職業柄どうしても気になっちゃうコトf^_^;)

2015.12.09 Wed



たまに帰って来る人息子との時間を堪能していた
あざ らしお。。。
性格的にも似た二人なので気が合うようです(^^;;
優しくて、こだわりが強いのは共通点ですしね
似ていないのは体格だけです(笑)
人息子は中肉中背、蒼は巨大児。。。
こんな二人の異種兄弟が、なんとも面白くて
おかしいのです
あっという間に、きっと年末になり また
人息子が帰って来ることになるでしょう
今回は猫兄妹に恒例のお土産はなかったので
奏はちょっと機嫌が悪かったみたいです(;^_^A


ぽち様
あんずミャミャ様
oharumama様

拍手からコメントくださった方


コメントをありがとうございました(*^_^*)


【アンジュちゃん誘拐事件】
今日現在、まだアンジュちゃんは保護されて
いないそうです……

もし何か情報などがありましたら教えてあげていただきたくて
リンク貼らせてもらいます

←こちらが訪問させていただいているブログです
さらにリンクでアンジュちゃんのページをみるコトも出来ます

犯人の特徴までのせていらっしゃるのです
どうか一刻も早くこの事件が解決しますように。。。
(10月6日 大阪市住吉区での出来事です)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は久しぶりに本文と写真は全く関係ありません^o^
しかもちょっとしつこいです(笑)





いつも、銭湯に行くと気になっちゃうこと
があるのです
それは無心で、銭湯で歯磨きをしているおばさま方
ワタクシ 職業柄、普通の人たちのブラッシングが
気になって仕方ないんです(^^;;






特に昨日、銭湯で見たおばさまはすごかったです
まずは、デンタルフロスを丁寧に使い始めて
それからかなり大きな歯ブラシにたっぷりの
歯磨剤。。。
そしてものすごい勢いで1分くらい豪快にブラッシング(^^;;
それで終了w
ワタクシ おばさまが磨き終わるまで、全行程を見ていたのですが
( ̄▽ ̄)という感じでした



①まずは最初にフロス。。。これは間違いです
あくまでデンタルフロスはブラッシングの後に使用するもの
なので順番が逆になっちゃってますよね
②大きな歯ブラシ。。。
えっ⁉︎ ズック洗い用⁉︎と思うような巨大歯ブラシww
それで豪快にストロークさせていても、歯と歯の間や歯肉との
境目は磨くことが出来ません(しかも強い横磨きでしたし)
毛先の角度はあくまでも歯肉との境目に対して45度に入るように
小刻みなストロークが良しとされています
③たっぷりの市販の歯磨剤。。。
これもおすすめではありません
まずは水だけでのブラッシングをしてから、舌感でツルツルに
なっている事を確認した後で少量の歯磨剤を使いましょうと
患者さんには指導しています
なので、1分くらいのあの豪快なブラッシングでは全く
綺麗には磨かれていないのだろうなと思っちゃいました

多分、歯科衛生士ならみんな思うことかもしれないです(笑)





見も知らぬ人から、こんなふうに見られてるとは
あのおばさまも想像してはいらっしゃらないと思いますが
職業柄、どうしてもこんな事が気になって仕方ない
ワタクシなのでした( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに、毎回 違う銭湯やお風呂に行っても
チェックしちゃうのが悪い癖なんですよね〜



すんごい寝顔のあざ らしお f^_^;)
スポンサーサイト

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

No title

我が家ではお風呂で歯を磨く習慣がないので
まず銭湯で歯磨きをすること自体
驚いてしまった私(^^;

私は昔からヘッドの小さいものを使っているので
大きな歯ブラシは使いにくくて・・・
(基本電動ですが・・・)

Edit | 2015.12.09(Wed) 14:34:20

カノンゆかいママ >>URL

No title

以前ブログで電動歯ブラシを教えて頂いてから
電動が主ですが、時々 自分で磨いています。
でも、ついつい力が入っちゃって、あっ!と途中で気づく事が多いです^_^;
歯磨きもクセみたいなものがありますよねー。
意識しながら隅々まで磨ける様に気をつけます!

Edit | 2015.12.09(Wed) 15:54:51

ぽち >>URL

No title

銭湯って人間模様だよね〜
湯船にタオル入れてる子供を注意しない親とか
パンいちでドライヤーかけてる女子とか
私もいろいろ気になってるww

Edit | 2015.12.09(Wed) 20:10:48

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

そんな巨大な歯ブラシがあるんですねー。

私も以前、歯科衛生士の友達と旅行した時
彼女は私の歯磨きをジッと見ていた事を
思い出しました^^

彼女の感想は「衛生士じゃなくて普通の人にしては
歯磨き長いねー」でした(笑)

蒼くんと奏ちゃんの仲良しにほっこり☆

Edit | 2015.12.10(Thu) 23:02:40

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??