パーツ萌えな蒼(≧∇≦)とちょっと痛い話。。。

2015.04.15 Wed

普段はおっとりしているのに、なんだか落ち着かない
様子が続いている、蒼。。。
もともとニャンコは環境の変化に慣れない生き物さん
だと言われます
特に蒼は大きな身体に小さなハートの持ち主ww
人息子が一人暮らしを始めたころも、同じような
ことが何回かありました
奏はあまりそういうことが気にならないタイプかも(^◇^;)
小さな身体に、大きなハートのオンニャノコなのです

蒼に踏みつぶされそうになっていた奏の、その後。。。
高速猫パンチを炸裂させて怒りまくっていました
しかも、夜になったら急に何かを思い出してテンションが
上がったのかすんごい顔で蒼の事を追いかけまくっていました
当然、尻尾はタヌキみたいになってましたf^_^;


あんずミャミャ様
鍵コメ様
鍵コメ様
ちゃめちゃめママ様
まグパレ母様

コメントをありがとうございましたm(__)m


……………………………………………………




人娘の入学式から一週間。。。
久しぶりののんびりな水曜日
ソファーの上には、こちらもまったりな蒼
エアコンのあったかい風の中、大いびきww


くーすぴーー





ニャンコとは思えない大きな手と足のクロスが可愛い





その足の上には、クルンな尻尾(特大サイズww)







パシャパシャ撮ってたら、今度は香箱座りのお手手







そして、イカ耳好きにはたまらない ウサギさんも真っ青なピーンな耳






起き抜けで、ボーーーっとしちゃってる あざ らしおでした

ねむいです。。。



《おまけ》
人の歯ブラシの交換時期って、皆さんどうしてますか?
一般的には4週間程度が目安と言われ、仕事ではそのように
患者さんにはお伝えしていますが。。。
蒼の歯ブラシ、かなり乱れちゃってることに気づきました

青いブラシ年季が入ってますwww.
昨日からはグリーンの方に替えました;^_^A




ここからちょっと痛い話しになります
苦手な方はご注意を。。。m(__)m


































【思いがけない出来事…】
お昼ごはんを食べていたら実家の母から電話が…
父の義歯が舌の付け根のところに引っかかって
取れなくなって出血していると…
いつもの歯科医院が休みだから、診てほしいと
の事でした
ただ、ワタクシもどんな状態かみてみないとわからないし
とりあえずは、かかりつけのお医者でみてもらうように
伝えました
持病もある父の体調は、先生も良くご存知なのでその方が良いかと
でも、さすがに口の中の事。。。気になり、いつもの先生のところへ
慌てて出向いてみたんです
待合室にいた父の口の中をみたら、やっぱり自分では外せない事に
なっていました
義歯のバネのところに舌の付け根の一部が突き刺さっていたんです
そーっと角度に注意し、外してみて傷からの出血があまり無かったため
持っていった滅菌済みのガーゼで止血をし、消毒をし事なきを得ました

普段は持病がありながらも、年齢のわりには元気な父。。。
もし、今日のこのタイミングでワタクシがいなかったらどうして
いたのかと思うと。。。
病気だけではなく、こういうアクシデントだってあるのだとつくづく
考えさせられる出来事でした。。。

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

No title

お父様、大変でしたね。
義歯のばねでそんなことが起こるものなんですね。

蒼くんのお手手
どのくらいの大きさなのかしら?
大きいお手手大好きな私♡
はむっとしてみたいです(*´▽`)

Edit | 2015.04.16(Thu) 08:46:27

valek >>URL

No title

お父様、それは大変でしたね!!
口の中って不具合が生じると
自分じゃどうしようもなくて怖いですよね><

蒼ちゃん、いつか会いに行くからね~!!^^
その大きなお手手と体をなでなでさせてね♪

Edit | 2015.04.16(Thu) 10:08:57

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2015.04.17(Fri) 13:02:19

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2015.04.17(Fri) 20:20:37

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2015.04.18(Sat) 01:22:50

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??