あざ らしこのマナー講座(動画付き)^^;

2015.08.05 Wed

連日の猛暑。。。当然エアコンは必須です
ちょっと前まで気温30度を超えたら、暑い日なのだと思っていましたが
ここ最近では35,36度超えも珍しくなくなりました
さすがにエアコンでしのいではいますが。。。
ニャンコはエアコンが苦手なので、窓辺に避難したり
出来るだけ風が当たらないとこに避難しています
蒼と、奏にはそれぞれお気に入りの避難場所がありまして
これはまたいつかお見せしたいと思います

オニャカを冷やしていた、あざ らしお。。。
大きなオニャカは熱がたまりやすいのか、奏よりは
暑がりのようです
今も、床の上でへばっていますが奏は毛布の上に
ちんまりとおすわりしてますよ

蜂に刺されたワタクシにお見舞いコメントをいただきまして
ありがとうございました
昨日までは刺されたところが少し腫れていて痛かったです
人息子からは
『大丈夫?二回目 危ないから気つけて』とLINEがきました

病院に行ったときに先生から
「刺されてから30分以内に急変すると危険なんですよ
蜂も侮れませんからね〜年間で20人くらいのかたは
蜂刺されで亡くなられていますからね〜」
とお聞きしました…
ピンポイントで頭を刺されるなんて、ひょっとすると
何かラッキーなことがあるかもと今日はナンバーズを買ってみました(笑)


ぽち様
あんずミャミャ様
豆腐屋小町様
鍵コメ様

拍手からコメント頂いた方

コメントをありがとうございましたm(_ _)m

………………………………………………………


水分補給に、いそしむ奏






みないででしよー





普通に飲んでいますが、いつもは飲む前の恒例の儀式が
あるのです







あざ らしこのマナー講座を久しぶりに
動画でご覧くださいませ(^○^)





お水を飲む前に必ずお手手を洗っちゃうんです
ビシャビシャになるし、何よりも衛生的にどうかと( ̄▽ ̄)
しかも、絶対に真ん中ではなく端っこのところから
少しずつ飲むのが奏の流派(笑)

まなーでしよー



「普通はあんなことしてから、お水を飲んだりしないんだからね!」



そ、そうなんでしか。。。


これが、あざ らしこのマナーなのです

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

valek >>URL

No title

ママさん、蜂大変でしたねーー><
怖いなぁ・・・。蜂に刺されたことないので
想像だけでもゾッとします・・・。
お大事に。


かなたん、お手手洗うんですね^^
おそるおそる浸けるのが可愛い^^

Edit | 2015.08.06(Thu) 00:34:24

あんずミャミャ >>URL

No title

お手手を付けるのは
お猫様の習性らしいですからね(^^

そうそう、一度刺されて抗体ができると
次に刺されたときにショック状態になるんですよね。
蜂に刺されて亡くなる人が
想像以上に多くてびっくりしました。

Edit | 2015.08.06(Thu) 12:53:14

ぽち >>URL

No title

ピチャピチャ手をつける姿がかわいい(≧∇≦)
うちにも奏流派を名乗る男子が
一匹おりますよ〜

水位とか確認してるのあかなぁ〜って
見てます(違)ww

Edit | 2015.08.06(Thu) 22:26:09

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2015.08.07(Fri) 02:33:59

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

奏ちゃん♪
ジョアンも奏流と途中まで一緒です。
奏ちゃんはお手手だけじゃなく
ちゃんとゴクゴクお水を飲んでくれますよねー。
ジョアンは手ですくって飲むけど
その後はちゃんと飲んでくれないんです。
まだまだ修業が足りないので
奏ちゃん、ジョアンの指導をお願いしますm(_ _)m

このささん、蜂に刺されたなんて・・・
大変でしたね。
暑い夏は蜂も活発みたいですから
気をつけてくださいね☆

Edit | 2015.08.08(Sat) 00:03:56

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??