黒部宇奈月温泉、滞在記(o^^o)

2014.09.15 Mon

ワタクシの実家からもらっている大事なお米…
30kgもあるので満タン状態のときにはワタクシでも
引きずるのがやっとですf^_^;)
半分以上無くなったころには、蒼の体当たりが始まります
アノ体重を思い切りかけて、ドアを開けている様子。。。
反対側にいたら絶対に動画では撮影出来ないのが
残念なところです( ´ ▽ ` )ノ

父親は自分が生きている間は、こうやってお米を
分けてくれると言ってくれているんです

もし自分が亡くなったとしたら…
弟の代になったらまたそれはその時点できょうだいで
相談すれば良いと。。。

親ってホントにありがたい存在だと感じています…

のりちゃん♪♪様、
あんずミャミャ様
valek様、ぽち様
ちゃめちゃめママ様
鍵コメ様

コメントをありがとうございましたm(__)m

*********************

ポカポカしてる窓辺でまどろんでいる奏





えっ?おでかけでしかー?




実は、この連休に猫父と人娘の三人で
一泊二日のお出かけをしていました
黒部市にある宇奈月温泉へ。。。
ここは人子供達が小さい頃から、来ているお気に入り
の源泉があるのです
人息子の小学校の卒業式の後にも訪れたり
高校の合格発表の直後にも来た思い出の場所。。。




2015年3月15日からは北陸新幹線が開通するため
【黒部宇奈月温泉駅】が設置された富山の温泉地
渓谷美を愛でる黒部渓谷鉄道のトロッコ観光が有名な
場所でもあります(乗ったことなしwww.)




山が近いせいか、こうやって野生のお猿さんを
たくさん見ました






ブレちゃってますが、可愛いおチビちゃんがお母さんに
しがみついています






連休ということで、足湯は満員御礼。。。
県外ナンバーの車が多かったです



そして、こうやってのんびり上げ膳据え膳とは
働く主婦にとってはなによりの贅沢(^ー^)ノ
白エビがまた美味しいんです



富山の有名な食材を使ったお料理が並び




これは縄で縛っても壊れないほど硬い五箇山豆腐を
使った肉味噌のお料理




牛ヒレ肉の鉄板焼き




富山名産のものをたっぷりと堪能し
大好きなお風呂には、五回も入ってすっかり大満足でした

高速で一時間くらいですが、ちょっとしたプチ旅行を
楽しんできました
今回は人息子の都合がつかず三人でしたが、いつもよりも
滞在時間が長かったので、ホテルの周りを散策したりと
一泊二日でしたがかなりリフレッシュ出来ましたよ




帰ってきたらお留守番隊長がとても不機嫌でした




完全にスネちゃってます{(-_-)}




奏は自分の時間を過ごせるタイプですが、蒼はひたすら
甘えん坊さん。。。
お尻トントンしてもらえなくて寂しかったのでしょう
「そうだ、昨日の夜は歯磨きできなかったから
今から、しようかーあおちゃん」

えっ?おしり とんとんじゃないんですかー?




どこまでも甘えん坊さんなのでしたf^_^;)





………………………………………

今日、9月15日はワタクシと人娘が愛してやまない
あのグループのデビュー15周年の日です。。。
さすがにハワイのツアーは諦めましたが、全国209館の
映画館での生ライブビューイングは参戦したいと思っています
思っています。。。というのは第一希望の抽選で残念ながら
落選だったからです
諦めきれずに二次募集に応募してみましたがf^_^;)
ちなみに富山では一箇所の映画館だけなので競争率は高い
のかもしれませんけどね
今日は帰って来てからずっとデビューからのPVのDVDを人娘
と観戦しながらライブビューイングの当選を願っていました
あっ、宇奈月温泉までのドライブ中はもちろんずーーっと
CDを聞きながら人娘と歌っていましたけどね(^ー^)ノ
当落結果は17日の夜。。。果たして今回は。。。

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(11) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

温泉旅行いいね〜♪
五回もお風呂って凄いわwww
私は三回目でのぼせたわよ〜
連休でリフレッシュしてまた頑張れちゃうねw

お!どうか当選してますように〜☆

Edit | 2014.09.15(Mon) 21:00:51

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

家族で温泉、お兄ちゃんはいなくて残念だったけど
ゆっくり出来たみたいね!

私は断水中、2女のマンションにお風呂に入りに行ったんだけど
お風呂沸かしてくれて入浴剤何にする?って言ってくれて
なんだか、小さな幸せを感じたよ

私の友人も、落選〜北海道は6箇所もあって
ここから行けるところは、地元映画館も含めて5箇所
なのに落選。ちなみに私もお手伝いしたんだけど落選
スゴイ競争率だわ〜^^;

Edit | 2014.09.15(Mon) 22:57:09

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

わぁっ、温泉♪
いいですねー。私も行きたくなった^^
温泉に行ったら、やっぱり食事は楽しみですよね。
美味しそう♪

蒼くん、今日はいっぱい甘えるんだよぉ。
17日に当選の吉報がきけますように☆

Edit | 2014.09.15(Mon) 23:13:46

あんずミャミャ >>URL

No title

家族で温泉旅行
いいですね(*´▽`)
とってもおいしそうなお料理ですね~。
蒼くん、歯磨きの後
いっぱいあまあましたのかな?

生ライブビューイング
当選していますように☆

Edit | 2014.09.16(Tue) 08:50:16

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.09.16(Tue) 16:43:23

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.09.16(Tue) 20:14:26

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.09.16(Tue) 21:50:16

valek >>URL

No title

温泉旅行、久しく行ってないなぁ〜。
いいですね〜(o^^o)
お猿さんかわいー( ^ω^ )

今日の夜ですね!!
いい知らせが聞けますように♪


地震、ご心配いただきありがとうございました!
結構揺れてまぁまぁ怖かったです。・゜・(ノД`)・゜・。
仕事中だったのですごくサイくんのことが心配になりましたが
家もサイくんも何事もなく大丈夫でした( ^ω^ )
ありがとうございました!

Edit | 2014.09.17(Wed) 08:56:18

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.09.17(Wed) 20:10:56

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.09.17(Wed) 20:28:58

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.09.17(Wed) 20:42:43

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??