今年のお盆休み報告と蒼と人息子

2015.08.16 Sun

洗濯物の上でまったりしてるのが、お気に入り
の猫兄妹。。。
それも人娘の置きっ放しのものの上と
決まっているのです
ワタクシと同じでシンプルな色調の洋服が多い
人娘なのですが(^^;;
特に黒っぽいものは毛だらけで大変なことに
なってます
人娘の車には携帯用のコロコロが乗っけてあるんですよ


トカゲの観察に夢中だった、あざ らしこ。。。
『うにゃーーうにゃーーー』
と大興奮だったのです
慌てて蒼も見に来て、あの後は二人でじーーっと
トカゲを見てました(;^_^A

あんずミャミャ様
valek様
カノンゆかいママ様
鍵コメ様
ちゃめちゃめママ様


コメントをありがとうございましたm(__)m

…………………………………………………
お盆休みも今日で終わり。。。
四日間の連休はあっという間に過ぎちゃいました

12日は一日中仕事だったワタクシ。。。
人息子が急遽 帰省したため一足先に実家の
お墓まいりをすませ、夜は弟や甥っ子、姪っ子も
交えての夕食を





15日から大学の友人たちと沖縄に出かけるというので
とりあえず実家に顔を出すのとお墓参りをしにきたわけです
人息子がお盆の時期にいないのは今年が始めて。。。
でも10月くらいになると時間が取れそうだから、また
帰省してこれるみたいだと父に言ってました






人娘はアルバイト、猫父は仕事。。。
なのでワタクシと人息子でマッサージや鍼治療に
行ったりスーパーへ買い出しに出かけたりと
のんびりした休日でした







パスタが好きな人息子のリクエストでボロネーゼを
作ったりしながら近況を聞いたり。。。
夏休みの間には中学の同級生と集まる機会もあるらしく
まさに学生生活を謳歌しているようです







14日の夜には帰って行きましたが、毎回 同じ事を
言っていきます
「お母さん、あおちゃん連れていっていい?」
奏は人娘派なので、蒼を手元におきたいようです(;^_^A







帰り際に、必ず行われるこの行事。。。

蒼の顔、すんごい不機嫌です(爆)







昨日の15日。。。
人息子は不在でしたが、弟夫婦たちも集まって
実家のお墓まいりをしてきました
このさ家では15日の夕方にみんな揃ってここに
くるのが恒例なのです








ワタクシの亡くなった祖父は戦地に出向いていた人…
戦争で負傷はしたものの帰還した一人でした
86歳でこの世を去るまでは病気になることも
なく元気な明治生まれの代表みたいな頑固な人で…
人息子が赤ちゃんのころには膝に乗せたりしていた姿を
ふと、思い出したりしました
きっと5年前に亡くなった祖母が祖父にいろいろな話しを
してくれていることでしょう。。。

ワタクシも人子供たちより後で生まれてきた姪っ子たちや、甥っ子
今では、総勢6人もの曽孫の成長を墓前で報告してきました

『これからも みんなの平和と健康、幸福を見守ってくださいね…』と

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

豆腐屋小町 >>URL

No title

人息子さん、何かと充実している様ですね!
お勉強も大変だと思いますが、学生生活を思う存分満喫していただきたいと思います。
(遠い目…)

蒼クン、やっぱり大きいですね!!
思わず物差しを見てしまいました(笑)
抱っこされてジタジタしているのが可愛いです(^^)

Edit | 2015.08.16(Sun) 19:11:37

まグパレ母 >>URL

No title

沖縄ー!いいなぁ♪
お土産がたのしみだね(笑)
ふふ。蒼くん、不機嫌でも抱っこされてるー。
レディならズルズル〜ダラリ〜と逃げちゃうわ^^;

風景の緑のコントラストが綺麗♪

Edit | 2015.08.16(Sun) 19:42:54

あんずミャミャ >>URL

No title

のんびりしたお盆休み
いいですね。

蒼くんも大好きな人息子さんと
ずっと一緒にいられて
幸せな休日でしたね(*´ω`)
人息子さんが帰ってしまって
蒼くんもさみしいかな?

Edit | 2015.08.17(Mon) 08:57:13

valek >>URL

No title

あおちゃん、人息子さんに抱っこされて
なんだか微妙なお顔・・・^^;
サイくんも旦那さんに抱っこされると
私のときよりむずむずしてますw
男に抱かれるのはお嫌かしら~?w

Edit | 2015.08.17(Mon) 10:40:23

ぽち >>URL

No title

お盆休み
ご家族とのんびり過ごせてよかったね♪
人息子ちゃんは沖縄かぁ〜いいなぁ〜
蒼ちゃんもトランクに乗って行けたらいいのにねww

あ・・・旦那の実家の墓参り
いかなきゃ・・・w

Edit | 2015.08.17(Mon) 21:16:37

カノンゆかいママ >>URL

No title

人息子さん、ちゃんとお墓参りに帰省して偉いですね〜。
沖縄いいな☆ キレイな海を堪能中かな♪
一緒にのんびり過ごせて嬉しいお休みでしたね!
皆さんでお墓参り、ご先祖様は喜んで見守って下さっていますね。

やっぱり可愛い蒼くんをつれて行きたくなっちゃうのですね^_^
人娘さんは奏ちゃんでバランス良い兄妹さんだわ〜☆

Edit | 2015.08.17(Mon) 22:46:04

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??