奏のワクチン接種とフード問題について

2014.09.28 Sun

人娘のトイレ待ちをしていた蒼(。-_-。)
ただ待ってるだけでなく勝手にドアまで開けてしまう
あざ らしお。。。
時には蒼が入って来てしまい、その後ろに奏がついて
くることもあるそうです{(-_-)}
どんだけ二人は人娘が好きなんでしょうねー
ワタクシが入ってる時にも蒼が乱入して来ることは
ありますが、猫父の時だけはないようです(爆)
この二人の暗黙の了解ってやつなんでしょうか;^_^A

人娘が18歳になりまして。。。
ついこのあいだまで、中学生だったような気がしますが…
それだけワタクシも年齢を重ねているという事ですね
若いのは気だけwww.
ふと気がつくと来春には人息子が成人式でした;^_^A

鍵コメ様
あんずミャミャ様
ぽち様、鍵コメ様




人娘の誕生日にお祝いコメントまで、いただきまして
本当にありがとうございましたm(__)m



***********************

ここは、いつもお世話になっている先生のところ





奏のワクチン接種のお便りが来ていたので早速 行ってきました
ササミとお豆腐作戦でのダイエットの結果は

4.35kgーー‼︎ (9/3の測定は4.40kg)


蒼に続き、奏のダイエットも上手くいっていることがわかり
ワタクシも一安心でした(*^^*)
体温の問題なく、ワクチン接種もお利口さんでできた奏
蒼みたいに台から飛び上がったり暴れたりはしませんσ(^_^;)
ワタクシが抱っこしていたら、ちょっとだけ震えていましたが
ニャンとも言わず耐えていた健気な、うず まきこ。。。
ホントにこのコは、やるときはやるコなんです

よゆうでしよー





家に戻ってから、すぐにカリカリを食べてました

うまいでしっー




2日ほど前に先生のところでワクチン接種をしたニャンコさんが
どうも注射したところを舐めすぎたのか腫れてしまったそうで…
そのこともあり今日は無理せずおとなしくしていてほしいと
先生には言われました
今日は予定もないし一日中、猫兄妹といれるので安心です

オニャカもいっぱいでご機嫌な、うず まきこ





大好きな ねずねずさんと一緒にゴロン





窓辺で日向ぼっこしたり、のんびりした日曜日を過ごしています











《以前から気になっているフードのお話し》
蒼と奏のメインフードでもあるロイカナ。。。
製造国が変わるという発表があり皆さん気を
もんでいらっしゃると思います
もちろんワタクシもそのひとりでして…

人の食べ物でさえ不衛生極まりない問題がある国…
療法用の安心なご飯だと信じて食べさせてはいましたが
今後は大事なニャンコのことを考えるとやはりフードの変更を
余儀なくされるのも仕方ないのでしょうか

かかりつけの獣医の先生に相談してみたのですが。。。
やはり生産国が変わるという事実だけは報告されて
いるとのことでした(2017・工場開設)
ただ、これだけ衛生面での問題が多い国での製造には
抵抗がある人が購買意欲を無くしてしまうだろうし…
もちろん先生もいろいろな情報を収集してみたいと仰っていました

このさ家でも、また先生と相談しながらこれからの
フードについて考えてみたいと思っています。。。

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.09.28(Sun) 18:56:37

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.09.28(Sun) 21:59:44

ぽち >>URL

No title

奏たん ワクチンお疲れさま〜♪
ダイエットも順調みたいだね
見習わなきゃ。。。(禅)

フードの問題
私も絶対変えられないと思っていたけど
代用フードはわりとあるもんだなぁって感じ
先生も懸念してるみたいだし
よく相談して決めるといいね
うちはヒルズに移行した

Edit | 2014.09.29(Mon) 19:21:45

あんずミャミャ >>URL

No title

ワクチンお疲れ様でした。
接種した場所が腫れるのって
舐めたからだけでなく
副作用の場合もあるみたいです。
うちは前にそうしたことがあったので
種類を変えてもらいました。

奏ちゃん
ダイエット、順調ですね♪
私も見習わなくっちゃ!

Edit | 2014.09.29(Mon) 19:45:44

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

奏でちゃんワクチンお疲れ様〜
ダイエットすごいね!風ちゃんと同じ体重だ!
これで大きさが想像着いたよ!ww
もう、海の生き物じゃないよね〜!!
私も見習わないとダメね^^;

フードの話、ウチはたまたまみんにゃロイカナじゃないから良かったけど
もしロイカナなら間違いなく変更するな。。。
他のものでも同じような機能のものあるから
好き嫌いさえなきゃすんなりいけうと思うけど、、、
蒼くんと奏ちゃんはどうかな?好き嫌いあるのかな?

Edit | 2014.09.29(Mon) 22:22:51

このさ とりこ >>URL

鍵コメ様からの質問にお答えします

初めまして。。。
鍵コメをありがとうございましたm(__)m
蒼と奏の母、このさ とりこです

早速ですが、私は富山県の中央部の在住でして
自宅から車で10分くらいの先生のところに
お世話になっています
以前からもブログで書いていますが、ベンガルに出逢う前
先代の猫からの、お付き合いでして
奥様と院長の二人でやっておられるこじんまりとした
病院です
ペット保険は奏が来たときに、いろいろ調べたのですが
あれこれ悩んでいるうちに入るタイミングを逸してしまいました
本当は奏に弟ニャンが欲しくて迷っていたのですが、それも
タイミングを逃してしまったようです
ペット保険には、いろんなタイプがあり調べてみればみるほど
悩んでしまうと思います
年齢制限があるものや、多頭割引きがあるもの、純血種と雑種で
保険料が違うものなどかなりたくさんのタイプに分かれます
ただし、純血種にありがちな先天的な病気には使えないものも
ありいちがいにコレっとお勧めのものはないような気がします
全く参考にならなくて申し訳ないです。。。
友人でミニチュアダックスを飼っているんですが、アニコムに
入っていると言っていました
病院と提携していれば窓口負担が少なくてすみ、保険会社に
申請する手間もないからとのことです
また、検討されてみたらいかがでしょうか。。。

長々と失礼しましたm(__)m

Edit | 2014.09.30(Tue) 20:09:37

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.09.30(Tue) 23:47:06

Cruw >>URL

このさ様レスありがとうございました。周りに猫飼いがいないため動物病院の選択に苦労しています。こちらは西部でちかくには1軒もないためどこにしようか迷っています。
保険に関してはブリーダーさんにも聞いてみる予定ですm(_ _)m

Edit | 2014.10.01(Wed) 08:43:09

valek >>URL

No title

うちもロイカナやめたいんですが
サイくんがロイカナ以外食べないので
ホントに困ってます~。
長期戦で必ず移行しようとは思いますが
なかなか難しそうです><

Edit | 2014.10.01(Wed) 10:57:29

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??