました。
猫父も、驚きの44cm…6.2kg…
かなり、がっちりした体型で娘は持ち上げるのがやっとです。
奏は、若干 小さな感じです。お嬢ニャンなのでd(^_^o)
付録、良く使い込んでますよー。奏が愛用してるんです。

Edit | 2011.12.06(Tue) 20:26:00

このさ+とりこ >>URL

Re あんずミャミャ様

体格は、かなり良いほうだと思いますよ。
特に去勢後は、お腹周りがタプンタプンですもん。
ベンガルさんは、大柄な種類ですが猫ではなく、若干
たぬきに見えています、最近は…( ̄ー ̄)
奏は、多分、三キロくらいまでしか大きくならないと
獣医の先生に言われてるんですよ。

Edit | 2011.12.06(Tue) 20:31:18

このさ+とりこ >>URL

Re ぽち様

確かに、ベンガルさんなので大きくなるんですが…
夏休みころは、まだ5kgくらいだったような気が……
あっという間に、巨大化しましたねー。

そうそう今日、ぽちさんの所へ訪問した時に私も
思いましたよー。なっちゃんと うず まきこが似てるとσ(^_^;)
目の辺りが雰囲気もソックリですよねー。

Edit | 2011.12.06(Tue) 20:48:43

このさ+とりこ >>URL

Re 茶々のおかん様

そうですよー、ついに茶々くんを超えてます。
こないだまでは、確か6kgのはず…
エッ、何時の間にか6.2kgなのーって感じです。
この体格で肩にドンと飛び上がるので、こちらは大変ですよ。
もともと大柄な種類ですが、蒼の場合はたぬき化してます。
奏は、一人でドリブルとか運動してるので太れないのかも…
羨ましいんですよー、私もf^_^;)

Edit | 2011.12.06(Tue) 20:54:04

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??