立春の今日、やけ食い猫兄妹(^◇^;)

2015.02.04 Wed

人娘が家にいる時間が増えて、ますます
奏は甘えん坊さんにσ(^_^;)
機嫌が良いと、お返事してくれるらしいです
蒼は重いので無理ですが、奏にはお膝ニャンコ
になって欲しいと言っている人娘
まあ、奏もオンニャノコとしては結構な重さですが;^_^A

蒼の座り方も何故かオネエがはいっちゃってました
後ろ足の位置がなーーんか不自然www.
横座りのような足元が気になった方も多かったみたいです
香箱座りだとどうみても【ねこバス】にしか見えなかったワタクシww
人娘に「ねこバスって、こんなんだよね〜」
と言ったら大ウケでした

カノンゆかいママ様
のりちゃん♪♪様
あんずミャミャ様
ぽち様
ちゃめちゃめママ様

コメントをありがとうございましたm(__)m

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


新名称【ねこバス 蒼】

おでかけですか?



人娘の背中で踏ん張る奏

いやでしよーおいていかないででしー




期末テストが終わり、暇な人娘とワタクシが出かけたのは。。。

人息子のいる金沢市


しかも、出不精な実家の両親を誘って四人で電車で金沢まで
おでかけをしてきたのです
特に父親にいたっては、電車での移動はほとんど記憶に
ないほど。。。
もともと母の亡くなった姉が金沢に住んでいたのですが
こうやって親子揃っての電車を使っての外出は初めて;^_^A

人息子を溺愛するワタクシの父に金沢に行くことを
伝えたら珍しく一緒に行くというので…
母も人娘も、びっくりでしたが(笑)
これも良い機会なので人息子の講義と講義の合間に待ち合わせをして
みんなで昼食をということになりました


来月の北陸新幹線開通で盛り上がっている金沢駅前

最近、よくテレビで取り上げられています



つい先日の成人式のときに顔を合わせていたのに
「おおーー久しぶりーーー」と嬉しそうに人息子と
ハイタッチをしていた父(^◇^;)
人息子には父が来ることは隠してあったので、びっくり
していました
バイキングのお店だったのでもりもり食べる人息子に
「明日の朝の分も、たくさん食べていけよー」と
ニコニコ顔の父を見て母も大笑いでしたよ




駅前のモニュメントも下から見たら、かなりの迫力!




午後からの講義があるため、ごはんを食べるだけの時間
しか一緒にいれませんでしたが元気そうな様子を確認できた
のでワタクシも両親も安心しました
無事に三年生になれるとのことで、これもまた一安心
なにせ全体の中で約10%は進級出来ないと言われる学部です
人息子の友人たちも元気で進級出来る事がなにより(^ー^)ノ


金沢駅前にあるスタバ

ここでショッピングの合間には休憩していました



父からはお小遣いをもらい、母からは手作りのおかずを
受け取って大学に戻っていった人息子
何かと人子供たちに良くしてくれる両親にはホントに
いつも感謝しています。。。




このさ家からはJRで約50分足らず。。。
往復の電車の中でも、ちょっとした遠足気分で
楽しそうな両親を見るとワタクシもなんだか
嬉しかったです
75歳の父、71歳の母、46歳のワタクシ、18歳の人娘。。
またこのメンバーで金沢まで出かけたいものです




やけ食いの蒼




同じく奏






やけ食い猫兄妹ww





機会があれば、こうやって出かけたりしてまだまだ
親孝行出来たら良いなと思いました
両親が楽しみにしている人息子や人娘の成長を見せること。。。
それがなによりも両親にとっての喜びになるのですから
スポンサーサイト

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

ご両親と息子さんのところへ電車で〜
ってなんだかいいなぁ〜
仲の良いご家族のほのぼのとした会話や光景
素敵な家族ね!
私はもう両親とも他界しているから
そういった楽しみはなくて^^羨ましいよ

蒼くん奏ちゃん、留守番でやけ食い??
食べ過ぎないようにね〜ww

Edit | 2015.02.04(Wed) 21:39:54

valek >>URL

No title

電車の旅、楽しいですよね♪
うちは車が無いのでもっぱら電車ですけど
トコトコ行くの、結構好きです^^
金沢は一度行きたい場所です!!
いつかこのさママさんにもお会いしたいなぁ^^

やけ食い兄妹、元気満々で何より^^
うちの一人っ子も食欲すごくて困ってます^^;

Edit | 2015.02.05(Thu) 10:53:30

カノンゆかいママ >>URL

No title

電車で移動たのしそうですね♪
こうやってご両親と一緒に子供さんの所へ向かうって
すごく幸せそうだなぁ(*^▽^*)
お父様の溺愛っぷりが、沢山イメージされましたよ^^
そうですね、できるうちに親孝行をしておきたいですね~。

並んで食べいている後頭部!
思わず両手でナデナデしたくなりました~o(^-^)o

Edit | 2015.02.05(Thu) 15:48:11

あんずミャミャ >>URL

No title

家族そろっての電車での旅
楽しそうですね(^^
息子さん大好きなお父様
学生の息子さんの姿を直接見ることができて
うれしかったでしょうね。

やけ食い・・・
お留守番がとってもさみしかったのかな?

Edit | 2015.02.05(Thu) 16:39:49

ぽち >>URL

人息子ちゃんも
ほんのひと時でも一緒に過ごせて
嬉しかったでしょうね〜
家族に応援されると、また頑張れる!
きっと感謝してるわよ(≧∇≦)

ご両親にも親孝行できて
一石二鳥だったね(笑)

Edit | 2015.02.05(Thu) 21:40:13

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

楽しい旅だったのが、とっても伝わって
素敵だなぁって思います^^
金沢って本当に良い所ですよね。
北陸新幹線が開通したら、私も北陸に行きたいなぁ☆

蒼くん、奏ちゃん
お留守番、お疲れ様でした。
ごほうびに うまうまいっぱいもらったかな?

Edit | 2015.02.05(Thu) 22:23:38

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??