新聞チェックが欠かせない蒼σ(^_^;)

2015.02.11 Wed

一足早い春休みみたいな時間を満喫している人娘
蒼や奏とずっと一緒にいて写メを撮っては送信して
くれたりしています
普段は猫兄妹だけのお留守番が多かったので、どんな
風に日中の時間を過ごしているのかなーと思っていましたが
ほとんど昼寝をしているみたいです
もちろん人娘も一緒に;^_^A
猫兄妹+人娘の三人でのんびりまったりした時間。。。
明日からは自動車学校に通学する人娘のことを
猫兄妹は知りません(;^_^A
また蒼と奏のお留守番部隊にお願いすることになるんです

のりちゃん♪♪様
あんずミャミャ様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様

コメントをありがとうございましたm(__)m


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日の蒼






回転寿司の広告に夢中

いか。。。とろサーモン。。。






大トロサーモン。。。






中トロ。。。






おいしそうです。。。






蒼のどアップを見てたら、鼻にハート模様を見つけちゃいました






《医学生の息子を持つ母のつぶやき》
今日は久しぶりに親友に会いに行きました
彼女は人息子の友人の母でもあり、中学、高校、大学と
三度の受験を共に経験してきた戦友でもあります
大学の入学式以来、顔を合わせる機会がなく。。。
今朝、メールでお茶でもd(^_^o)ということになり
中間地点のスタバで待ち合わせをしました

まずはお互いの近況報告をし、息子たちの現状確認w
インフルエンザのため参加出来なかった同窓会の話など
あれやこれやと、たくさんの話題で盛り上がっていました
そして、やはり中学校時代の頑張りが今の二人を支えて
いるのだという話になり。。。
その時に偶然ですが息子たちの中学、高校の同級生が
斜め後ろのテーブルに座りどうやら先日のセンターの
事を熱く語っていました
確か、彼は現在二浪のはず………
と心配顔のワタクシ&親友。。。
二人で斜め後ろの彼らの会話に耳を傾けつつ人息子にLINEをし
気になったのですが、その場を後にしました

数分後、人息子から『Kなら、地元の国立に合格したんだってー』
とLINEがはいってきたのです
慌てて親友にこのことを報告し、二人でK君の合格を喜びあいました
信じられませんが人息子達の学部にはなんと8浪や9浪という強者も
いらっしゃるとか………
これから、また息子たちが留年することなく無事に国家試験に合格
する日までお互いに頑張ろうと励ましあってきました


Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

人娘ちゃん
免許取得までがんばれ〜!!
私の時はマニュアルだったから
苦労したなぁ〜ってぼんやり遠い記憶が〜ww

お互い同じ年齢の子がいると
情報交換もできるし心強いね〜

Edit | 2015.02.11(Wed) 21:11:23

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

蒼くん、なんだか本当に
食べたそうにお寿司を見ているみたい^^

人娘さんは教習所なんですねー。
って事は、もうすぐご自身で運転ですね^^

医学生、本当に大変なんですね。
人息子さんがどれだけ優秀かって
すごいですねー☆

Edit | 2015.02.11(Wed) 23:08:29

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

人娘さん、そうね、この時期は免許取る時期だもんね。
がんばれ〜!!!
ウチも3人共免許もってて、運転も下手じゃないんだけど
子供の運転って未だ信用出来ないのよね。。。ww

医学部ってそうなのね^^
八浪九浪ともなると親も色んな意味で力もってなきゃ無理よね、、、
みんないいお医者様になってご両親に恩返しするんだよ〜

Edit | 2015.02.12(Thu) 01:54:17

あんずミャミャ >>URL

No title

蒼くん
お寿司が食べたいのかしら(^^

医学部は本当に難関ですが
国家資格を取れば
一生ものですもんね。

Edit | 2015.02.12(Thu) 08:51:37

valek >>URL

No title

ぷぷぷw
蒼ちゃん、ほんとにお寿司が食べたそうだw

人娘ちゃん、教習所ですか~^^
まだ若いからすぐにとれるよ♪
私は20代半ばで取ったので
若い子に紛れながら取りました^^;

人息子さんもこれから大変になりますね!!
がんばれ~☆

Edit | 2015.02.12(Thu) 10:53:29

カノンゆかいママ >>URL

No title

蒼くん食べたいネタは決まったかな?^^
一緒に行けたら楽しいだろうなぁ♪

人娘さん教習所ですかぁo(^-^)o
緊張する場面も多いけど、新たな世界たのしみですね!

人息子さんは優秀ですね~☆
息子さんもお母さんもお友達っていうのは
話も弾みそうですし良いですね!

Edit | 2015.02.12(Thu) 15:20:38

まグパレ母 >>URL

No title

ご無沙汰〜!^^;
ふふふ。蒼くん、マジでお寿司、食べたそう♪^m^

うちの会社も医大とつながりがあるんだけど、やっぱりどう見ても教授?って学生さんがいるよ^m^

Edit | 2015.02.13(Fri) 22:53:09

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??