お豆腐+ササミダイエット作戦のその後^ ^

2014.09.01 Mon

奏の家族記念日をギリギリで思い出したワタクシw
二人目のコにありがちなこのミス。。。
蒼はお誕生日のちょうど二ヶ月後にやってきたのですが
奏はワタクシの退院を待ってのお迎えだったので、ついつい…
二人とも、ワタクシには可愛い猫子どもたちなんですけど;^_^A

ワタクシの願い(呪文www.)が叶い、何でも食べるように
なった奏。。。
昨日もミートソースのお鍋に顔を突っ込んでいました-_-b
ホントに肉食女子に成長してくれたものです

のりちゃん♪♪様、ぽち様
鍵コメ様、valek様
ちゃめちゃめママ様
あんずミャミャ様



奏の家族記念日にもお祝いコメントを
いただき、ありがとうございましたm(__)m



*********************

このケースに入った蒼が行く場所はただひとつ。。。
そう、いつもの病院です





蒼のダイエット作戦の経過を見てもらうためです
待合室で、恐る恐る顔を出してる蒼
柴犬の可愛いお姉さんを見ています

ほえないでくださいね






夜だけは、ササミとお豆腐を多めにしフードは
少なめでというこの作戦。。。
問題の体重は

7.35kgーーーー(前回は7.75kg)

な、なんと400gの減量に成功していました(*^◯^*)
先生に見てもらうと、オニャカのぽよぽよも前回よりは
少なくなっていて良い感じだと
しかも、この減量は人に置き換えると短期間で7~8kgもの
体重がおちたのと同じくらいだそうです




無事に診察が終わり、待合室でウォッチングしてる蒼







心なしか、ちょっとだけスリムになったような
気がしませんか?





お会計をまっていた間に待合室で柴犬を連れた女性に声をかけられました
「ずいぶん、大きな猫ちゃんですねー
なんていう種類なんですか?」と
ワタクシが
「ベンガルなんですよー」
というと
「芸能人の○○さんも飼っているっていう猫ですよねー
大きいわーーー初めてみましたーーすごーーい」
と褒めていただき猫親バカなワタクシのテンションもMAX!でした



えびぞう君と良く似たトイプードルちゃんを
ガン見してる蒼。。。

え、えびぞう。。。(違いますけどね…)




ベンガルは運動量もあるので、ジャンプしたりすると
やはり足腰に負担が大きくなってしまうそうです
なので、あまり体重が増え過ぎるのは問題だと
蒼は身長もあるので7kg以下はキープしなければ
いけないみたいですね




こんな、このさ家に先日 嬉しいプレゼントが届いていました
仲良くしていただいている《おちゃめなアメショー -はな&ジョアン-》
のちゃめちゃめママさんからブログ二周年の記念のお品が(*^^*)

ちゅ〜るにくぎ付けだった猫兄妹。。。
とりあえずはダイエットのご褒美ということで
あげたらもうー大騒ぎでした
この様子はまた次回に。。。



猫長男からお礼を。。。m(__)m

ちゃめちゃめママさん、ありがとうございましたー

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

ダイエット順調なんだね!!
ヤターッ う〜んと長生きしてもらうためにも
やっぱり体重維持は大事だね
禅も頑張る!←お前もな

ドロップスかわいいよね〜♪
カラカラの音もなんだか懐かしいの

Edit | 2014.09.01(Mon) 21:22:34

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

すごぉい、ダイエット成功してますね^^
人に置き換えると7-8㎏って、かなりすごい!!
このささんの愛のこもったお食事の世話という
努力が実を結んでいますね☆
もちろん、蒼くんも偉いよー。

素敵にご紹介いただいて、ありがとうございます。
蒼くんからお礼言われて、照れちゃう♪

それから、ジョアンの誕生日に
あたたかいコメントいただいて
ありがとうございます☆

Edit | 2014.09.01(Mon) 22:27:21

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

すごいね〜ダイエット大作戦効果が出てる〜
やっぱり私も取り入れようかな・・・ww
やっぱりその子の適正体重を超えると
足腰に負担がかかるっていうもんね
ちなみに我家で一番適正体重が少ないのは
蒼空なの3.7kg前後をキープって^^
夜空の適正体重はまだ聞いたことないな・・・
今度聞いてこよっと

Edit | 2014.09.01(Mon) 22:51:45

あんずミャミャ >>URL

No title

蒼くん順調にダイエットできているんですね(*´▽`)
このささん特製の
ダイエットごはんも
喜んで食べてくれてえらいですね。

蒼くん、診察が終わると
いい子で待っていられるんですね❤
お外を観察したり・・・余裕だわ(^m^)

Edit | 2014.09.02(Tue) 08:56:27

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.09.03(Wed) 12:28:53

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??