海の生き物部に新入部員です(≧∇≦)

2014.11.12 Wed

紐が爪に引っかかってしまい、オンニャノコなのに
かなりイラっとした顔を公開しちゃった奏。。。
外そうとすればするほど食い込む爪…
ワタクシが取ってあげようとしたら上手く外れて
一安心d(^_^o)
あんな時って焦りますよね〜
最初は楽しんで遊んでいたのですから

焦る奏と対照的だったのが蒼www.
全く我関せずで、知らん顔していました
ひょっとしたら奏に八つ当たりされるのを
わかっていたのかもしれませんσ(^_^;)


ぽち様、のりちゃん♪♪様
ちゃめちゃめママ様
あんずミャミャ様
valek様、鍵コメ様

コメントをありがとうございましたm(__)m

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


抱っこが嫌いな蒼ですが、人娘のこの抱え方だと
お気に入りなんです

ただし、巨体のためほんの少しの時間に限られてますσ(^_^;)






横たわる後ろ姿も貫禄たっぷりさん






今日の地方紙にこんな記事が出ていましたよ






なんとトドが。。。
しかも、かれこれ一カ月も富山にいるらしいです






このさ家の海の生き物。。。





蒼の他に【海の生き物部】の仲間をご紹介すると

海の生き物部
1・蒼ー7.35kg
2・サイ君ー6.5kg
3・しげるんー6kg
4・うずらちゃんー5.21kg
5・ナッツ君
のメンバーから構成されています

オニャカがぽよーんな仲間たちとラッコ部員のナッツ君が
所属しているんです



そして今回、新入部員が(^ー^)ノ
仲良くしてもらっている
《おちゃめなアメショー -はな&ジョアン》のジョアン君です

ジョアン君のママ、ちゃめちゃめママさんが海の生き物みたい
と言っていらっしゃったので入部となりました
オニャカはぽよーんではないし、ラッコ部員でもないのですが
なんだか海の生き物に見えちゃうジョアン君

さて、何部員になるのでしょうか?
皆さんは、どう見えますかね〜




部長の蒼から一言

なかまがふえました






前回、猫砂に混ぜるタイプの消臭剤を買ったと記事に
しましたがその後のことなどを。。。
左は消臭剤、右はヒノキタイプの猫砂

消臭剤というと、臭い匂いを無理やり強い香りで
かき消すイメージだったのですが
この消臭剤は香りもありますが、匂いをちゃんと
吸い取ってくれてる感じがします
一個500円くらいで、一カ月分はもつみたいだし香りも
三種類ありました
このさ家では毎日、少しずつ追加をして使ってみています
蒼も奏も、消臭剤の香りは気にならないようですし、何よりも
「猫トイレ、臭わなくなったよね〜」
と人娘が言ってくれるのが嬉しいです





消臭剤を買った時に人娘が選んだもの

何種類かあった中から選んだのは、やっぱり海の生き物でした(*^^*)

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

まぁ♪
ご紹介いただき、ありがとうございます^^
入部を認めていただき、ジョアンも喜んでます☆
ジョアンからひとこと
「蒼部長さん、入部させてくれて
 ありがとうニャ。これからも仲良くしてニャ。
 よろしくお願いニャ」

Edit | 2014.11.12(Wed) 22:50:24

あんずミャミャ >>URL

No title

久しぶりの新入部員さんは
ジョアンくんでしたか(^^*)
仲間が増えるとうれしいですよね♪

トド、富山の海岸にも
現れたんですか?
そちらのトドさんは元気みたいでよかったです。

Edit | 2014.11.13(Thu) 08:48:31

ぽち >>URL

No title

トド・・・全国で出没してるよね
みんな元気に海に帰ってくれるといいけど
やっぱり温暖化のせいなのかしらぁ

蒼ちゃん ベビーフェイスなのに
身体は立派だよね
後ろ姿かっこいい
お、ジョアンくんが入部したんだねww
ううーん ウニ部隊かなw

Edit | 2014.11.13(Thu) 20:58:10

valek >>URL

No title

お!!
新入部員?^^
歓迎歓迎♪

サイくん、6.8kgですよぉ^^;

Edit | 2014.11.14(Fri) 10:20:30

kt >>URL

No title

ご無沙汰です。
部員番号4番うずらの飯炊き婆です。
その後体重は5.3kgになりダイエット開始!
今は4.7kgです。
でもまだまだ道のりは長いです。。。

奏ちゃんはきれいに痩せましたね。
うらやましい・・・。
うちはお腹がタルタル・・・。
皮が伸びきってしまっています。
こうなると戻りませんよね・・・。(悲)

Edit | 2014.11.14(Fri) 12:31:43

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.11.14(Fri) 23:09:57

カノンゆかいママ >>URL

No title

蒼くん嬉しそうに抱っこされてますね〜(*´∀`*)
抱っこの仕方も好みがありますよね。
うちはカノンがウーンとか文句を言うことがあります^_^

ジョアンくんホンワカ雰囲気で可愛いですね♪
まんまる姿勢でいるから、フグをイメージしちゃゃいました☆

消臭剤を入れてもおトイレしてくれて有難い!
安心して使えますね〜。

Edit | 2014.11.16(Sun) 14:01:52

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??