人娘の入学式と奏のぬくぬく姿(^◇^;)

2015.04.08 Wed

時々は帰って来て猫兄妹を猫可愛がりする人息子。。。
嫌がられても抱っこしないと気がすまないようです(。-_-。)
追いかけて無理やりの抱っこwww.
余計に嫌われそうなものですがね〜
最初は奏がなかなか懐いてくれないとボヤいていましたが
多分、しつこい人息子が苦手なのかもしれません
蒼には人息子が帰ってくる日の朝には
「あおちゃん、今日はお兄ちゃん帰ってくるんだよー」
と言うといかにも理解したような顔をしているんです
ちなみに、奏は ぽーーーっと聞いてます(笑)

以前はささみを買ってきてくれていましたが、最近は
ウェットごはんをお土産に選んでくれています
コンビニでも手軽に買えるからと言っていました
奏には、たまに来るウマウマの人。。。かもしれません;^_^A

ぽち様
鍵コメ様
あんずミャミャ様
ちゃめちゃめママ様

コメントをありがとうございましたm(__)m



………………………………………………………



桜が満開かと思ったらかなり花冷えだった今日

人娘の大学の入学式がありました
人息子の時と同じでワタクシの母も参加し
三人での出席となりました









北陸新幹線開通で新しくなった富山駅を初めて
訪れたワタクシたち。。。
わかりにくいと評判の駅の地下道を通り歩くこと
10分足らずで会場に到着
すでに、たくさんの新入生やご両親でごった返していました


おかあさんとーおねいちゃん おでかけしてたでし



正面の看板の前で記念撮影をしようとする、多くの人達を
尻目に迷いなく会場入りする人娘。。。
確か人息子のときも、同じでした
「記念撮影とか いいから!」の一言ww

かなり おしゃれしてたでしよね〜





まあ、後でお友達と撮影したものを送信してもらい
ましたが。。。
今時の学生は入学前にすでに顔合わせの機会があり
学部ごとにLINEのグループが出来ていたりするそうで(^◇^;)
なので、今日もお友達とLINEで打ち合わせをしていたようです

もうーあしたから いそがしいんでしってー


不思議なもので、同じようなスーツ姿でも自分の子ってわかる
ものなんです
遠くから思いっきり手を振っている子を見たら、やはり人娘
でした^o^



人娘のスーツ姿の写メを親友二人に送信したら、『すっかりお姉さんになったね』
と同じメールが届きました
セーラー服だった高校生時代に比べちょっとだけ大人っぽく
成長した姿。。。ワタクシの両親も今日のこの日は感慨深げでした

また にいたんとーるすばんでしよねー




おっとーねこちち さんも いたでし

明日はたまたま休みなだけです(。-_-。)


Category: 記念の日

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

人娘ちゃんの入学
おめでとうございます!!
イマドキって 私達も言われたよねw
時代時代で常識もかわるのね〜

このささん
北陸新幹線!!行きたいよ〜!
近くなる事だしね♪

Edit | 2015.04.09(Thu) 21:48:55

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

人娘さん、入学おめでとう
そうそう今どきのこたちはすでに友達ができてるのよね〜
ドキドキ感はないんだろうけどそれも時代なのよね〜

ぽちさんすでに浮気発言・・・(・д・)チッ(笑)
このさ奥様〜、ぽちさんをよろしくね〜(T_T)

Edit | 2015.04.09(Thu) 21:59:34

あんずミャミャ >>URL

No title

人娘さん
ご入学おめでとうどざいます!

そういえば私も大学の入学式の時は
記念撮影しませんでしたね(^^;
大学生活はまた世界が開ける
大切な時間ですね。
満喫できますように。

Edit | 2015.04.10(Fri) 08:36:17

valek >>URL

No title

人娘さん、ご入学おめでとうございます♪

大学生かぁ。。。懐かしい^^
私は広島→神戸で周りに一人も友達がいなかったので
大学はドキドキと不安が大きかったなぁ。
初めて一人暮らしも始めたしね~^^;

これから4年間、楽しい日々が待ってますよ♪
頑張って下さいね☆

Edit | 2015.04.10(Fri) 10:27:30

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??