奏のダイエット後と最近の事件について…

2014.09.03 Wed

お豆腐+ササミダイエット作戦がうまくいき
短期間で効果が出ていた蒼。。。
ブロ友さんから【はち きれお】という新しい
名前を考えてもらっていたのですが(爆)
どうやら、あざ らしおのままでイイみたい
蒼はこだわりが強いため、心配だったのですが
オニャカが空けば食べずにはいられないのでf^_^;)
フードは後から少しだけという作戦が、良かったのかも
ただ、これはあくまでも蒼のような極端に体重を落とす必要が
ある場合には効果的ですが、人の場合には。。。

夏場にリバウンドしちゃったワタクシと人娘には耳の痛い
結果となり嬉しいやら悲しいやら( ´ ▽ ` )ノ

しばらくは無理せずに続けてみようと思っています



ぽち様、ちゃめちゃめママ様
のりちゃん♪♪様
あんずミャミャミャ様
鍵コメ様



コメントをありがとうございましたm(__)m



****************



箱入り娘の、うず まきこ

はいってましよー





蒼は成功してるダイエットの経過と耳を見て
もらってきました
いつも左側の耳をかいているんです、このコ

かゆいんでしー





恒例の体重測定

4.4kgーーー!(前回は4.45kg)


こちらも順調に効果が出ていました\(^o^)/
耳の方も耳ダニはいなくて安心




初めて車の中でケースから出てみた奏






あまり見ることがないお外をチェックちう






運転席のワタクシに接近ちう

ち、近いわーー



ちなみに車を自宅の前に停めた状態で撮影しています
ので、ご安心を。。。




玄関を開けたら、こんなお迎えが。。。

おかえりーーーかなたん


自分でドアを開けた蒼が仁王立ちで、待っていました~_~;





ここからは、最近の事件についてのワタクシの見解を
書いています
読みたくない方もいらっしゃると思いますので。。。








………………………………………………









《ワンちゃんは器物なのですか?どうしても許せない気持ち》

ワタクシがお休みの時には必ず治療院へ行っているのですが…
こちらの治療院は全盲や弱視の先生が半分以上いらっしゃいます
どの先生も会話の声で、その人のお名前や症状などを把握して治療
をしてくださいます

今日の午前中も治療院へ行っていたのですが、マッサージを受けている間に
あの出来事をニュースで取り上げていました
そうです…盲導犬が被害にあったという耳を疑うようなおぞましい事件

Yahooニュースのトップにもあがっていましたが、あまりにも痛ましいこと
だろうと、あえて見ていなかったワタクシ。。。
でも、その翌日には新聞で大きく報道されていて事件の全貌を知ることになり…
あれからショックで胸のつかえがずっととれないままです

以前、大きなワンコとの暮らしを経験しお向いさんのラブラドールちゃんの
Sちゃんとは8年のお付き合いをしている、このさ家
しかも被害にあった子は、Sちゃんとうり二つで……
人娘もワタクシもかなり動揺しています

ワタクシは盲導犬がお仕事をしている場面を何度も見かけたことがあるのです

安全にきちんと白線の内側を歩いている姿

信号待ちして、車の様子を観察している姿

電車の中では、パートナーさんの座った席の下に入り込むよう
に身をひそめるようにした姿

厳しい訓練の末、こうやって人のために安全に注意して
目の不自由な方の生活を守ってくれています

それなのに……
今回の事件は、何をどう考えても全く理解が出来ない事です
しかも器物損壊罪で…とは、どういうことなのでしょう
ワンちゃんは器物なのでしょうか?
人と同じように生活をし、人を助けてくれている存在が器物とは…



この事件を起こした犯人はもちろんですが、この対応に対しても
憤りをこえて、呆れてしまうのです。。。

盲導犬協会の方がインタビューで最後にこうおっしゃっています
「皆さん、目の見える方それぞれが 社会の目となってください…」と…


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

このさ とりこ
スポンサーサイト

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

No title

奏ちゃんお疲れ様でした。
ダイエット順調で何よりです~(^^

盲導犬の事件
私も「なぜ、器物損害??」
って思いましたよ。
おそらく盲導犬は全盲者の歩行の助けとして働いているからだと思いますが・・・
日本は動物愛護法があっても
それが適用されることはほとんどないのだそうです。
まずはここから意識を変えていかなくてはいけないと思います。

Edit | 2014.09.03(Wed) 15:12:50

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

蒼くんも奏ちゃんも、ダイエット順調ね!
もうひと踏ん張りかなぁ〜

ペットをめぐるいろんな事件があるけど
すべて器物損害扱いだよ。
家族同様で暮らしているこの子たちを
自分の体の一部となって頑張ってる盲導犬を
器物って、納得いかないよね。
だから忌まわしい事件も絶えないんじゃないのかな。

Edit | 2014.09.03(Wed) 22:16:22

わこ >>URL

No title

はじめまして。
時々、こっそり覗かせて頂いています。

私も、器物損害扱いとはどういうこった!!
と思いましたが、動物愛護法よりも
器物損害扱いのほうが、罪を重くできるので
飼い主さんと相談をして、器物損害扱いにしたと
聞きました。
どちらにしろ、とってもむかつく事件ですね。
早く捕まれ~!!!

我が家も、猫3匹います。
1匹が少食で、うちでは食べさせるのに苦労しています。

Edit | 2014.09.03(Wed) 23:22:05

ぽち >>URL

No title

奏たん車の中ではニャオニャオしないの?
うちは大騒ぎさ・・・

オスカーくんのニュース
許せないよね
旦那は 犯人は同じようにフォークで刺してやりゃいいんだ!
とか憤ってたわ
彼は盲導犬として人間に尽くしてくれているのに
なんでこんな事されなきゃならないんだろ
世の中こういうクズがいるんだよね

Edit | 2014.09.04(Thu) 19:45:37

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.09.05(Fri) 10:57:32

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.09.05(Fri) 23:26:33

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??