食欲の秋、うず まきこの不満(。-_-。)

2014.10.05 Sun

テーブルに上陸する姿がいちだんと海の生き物を
彷彿とさせていた蒼。。。
まさに《ザバーーーン》という効果音がぴったりwww.
ワタクシと人娘が食事中には決してテーブルには
上がってこないのですがね
蒼は食べたアピールではなくあくまでも構って欲しい
から上陸してくるタイプです

そして、何故か猫父が一人で食べていると必ず、うず まきこが
上陸してきて勝手にお手、おかわりをしていると…
そこでおこぼれを狙ってじーっとアピールしてるらしい{(-_-)}
ちゃんと相手を見て判断してるんでしょうね


のりちゃん♪♪様、あんずミャミャ様
鍵コメ様、ぽち様
鍵コメ様、鍵コメ様
鍵コメ様



コメントをありがとうございましたm(__)m

********************

今日の富山は最高気温が19度と、かなり肌寒い日
寒くなると脂肪を蓄えようという意識が働くのか
いちだんと食欲旺盛な猫兄妹





左側は蒼、右側は奏とちゃんと場所は決まっています






そして必ず蒼のお茶碗に先にごはんを入れ、その後に
奏にあげるようにしています




いちおう先住の兄貴を優先しているんですが;^_^A





蒼はのんびりさんなので、いつも奏が先に食べきって
しまうのが恒例www.






かなのほうがーごはんがすくないんでしっ‼︎




そりゃ〜そうでしょうよ( ̄▽ ̄)



................

昨夜、高橋幸宏さんのコンサートへ行って来ました
人息子も予定がないとの事で、ちょうど中間距離の
会場で待ち合わせをし猫父、ワタクシの三人でσ(^_^;)
若いころにはYMOが好きだったワタクシ。。。
昔、バンドをやっていたこともある猫父。。。
そして、急遽 参戦することになった19歳の人息子。。。

客層は30代から60代くらいの方が多くかなりアダルトな
感じでした
大学の合格祝いに中古のギターを猫父から貰った人息子
初めて見た生演奏に興味深そうに魅入っていました
どう見ても観客の中では最年少だった人息子ですが
「意外と楽しかった」
と言っていました
その後には三人で食事をし解散。。。
たまには、こういう親子での時間の過ごし方もイイなー
と思いながら高速で帰って来ました

『今 着きました
今日はありがとう』
無事に帰宅したとのLINEを確認してホッとひと安心

充実した生活のことも聞けたし、ワタクシと猫父にとっても
満足なひと時でした。。。

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

ちゃんとご飯間食しててエライ!
うちは最近フードに飽きて
出してもすぐ食いつかないのよぉ〜

息子ちゃんとコンサートって素敵ね
一人暮らしで頑張ってる息子ちゃんも
ホッとするひとときだったでしょうね

Edit | 2014.10.05(Sun) 22:16:02

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.10.05(Sun) 23:04:29

valek >>URL

No title

ちゃんと各自のお皿を把握してるんですね!!
すごいなぁ^^

家族でお出かけ、素敵ですね^^
大きくなってから家族で出かけるのって
小さい時とはまた違った充実感がある気がします^^

Edit | 2014.10.06(Mon) 10:25:30

あんずミャミャ >>URL

No title

それぞれのお皿から
ちゃんと食べてくれるんですね(*´▽`)

女の子のほうが
食べるのが早い子、多いのでしょうかね。
うちも一気にたべてしまいますよw

Edit | 2014.10.06(Mon) 18:19:52

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

あ〜私もYMO好きでした〜
猫父さん仲間ですね(笑)
自分の御飯食べる場所ってちゃんと覚えるよね
にゃんこさんは賢いのだ!
どうしても早く食べ終わる子は、自分が少ないと勘違いするっぽい
って奏ちゃんはほんとに少ないのね?
我が家はみんな同じ量なので、食べるスピードがわかるよ
一番のんびり食いは、颯ちゃんなの^^

Edit | 2014.10.07(Tue) 10:17:23

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??