急遽、病院へ行った奏のその後

2015.03.18 Wed


体調不良で急遽、病院に行くことになった奏。。。
昨日から今日のことまでを記録として残しておこう
と思います

ぽち様
あんずミャミャ様
鍵コメ様


ご心配いただき申し訳ありません。。。
コメントをありがとうございましたm(__)m

……………………………………………………………………
【閲覧にご注意を】





昨日の夜、再び受診しレントゲン撮影をしてもらいました
一昨日のものは写メするのを忘れるほど焦りまくって
いたことにようやく気がついたワタクシ…

真ん中に見えてる楕円形の黒い部分の中にどうやら
何かが詰まっているとのことでした

ただ1日経って、この位置が明らかに後方に移動して
いることからこのまま直腸へと送り出される可能性が
高いと言われました
肉食の猫は胃酸が強くためにプラスチックの欠片や
大きなものでも小さくなって排出されることが多い
そうです
ぽちさんのコメントにあったのですが、これまでも
何回かかじったりしていたためマットはズタボロでしたが
一度で食べたわけではなかったんです
ただ、どれくらいのものを食べてしまったかが全くわからず…
今回は相当、大きな欠片を飲み込んでしまったのは、間違い
なさそうでした

吐き気止めの注射をうってもらってからは比較的 元気で
蒼のごはんを食べてしまっていたくらいなので、まずは
自然に出てくるでしょうとのことで、開腹手術は見送り
となりました





今日の奏




まだ、この時点ではオシッコしか出ていません




お腹が痛かったりしないのかと、心配だったのですが…




この後、やっと待望の。。。


記録のために排出されたものの写真をアップしています




















出てきたウンチの中に





レントゲンに写っていた形のマットの欠片が…

推定2×3cmのかなり大きなものでした


面白がってかじっているだけではなく、こんなに大きな
欠片を飲み込んでいたなんて…
これは間違いなく、ワタクシの認識不測です
運良く排出されたから良かったものの、途中で引っかかって
しまっていたら開腹するしかないのです
奏には本当にかわいそうなことをしてしまいました

ついさっきの奏



奏の具合が悪かったときに、ちょうど人息子が帰省していて
もし手術になるようなら、足しにしてくれと一万円を置いて
いってくれました
さっき人息子にはLINEをし、無事に排出された写メを送信し
ました
『了解、出てきて良かった』
と速攻で返事がきました

ホントに良かった。。。
ご心配いただきまして、ありがとうございました

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

奏たんグッジョブ!
食べたのは良くないけど
よくぞ下から出してくれました!!
間違いない 模様も形状もコレだねww

ヨカッタヨカッタ〜
出てきた瞬間万歳しちゃうよねw

Edit | 2015.03.18(Wed) 22:26:19

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

まぁ、奏ちゃん・・・
大変だったのですね。

でもでも、出てきてくれて
本当に良かったです。
色々と気をつけなくてはいけないと
私も再度考えさせられました。
奏ちゃん、お大事に。

このささんもホッとしましたよね。
人息子さん、本当に優しいですね^^

Edit | 2015.03.19(Thu) 00:21:57

koolil >>URL

No title

かなちゃん、よく出してくれた!
ほんと良かったぁ。・°°・(>_<)・°°・。
そのマットは即撤去だね!
そしてササミをたくさんもらうのだ♪

だいずくんも、ぬいぐるみの綿で
開腹手術したことあるから他人事じゃないんだよね。
人間が注意、予防できることもたくさんあるし
お互い気をつけていきたいね!

かなちゃん、お大事に。
そしてお金を渡してくれる人息子くん、エラすぎる!

Edit | 2015.03.19(Thu) 07:23:04

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2015.03.19(Thu) 08:15:00

あんずミャミャ >>URL

No title

無事に出てきてよかったです。
こうして記録しておくことは
大切ですよね。

奏ちゃん
このささんを心配させてはだめですよ~(^^

Edit | 2015.03.19(Thu) 08:50:58

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2015.03.19(Thu) 09:18:44

valek >>URL

No title

かなちゃん、よかった~><
とりあえず安心しました。
開腹手術なんてさせたくないですもんね(泣)

やっぱり気を付けないといけないですね・・・。
うちはサイくんがまったくそういうことをしないので
安心していますが、過信は禁物ですね><

とにかくよかったです。
かなたん、お大事に・・・。

Edit | 2015.03.19(Thu) 10:17:18

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2015.03.19(Thu) 23:21:03

まグパレ母 >>URL

No title

無事、脱出、よかったね!
開腹なんてならなくて。

奏ちゃん、食べちゃうクセがあるのね。
留守中とか、手持無沙汰?になったら、やりそうで怖いねぇ。
うちもグラッセが食糞、しかも人のだけ(人っていっても他のワンコw)するから悩みだけど、開腹にはならないものね。

息子さん、おっとこまえだわ~♪

Edit | 2015.03.20(Fri) 13:53:14

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??