久しぶりに語ってみた、今日のこと…

2015.07.15 Wed

いろんな大公開だった、うず まきこ もとい
あざ らしこ;^_^A
洗うわれるのは、ちょっぴり苦手なんです
ましてやドライヤーはライバルと思っているらしく
とても無理ww
タオルドライの後は、ベランダで自然乾燥が一番です
久しぶりの体重も確認も出来ましたが、ちょっとだけ
増えちゃってました-_-b
ワタクシに似て太りやすい体質なんでしょうか(爆)
最後のショットがまた衝撃的で。。。
あのポーズはなんなんでしょうか?
いきみやすいポーズだからとか(笑)
蒼のあんな格好はみたことないので、最初に
奏の姿をみたときには大爆笑でした


あんずミャミャ様
koolil様
まグパレ母様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様



コメントをありがとうございましたm(__)m


………………………………………………
久しぶりに長文となります。。。

今日は、おやすみだったため実家の両親と人娘の
4人で高速道路をつかい、新しく出来たショッピングモール
へ行ってきたんです
その時の、おはなしを。。。

(人娘コレクションから)
ペットショップがあったので、動物が大好きな父や母も
一緒にガラス越しに可愛いワンちゃん、ニャンコちゃんを
みていたんです

特に実家では弟夫婦が、トイプードルのえびぞう君を
飼っているため両親は
「えびぞうのちっちゃいとき みたいやね〜」
と懐かしそうにしていました

すると、そのお店の人が近寄ってきて
「ワンちゃんをお探しですか?」
と言われたので
ワタクシが
「ここには、大きな種類のコはいないんですか?
バーニーズとか」(←実は一番大好きなワンちゃんです♡)
と聞いてみたんです
そうすると
「今は、小さいコが多いですね〜散歩も楽ですしごはんも
少量で済みますし」
とのこと。。。
母がワタクシがベンガル飼いであることを言うと興味が
あったのかいろいろ聞かれまして








するとあまりベンガルのことは詳しくないのか、性格は穏やかで
人なつっこい事を伝えたらびっくりしていました
いろんな種類の子たちがいるとはいえ、ベンガルという言葉で
気性が激しくて暴れん坊みたいに思われたようです
いちおうワンちゃん、ニャンコさんをみてる職業のひとなら
わかっておいて欲しいところだとは思ったのですが…


可愛いトイプードルのコに夢中な両親に、お店の人が
「犬は賢いですよー猫なんかよりもー」
と言い放ったのです
思わずムッとするワタクシの隣りで人娘が小さい声で
「いやいや、えびぞうより蒼の方が賢いから」
とフォローしてました(爆)
ワタクシは以前、ワンコとも暮らしているくらい
ワンちゃんもニャンコも同じくらい大好きなんです
だから、このお店の人の言葉にはかなり違和感があり。。。
少なくとも生き物を扱うお店の人とは思えない発言
ではないと思ってしまったんです
【なんか】という言葉が妙に耳に残ってしまいました

(人娘コレクションww ブレすぎ)


ワタクシに可愛い子猫ちゃんを勧めてきましたが
「今度は白いベンガルのコを迎えたいと思ってますので…」
と丁寧にお断りしてその場をあとにしました

世の中には犬好き、猫好きという大きく分けた言い方をする
場合もありますよね
でも、そのどちらも好きだというワタクシみたいな人だって
多いはずですし
犬派が猫を、猫派が犬を嫌いという言い方もおかしいと
思うんです
以前もワタクシがニャンコを飼っているというと、あからさまに
「えーーっ猫?」と言われたこともあります
だから、ニャンコといるけどワンコも同じくらい大好きだと
公言しています

(人娘コレクション、すごいポーズでww)

皆さんにも、こんな経験ありますか。。。?
スポンサーサイト

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

No title

店員さんも言葉選びを
間違えたんでしょうね。

私は猫派ですが
わんちゃんも大好きです。
でも世の中には動物が苦手な人がいて
(うちの親もピャピャの親も・・・w)
ペットを下に見てしまう人もいますよね。
実際に暮らすとメロメロになってしまうんでしょうけど(^^

Edit | 2015.07.16(Thu) 08:54:45

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2015.07.16(Thu) 10:41:28

ぽち >>URL

No title

店員さんも
言ってしまって焦ってたんじゃないかしらw
きっと犬好きなのね
でもショップ店員さんとしては
失言だったわね

私も昔は犬を飼ってたし、インコやリスも
飼ってたよ〜
犬とか猫というより
動物全般好きだわw

Edit | 2015.07.16(Thu) 21:23:32

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2015.07.17(Fri) 18:15:07

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??