ブッくんな蒼のことと、ワタクシの大失態w

2015.03.29 Sun

蒼といえば、あざらしおの異名を持つ
海の生き物の部長(^ー^)ノ
横たわっている姿は、まさにあざらし そのもの
そんな蒼のNEWポーズは、同じ海の生き物のヒトデww
あざらしからヒトデと変化している蒼
お座りした後ろ姿はカエルっぽいと人娘が
言ってます
そんな蒼の新しい呼び名は、なんと【ブッくん】
ぶっくぶくに太ってるからだと人娘が名付けました( ̄▽ ̄)

あんずミャミャ様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様
カノンゆかいママ様

コメントをありがとうございましたm(__)m
………………………………………………

奏のアノ一件のときにちょうど帰省していた人息子
「あおちゃん、お腹ぱんぱんだから
あまりごはんを食べさせないでください」
と言っていまして


きのせいです




確かにオニャカ周りがあまりにも立派なので
正確な数値の確認とオニャカの様子をみてもらってきました





久しぶりの体重測定

意外にも7.55kg(前回は7.60)
オニャカの張りに見えたのは、ウンチがあるせいだとか;^_^A
特に問題もないとのことで、ブレンドしたカリカリで様子見
となりました
お天気も良くあったかい日だったので、この後 猫兄妹を
まとめて丸洗いしちゃいました



フケも気になっていたので、これでスッキリd(^_^o)

タオルドライのあとはドライヤー仕上げで完璧っ




知り合いの方のところのニャンコさんが現在、糖尿病で
20日くらい入院を余儀なくされたそうです
ペット保険には加入していなかったので治療費はなんと
20万円。。。
家族同然なので仕方ないと言ってましたが、やはりニャンコ
も健康でいてもらいたいものです





ついさっきの蒼
人娘とワタクシがお昼ごはんを食べていたら、こんな顔で
ムスッとしていました
人っぽい表情に思わずiPhoneで撮っちゃいました^o^

ごはん……





《きのうのお話し》
人娘の入学式のために先日スーツを買いにいきました
スカートのサイズを直したため昨日、仕事が終わってから
お店に取りに行きまして
預かり票を出して
「スーツを取りにきたんですが」
と言うワタクシに店長さんが一言。。。
「お客様、これはアオ◯さんの預かり票ですね
ウチは青◯ですので…」
(; ̄ェ ̄)
そうです、お店を間違えてしまったのです
人って、あまりにもショックだと言葉も出ないんですね
慌てて、そそくさとお店を退出してきましたww

家に戻ってから一娘にその話しをしたら
「お母さん、前にも予約したDVD買いに行ったとき店
間違えてたよ〜」
と。。。
「お母さん、大丈夫?」
マジ顔で心配されちゃいました(^◇^;)

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

蒼くん、奏ちゃん、そしてこのささん
シャンプーお疲れ様でした。
ちゃんとシャンプーさせてくれて偉いですねー^^

お店違いの話ですが・・・
その2店はたしかに名前が似てて
紛らわしいですよね(笑)
お気持ち、お察しします。

Edit | 2015.03.29(Sun) 23:12:43

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

シャンプーしたのね〜!
お疲れ様〜ってドライヤー平気なのね・・・
うちは全然ダメ〜

お店間違い、まじですか(笑)
でも、うっかりってあるよね〜
うっかりの他に物忘れも・・・
これって、、、仕方ないのかしらね〜?

Edit | 2015.03.29(Sun) 23:57:36

あんずミャミャ >>URL

No title

シャンプーお疲れ様でした。
この時期は抜け毛とともに
フケも気になりますよね。

うちも前に誤飲で4日入院したことがありますが
検査などもあって4日で11万かかりました(^^;
大切な家族だから当然ですが
自費ってつらいですよね。

Edit | 2015.03.30(Mon) 09:03:57

ぽち >>URL

No title

うちもフケっぽいから
シャンプーしたいなぁ
二匹同時だと疲れるよね お疲れさま♪

あるある
そういう勘違いあるよ〜
私はもともとボケでたから
年とってなおさら!老後が心配・・・

Edit | 2015.03.30(Mon) 22:02:45

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??