蒼と奏と氷見の寒ブリ情報d(^_^o)

2015.02.01 Sun



ご機嫌なうねうねポーズを大公開していた うず まきこ(o^^o)
先代のミーシャは若い頃から、こういう姿を見せる子では
なかったです
もちろん蒼もうねうねしないタイプ。。。
ニャンコってホントにその子によっていろいろ違いますよね〜

あの足が上がったまんまのポーズも;^_^A
あまりにも面白かったので写真を撮ったと人娘が言っていました
文字通り猫可愛がりされてるうず まきこ
このまま人娘好みのお膝ニャンコに仕上がるのか楽しみです


ちゃめちゃめママ様
のりちゃん♪♪様
あんずミャミャ様
ぽち様

コメントをありがとうございましたm(__)m

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



蒼の正しい座り方はこうです






そして何かが違っちゃってる座り方

オネエではありませんww




奏の最近のお気に入りはコレ







人娘の膝の上(パジャマなのはスルーで)

ずり落ちそうなのを必死でこらえる足元に注目!






家に帰って来るのが早い人娘と一緒にいる時間が
長くなった奏はずっとこうやって甘えているそうです;^_^A

おねいちゃん あったかいんでしー





《久しぶりのご当地ネタ》
今朝の情報番組で富山の特集をやっていました
新湊漁港の競りの様子や新湊のお寿司屋さん
などが取り上げられていましたよ
その中でも氷見の寒ブリについて出ていましたが。。。



実は富山の地元の人はぶりシャブはあまり日常的には
口にすることはありません
もちろんスーパーなどでは普通にぶりシャブ用として
販売はされていますがね
なにを隠そうワタクシも食べたことはないんですσ(^_^;)
ブリの照り焼きは好きなのですがお刺身がダメなんです
なのでこれまでブリシャブも食べたことないわけです

氷見の寒ブリは有名ですが、一本6kg以上のものに
対してだけつけられる名称らしいですよd(^_^o)
。。。おっと、ウチには寒ブリよりも大きながいました

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

カノンゆかいママ >>URL

No title

蒼くんの足の位置、真剣に確認しちゃいました~^^
斜めになってるし、むふふおネエぽさが出てるかもw

奏ちゃんはヌクヌク幸せそうだなぁ♪
この場所は最高ニャ!な気持ちが足の踏ん張りに出てますね^^

寒ブリ美味しそうだな~!
キロ数によって名付けられるとは初めて知りました。

Edit | 2015.02.01(Sun) 16:55:48

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

蒼くんのオネエ座り!ウチの夕陽もよくやるよ〜
でも夕陽だけかもしれない、、、、
なんだろうね?楽なのかな?
奏ちゃん、人娘さんとまったりとした時間過ごしてるのね〜
幸せなんだろうなぁ〜(*´艸`*)

寒ブリ、ブリしゃぶって私も食べたことないなぁ〜
出世魚って呼び名が変わるの面白いよね
でも、北海道では、ブリとハマチくらいにしかわけない気がするよ^^

Edit | 2015.02.02(Mon) 07:39:49

あんずミャミャ >>URL

No title

蒼くんの香箱座りも
お姐座りもたまらないですね~(≧▽≦)

奏ちゃんは娘さんが
大好きなんですね(*´▽`)
早く帰ってきてくれると
いっぱいあまあまできてうれしいね♪

Edit | 2015.02.02(Mon) 08:59:51

ぽち >>URL

No title

奏たん甘えっ子タイムが増えて嬉しいね♪
寒い季節は二人で暖め合えるし
キズナ深まるよね(*´ェ`*)

え〜〜〜!
私はブリの刺身が大好きよぉ♡
ブリ大根や照り焼きより刺身!

Edit | 2015.02.02(Mon) 20:59:33

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

蒼くん、正しい座り方可愛い^^
正しくない方、足がぁ(笑)

奏ちゃんは甘え上手なんですね。
お姉ちゃんと一緒にヌクヌクで
どちらも癒されてますね^^

寒ブリ、美味しそう~。
ブリ照りもブリ大根もお刺身もブリしゃぶも
みぃんな美味しそう(ただの食いしん坊)

Edit | 2015.02.03(Tue) 22:27:05

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??