超可愛い猫団子(*^^*)と母のつぶやき

2015.02.25 Wed

ニャンコは人のことを自分よりも大きな猫だと
いう風に思っているとか(^◇^;)
そういうことを聞いた時にはなるほど〜と
関心しちゃったワタクシ。。。
先輩ブロガーさんに以前
『ご飯や、トイレのお世話をしてくれる人
のことをニャンコは親だと思っているみたいですよ』
というコメントをいただいたときも思わず納得したんです

奏はジーーっとワタクシを見つめては、うにゃうにゃ甘えて
くることが多いのです
先代のミーシャは、おしゃべりしないコだったのですが
ベンガルはおしゃべりが好きなのかもしれないですね
蒼の場合は『おかーーーん』

と言います(^◇^;)ホントです


ぽち様、のりちゃん♪♪様
あんずミャミャ様
カノンゆかいママ様
ちゃめちゃめママ様
valek様


コメントをありがとうございましたm(__)m



************************



腰が痛くて、なんだか重くて夜中に目が覚めてしまったワタクシ。。。
(人娘のお古の年季が入ってる毛布はスルーでww)
超重たい猫団子がワタクシの上に乗ってました





しかも超おでこがくっついた可愛い猫団子♡






熟睡ちうの二人を撮りまくっていたら奏が…





顔じゅうシワだらけで、怒ってました

だからーかめらは おことわりでし。。。


《元受験生の母のつぶやき》
今日は国公立大学の二次試験の日。。。
この時期になると二年前のことを思い出します
友人たちは前日から金沢市で宿泊して試験に備えて
いたのに、人息子だけは自宅から出発していったこと…
親友にも「一緒にホテルを取っておこうか?その方が
安心だよ」
と言われていたのにもかかわらず、あくまでも自分の家から
受験会場入りにこだわったのです
電車で揺られ、金沢駅からはタクシーという今 思えばヒヤヒヤもん
の受験当日。。。
人息子の到着が遅くて、会場では友人たちが焦りまくっていたと
後で知りました
とにかく無事に終わってくれることだけを願っていたあの日…
今でも、受験ブログ村を訪問しては他人事とは思えないのです

どうか受験生の皆さんが思いっきり実力を発揮して
晴れやかな気持ちで春を迎えられますように。。。


Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

No title

ふたり一緒に
このささんのお布団の上で
ねんねしていたんですね(*´▽`)
これはカメラを向けずにいられませんよね♡

受験って親のほうが
はらはらするといいますよね。

Edit | 2015.02.25(Wed) 15:39:00

ぽち >>URL

No title

うちではありえない光景だけど
二匹に乗られたら そりゃ腰も痛くなるねww
シワシワの顔で怒る奏たん
私も寝起きはシワシワの顔だよ〜w
え?・・・いつも?

友人の子が受験なのよぉ
頑張れ頑張れ!って祈ってる

Edit | 2015.02.25(Wed) 19:19:30

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

ニャンたちに乗られると朝起きた時に色んな所が痛いのよねぇ〜
おまけに布団取られるし・・・
:(;゙゚'ω゚'):サムィーって夜中目覚めることもあるよね
この間なんか、ベットの右半分に5ニャン乗ってて
身動きも取れず、朝起きたら体がバキバキだったわ_| ̄|○
でも幸せなのよね〜

この時期の受験、北海道では交通機関も
麻痺しちゃうこともあったりでほんとハラハラ
雪のない時期にしてほしいと思うよ
受験生のみんな〜志望校に合格できますように!

Edit | 2015.02.25(Wed) 23:35:20

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

あらまぁ、なんと可愛い猫団子♪
う~ん、嬉しいけどたしかに体痛くなりますよね。

私も足元の両側ににゃんずがいて
全く身動きが取れなくて、足がつったことあります^^;

受験の時期、甥っ子も姪っ子も
早めに決まって一安心しておりますが
本当に皆さんが実力発揮できるといいなぁと
思います☆

Edit | 2015.02.26(Thu) 23:20:55

Cruw >>URL

うちの5ヶ月の女の子はまだ2キロを超えたとこですが、膝の上や肩の上で寝るのが大好きです。しかし、2時間以上になると辛い…。蒼くんの体重だと大変だなと猫飼いになって改めて実感中です

Edit | 2015.02.27(Fri) 12:18:38

valek >>URL

No title

2ニャンいっきに乗られると大変ですよね!!
しかも蒼ちゃんはでっかいですもんね~><
うちもサイくんがお腹にのってくると
うっとなりながらふみふみされておりますw

Edit | 2015.03.01(Sun) 10:33:38

カノンゆかいママ >>URL

No title

仲良し猫団子!
おでこもピットンしてカッワイイ♪ですが、
一緒に乗られると腰にきそうですね^^;

奏ちゃんの眩しい&眠たいお顔w
気持ちが思い切り出てますね~( ´艸`)

うちはニャンズに挟まれて寝る事が多いのですが、
身動きが取れなくて目が覚めたりしますよ^^

受験はお天気にも左右されちゃうので
そちらの心配もありますよね。
皆さん努力が実りますように!

Edit | 2015.03.03(Tue) 15:19:57

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??