奏、体調不良のために急遽。。。

2015.03.16 Mon

富山県民にとっては待望の北陸新幹線開通*\(^o^)/*
この二日間はどこの局でも、この話題でもちきりでした
実家の母が言っていたのですが、亡くなった祖母が
「北陸新幹線が通れば、田んぼが売れてこの家も
新しくできるがやぜ」
と話していたそうです
その当時、ワタクシの母は小学五年生だった
とのこと。。。
そんなに長くの期間を経てやっと実現した
北陸新幹線開通
昨日、金沢駅前はたくさんの観光客で大混乱だったとか
リニューアルされた富山駅や、氷見市の観光地では
ゴールデンウィーク並みの賑わいだったそうです
是非、皆さん お出かけくださいねm(__)m

あんずミャミャ様
鍵コメ様
ちゃめちゃめママ様
ぽち様
拍手からコメントいただいた方


コメントをありがとうございましたm(__)m

………………………………………………

久しぶりにお天気が良く暖かい日だった今日のこと





今朝から立て続けに吐いていた奏




奏には異物食いの癖があるんです…

そう、このマットの端っこを食べてしまうという…



日中も何度か胃液を吐いていたと人娘が言うので
慌てて夜に病院へ行き診ていただくことにしたんです




朝与えていたごはんさえ残していた奏。。。
大好きなウェットごはんも無視し、ササミフライ
にもちょっかいを出すこともなく明らかに体調不良

体重の大きな変化はなく、レントゲン撮影をしお腹の状態を
確認してもらいました
ガスが溜まっているために画像が不明瞭だったのですが
とりあえず吐き気止めの注射をしてもらいました
まだ吐き続けるようなら、バリウムでの検査。。。
そうなると開腹手術で数日間の入院となるかもしれないとの事

明日、また受診しどうなるかを診てもらうことに
なっています。。。



タイヤ交換のために一時帰宅していた人息子。。。

帰る直前には毎回、恒例の蒼との無理やりスキンシップを
堪能していきました( ̄▽ ̄)

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

あらららら
奏たんも病院だったのね!
しかし・・・沢山食べたね(汗)
全部うんちで出してくれますように
頼むよ奏たん〜〜

開腹手術は避けたいもんね
頑張れ奏たん!

Edit | 2015.03.17(Tue) 15:22:02

あんずミャミャ >>URL

No title

奏ちゃん心配ですね。
うちも昔、輪ゴムを誤飲して
4日間入院したことが・・・
上と下から出てきましたが。

奏ちゃんも早く出すんだよ~!

Edit | 2015.03.17(Tue) 16:44:46

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2015.03.18(Wed) 19:56:49

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??