蒼のダイエット経過と地方紙掲載!(*^_^*)

2015.12.12 Sat

歯科衛生士という職業柄、気になっちゃうコト
について前回はしつこく語ってみたワタクシ。。。
お風呂での歯磨きはワタクシが歯科衛生士の学生
になってからの習慣なんです
でも実は、子供の時にはそんなにやっていなかったんですよ
なので人子供たちには、生後まもなくから口の中を清潔な
ガーゼを使っての清掃をしていました
食べたら磨くことは、このさ家では当たり前のコト
ワタクシは自分が磨いた時には家族の歯ブラシにも
ほんのすこしだけの歯磨剤をつけておくんです
そうすれば、ちゃんと歯磨きしたかわかるから(^^;;
でも猫父に嫌がられて最近はしていません(笑)
当然、蒼と奏も歯磨きを嫌がるんですが、決まった時間には
歯磨きされてしまうコトを知っています

あんずミャミャ様
カノンゆかいママ様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様


コメントをありがとうございました(*^_^*)




【アンジュちゃん誘拐事件】
今日現在、まだアンジュちゃんは保護されて
いないそうです……

もし何か情報などがありましたら教えてあげていただきたくて
リンク貼らせてもらいます

←こちらが訪問させていただいているブログです
さらにリンクでアンジュちゃんのページをみるコトも出来ます

犯人の特徴までのせていらっしゃるのです
どうか一刻も早くこの事件が解決しますように。。。
(10月6日 大阪市住吉区での出来事です)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来週には5歳の誕生日を迎える蒼。。。






毎年恒例のニャンコ用ケーキの注文と体重測定
それからお耳掃除に病院へ行ってきました

。。。。。





気になる体重は

7.4kg!(前回は7.6kgf^_^;)





先生には褒められてとりあえずはホッとしました
生後10ヶ月の去勢時には5.8kgだったので
6kgくらいが理想ではあるようですσ^_^;
こう見えても皮下脂肪はあまりない筋肉質な
あざ らしお
耳掃除と爪切りをしてもらい、あとは誕生日を待つだけです
帰りの車の中で落ち着いた様子の蒼

ほめてもらいました


。。。。。体重測定だけで飛び上がるほどのビビりだった
コトは奏には内緒です(⌒▽⌒)



先日、地方紙のアプリを使いエントリーしていたワタクシ
さっきお向かいの奥さんに
「すごいね〜〜新聞に出てたよね〜」
と言われびっくり!
すっかり見落としていたのですが、先月の連休あたりに
地方紙に蒼と奏のツーショットが掲載されていたんです

こんな小さな写真を見つけて教えてくださった
お向かいの奥さんに感謝感謝なのでした(*^_^*)








Category:

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

蒼ちゃん 検診お疲れ様!
今年はどんなケーキなのか楽しみだね♪♪
も〜い〜くつ寝ると 誕生日〜w

お!かわいい写真が掲載されたのね(♡˃ꇴ˂♡)
お隣さん ちゃんと見つけてくれて嬉しよね

Edit | 2015.12.13(Sun) 19:21:08

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

検診お疲れ様でした~。
ダイエット成功してて、偉いなぁ。
うちも頑張らなきゃ。

可愛いツーショット掲載、おめでとうございます☆

Edit | 2015.12.13(Sun) 21:27:57

あんずミャミャ >>URL

No title

検診お疲れさまでした!
順調にダイエットできているみたいですね♪

紙面に掲載されるって
すごいですね!
おめでとうございます(^^

Edit | 2015.12.14(Mon) 09:03:43

oharumama >>URL

No title

このささん、
こんにちは!
いつもありがとうございます。

検診だったのですね。
お疲れ様でした。
重いから大変でしたね。

蒼ちゃん、そんなに太って見えないのが、
ほんまに不思議なんですが。
特ですね♪

地方紙に掲載されて
おめでとうございます\(^-^)/
先にお隣さんが見つけてくれたというのも
嬉しいことですね(*^_^*)

Edit | 2015.12.15(Tue) 16:05:20

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??