猫兄妹そろってお出かけと、えびぞう君の予後

2015.09.27 Sun

弟家族の末っ子、トイプードルのえびぞう君
蒼と奏にとっては種族は違っても、いとこです^o^
五月に骨折をしてから、予後がよろしくないため
先日に再手術を終えたばかりです
また、えびぞう君の様子は記録しておきたい
のでご報告させていただくこととします

人息子に抱っこされて、とても迷惑そうな
猫兄妹。。。
蒼の巨体は暴れ始めるともうどうにもなりません
富山のある地域には厄落としの行事として
鯉に御神酒を飲ませて放流するというものが
ありまして。。。
猫父はそれを思い出すらしく
「あおちゃん、鯉みたいだね」
と、毎回 呑気なことを言っています( ´ ▽ ` )ノ


奏のお気に入りラグは、芝生っぽくて
ワタクシも気にいっているものです
ここでゴロゴロしたりするのが、最近の
ブームです(^_^)
先輩ブロガーさんが以前
『ベンガルには緑が似合う』
と書いていらっしゃったのをずっとなるほどねー
と共感していて。。。
やっと見つけたワタクシの念願のラグです^o^


あんずミャミャ様
カノンゆかいママ様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m


……………………………………………………


今日は、車の助手席に猫マンション( メゾネットwww.)
上は蒼で下は奏なんです
なぜかというと。。。






奏のワクチン接種の時期だったので
ついでに体重管理もあり二人とも診てもらうことにしました

おちゅうしゃ でしねー





体重は

4.45kg(前回よりも50g減)

お熱もなく、無事にワクチンをしてもらいました
暴れたりもせず、鳴きもせずじっとして偉かったですよ




問題はこの あざ らしお

珍しく左側の耳をかいていて見たら中が真っ黒で…
fc2blog_20150927222749acb.jpg
こわいこわい。。。



とりあえずは体重計にやっとの事で乗せたら。。。
fc2blog_2015<br /><br /><br /><br /><a href =

7.6kg。。。(100g増www.)

真っ黒だった耳の掃除をしてもらい耳ダニの検査も
してもらいました
やはり耳ダニは見られず、お薬を入れていただきました



帰宅直後。。。
お耳掃除ですっかり疲れきってる、あざ らしお^_^;





奏は、日中 元気にとびまわっていましたが
夕方にはお疲れモードで休んでました





ちょうど夕方に時間があったので実家へ行って
きたのですが。。。


姪っ子のHちゃんに抱っこされてご機嫌な、えびぞう君

背中の褥瘡もずいぶん良くなってましたが、可愛い
カラーを装着中です





足は、固定はされているものの、先のところは
出ていて触れる状態になってました






そして最後にはこんなイイ顔を撮らせてくれました





皆さん、ご心配いただきありがとうございました

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

No title

蒼くん奏ちゃん
病院お疲れ様でした。
男の子は特に体重管理が
難しいみたいですね。
大きい子、大好きだけれど
体のためにはそういってばかりもいられないですもんね・・・

えびぞうくん
表情もイキイキしてきましたね!
このままよくなっていきますように。

Edit | 2015.09.28(Mon) 08:52:07

ぽち >>URL

No title

ふたりともお注射お疲れ様でした〜
健康チェックも兼ねて
病院に行くのはいい習慣だよね
なつも来月二年ぶりのチックンだったわ(⌒_⌒;
忘れてた・・・

えびぞうくん元気そうで良かった
順調に回復していくといいね

Edit | 2015.09.28(Mon) 20:55:01

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

通院、お疲れ様でした。
ふたりとも良い子ですね^^
体重管理もちゃんと出来てて
本当に素晴らしいです。

えびぞうくん、痛々しいけれど
お顔を見てると良い表情で
少し安心しました。

どうか早く良くなりますように☆

Edit | 2015.09.30(Wed) 22:05:57

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2015.09.30(Wed) 22:07:11

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??