いよいよ北陸新幹線開通ですよd(^_^o)

2015.03.13 Fri

昨日は仕事関係の講習会に出席のため、帰りが遅くなって
しまい訪問出来ずに申し訳ありませんでした

在宅介護に関する講習会だったのですが、なんと
講師の先生が仙台で活躍されている方だったのです
四年前のちょうど今頃、大変だった状況をお話し
してくださいました
ワタクシたちの仕事は今、介護の現場でもとても
必要とされており、異種分野といえどこういう機会
の中でいろいろ勉強させていただくことが出来て
感慨深いものがありました。。。

勤務先の院長は東北の大学の出身ですし、猫父は仙台生まれ…
ワタクシにとっては、やはり気になる地なのです

鍵コメ様、valek様
あんずミャミャ様
ちゃめちゃめママ様
ぽち様

コメントをありがとうございましたm(__)m



…………………………………

平成27年3月14日、富山は、念願だった北陸新幹線
開通の日を迎えます









ワタクシが生まれる前から計画されていたのですから
まさに富山県民にとっては待望の新幹線。。。

新聞を読んでいる あざ らしお




東京ー富山間がなんと乗り換えなしで最短 2時間8分で
結ばれるのです

真剣な あざ らしお


飛行機が苦手なワタクシには、ホントに嬉しい限りd(^_^o)

【グランクラス】とは言いませんが、いつかは北陸新幹線で東京に
出かけたいと思っています



珍しくお膝ニャンコの うず まきこ




自撮り風に撮ってみました


Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

No title

ついに開業しましたね~!
新幹線て本当に長い年月をかけて
ようやく・・・というものが多いですよね。

北陸は素敵な場所や
おいしいものがたくさん。
新幹線も大好きなので
いつか行けたら・・・と思っています。

Edit | 2015.03.14(Sat) 12:01:17

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2015.03.15(Sun) 07:56:42

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

いいですねー北陸新幹線♪
富山に行ってみたくなります^^

お膝にゃんこの奏ちゃん、可愛い☆
うらやましいです。

Edit | 2015.03.15(Sun) 23:55:31

ぽち >>URL

No title

北陸新幹線 開業おめでとう!!
私もいつか乗ってみたいなぁ
カッコイイよねぇ♪
実は・・私、新幹線に乗った事がないのww

Edit | 2015.03.16(Mon) 21:09:47

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??