人娘、高校卒業の日の蒼と奏(*^◯^*)

2015.03.03 Tue

おでこまでぴったりとくっついていた猫兄妹(^ ^)
寝返りを打てないので夜中に思わず起きてしまう
ワタクシです
ニャンコの保護者の方々は、皆さんこんな感じ
なんですよね。。。
ただ、ウチの二人は揃いも揃って大柄ニャンズww
足元はきっちりと固定された状態になってます(爆)

毎年、この時期には気になる受験生のこと…
積雪や凍結など、交通機関の混乱がある冬なのが
辛いところです
出来るだけ公共交通機関を使用してくださいとの
通達が来ていても、なるべく近い場所で車で待っていたい
というのが親心
ワタクシも車の中で待機していたものです
二次試験の日、大学前の市電乗り場の大混雑は季節の風物詩
あの人混みを見ると懐かしかったりするんですよね



あんずミャミャ様
ぽち様、のりちゃん♪♪様
ちゃめちゃめママ様
Cruw様、valek様
カノンゆかいママ様
拍手からコメントいただいた方

コメントをありがとうございましたm(__)m

*********************

2015年3月3日、今日は人娘の高校の卒業式でした
三年前に入学してからあっと言う間だった気がします

記念写真風にお届けします(^ー^)ノ






卒業後は友人たちもそれぞれ違う進路が決まっています
県外の大学へ進学する子
専門学校へ進む子
短大に進学する子
今、考えると18歳である程度自分の人生の岐路に立たされる
というとても大事な時期。。。





クラスの中には知り合いもなく、高校へ入学したころは不安気な
様子だった人娘
少しずつ慣れて、友達が出来てからは高校生活を楽しめるように
なっていったようです
学校の研修旅行では台湾に行ったり、友人と大阪の学校見学に出かけたり
たくさんの良い経験をしてきました







そして、これからの四年間でもっと多くの人々に出逢い、たくさんの
ことを学ぶことになるでしょう








まだまだ自分の方向性もわからない人娘が、どんな社会人になるのかを
見つめるための大事な時間。。。
四年後……
人息子と人娘は同時に大学卒業を迎えることになるはず。。。







あくまでも二人が留年しなければ、の話しになるんですけどね;^_^A

Category: 記念の日

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

人娘ちゃん 卒業おめでとう!!
大学生になると もう大人だもん
少しは肩の荷がおりたかなw
でも、学費に関してはここからが母の頑張りどころだねww

このささんのDNAだもん
きっとふたりとも4年後に卒業迎えてるわよ〜

Edit | 2015.03.03(Tue) 19:42:32

あんずミャミャ >>URL

No title

人娘さん
ご卒業おめでとうございます。

18歳で今後の進路を考えるって
今思うとすごく大変なことですよね。
人娘さんの夢がかないますように。

Edit | 2015.03.04(Wed) 14:28:19

valek >>URL

人娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます(≧∇≦)

えー!もうあれから3年経ったのかー!
早いなぁ^_^;

これからまた新しい世界が始まるんですね!
今思えば大学四年もあっという間だったなぁ。
悔いの無いよう頑張ってくださいね〜🎵

Edit | 2015.03.04(Wed) 15:07:23

koolil >>URL

No title

このさママ〜〜
北陸新幹線で来たよー!
あ、気持ちは、もう開通してます(笑)
毎日テレビで見て、きっときと市場とか出るたびに
「私知ってるもん!」的な目線で見てます(爆)

人娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
ほんとあっという間の3年。。。
これからの4年も素敵に輝いてほしいと思います。
頑張って!楽しんでね!

可愛く産んだ娘の旅立ち。。。
親心を知ってるか知らぬか
もうひとりは(ふたりとも)すくすく育ち増量ちう?!(笑)
み、春になって痩せるよ。
冬はしゃーない←自分に言い聞かせてます。。

うちの海の生物部のシャチくんは
大海原で遊びまくり
けさはまだ顔を見ていません。。。

Edit | 2015.03.05(Thu) 08:25:23

ViviREEE >>URL

No title

きゃあーーーとりこさん、おひさしぶりですぅ。。

久々更新にも関わらず、早速のお祝いコメありがとうございました!!
Vivi姫のパワーは衰えてないんですよ~ウラヤマシイ

人娘さん卒業おめでとうございます。。
新しい環境に期待と不安でいっぱいでしょうか??
素敵な日々を過ごしてくださいね。。

蒼くん、奏ちゃん元気そう~ヨカッタ!!
またね~~~(^_-)-☆

Edit | 2015.03.05(Thu) 21:56:48

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

人娘さん、卒業おめでとうございます。
これから素敵な大学生活を送ってくださいね☆

このさ家のお子様方ですから、何も心配は
ないですよね^^

奏ちゃん蒼くん、相変わらず綺麗です☆

Edit | 2015.03.09(Mon) 00:00:35

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??