あざ らしこ→うず まきこへと変貌を遂げる(*^^*)

2014.08.24 Sun

短期間で体重が増えた人息子。。。
猫兄妹の体型をチェックしてたはずですが;^_^A
蒼はすぐに慣れるのに、奏はなかなか人息子に
懐かないようです
多分、強引に抱っこされたり匂いを嗅がれたり
するのが苦手なんでしょう
部屋の隅っこで気配を消している様子が定番です

普段はえびぞう君の華奢な姿を見慣れているワタクシの
父と母
蒼のお尻をバシバシ叩いている人娘を見て
「そんなに強く叩いたらーあおちゃん痛いがいねー」
とびっくりしていましたf^_^;)
弟夫婦の愛犬えびぞう君はトイプードルでもタイニー
タイプの小さい子です
なので、奏はえびぞう君の2倍。。。蒼にいたっては
3倍以上というワンちゃんとニャンコの逆転図www.
ちなみに人娘が狙っているのはスタンダードプードルです^ ^


人息子にも、あたたかいお言葉をいただき
嬉しく思います。。。
恥ずかしいからと、母のブログは読まないはず
なのですが…
代わってワタクシよりお礼を申し上げます。。。


ぽち様、鍵コメ様
あんずミャミャ様
のりちゃん♪♪様
鍵コメ様

コメントをありがとうございましたm(__)m


**********************************************************************
「ちょっとは痩せられ〜〜」と人息子にもゲキられた
猫兄妹。。。

蒼だけでなく、もちろんこのコだってお豆腐作戦ちう
ちょっとブレちゃってますが、あざ らしこです;^_^A

なんでーかな なんでしかーー

ホントは蒼を連れて病院へ行こうと思ったのですが
逃げられちゃいまして{(-_-)}
奏のお耳と体重測定をしに行くことにしました


蒼に比べるとチビっこに見えてる、あざ らしこですが…
今日の体重は。。。

4.45kg(前回は4.55kg)


まずはお豆腐作戦が効いているようです
生後半年くらいで避妊手術をした奏…
その時は2.5kgだったとのこと。。。
そして一気に増え始めた体重はMAX時で4.7kgでした
なので奏の場合は4.3〜4.5kgを行ったり来たりしてる
みたいです
4.5kgは超えないようにと先生に言われましたよ

それから、なかなか出来ないお耳掃除を

結構、奥には耳垢がたまってました
お耳にお薬も入れてもらって無事に終了




帰ってきたばかりの、うず まきこです






朝は普通にあげて、夜はお豆腐にササミを混ぜてそれを食べてから
カリカリをあげてるダイエット作戦。。。
最近はこのパターンに二人とも慣れてきたようです

ささみだけが いいでしけどねー






そうそう、奏の今年の浴衣姿を公開しちゃいます

おにゃかはーみせないでしっ‼︎


Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

耳あか 出たね〜ww
なつも綿棒5本位使うよ
奏たんスッキリしてよかったね
浴衣姿で涼しげよ〜♪
お豆腐作戦 効果が出てるね!

おにゃかは おばちゃんも見せないわよ〜w

Edit | 2014.08.24(Sun) 20:26:32

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

奏ちゃんの浴衣姿、可愛い♪
ダイエット作戦、成功してるんですねー。
偉いなぁ。
うちも確実にダイエットしなきゃいけないのに
フードをカロリーの低いものに変えるぐらいしか
出来ていないんですよね。

このささんの愛情たっぶりのお豆腐&ササミ
奏ちゃんも蒼くんもちゃんとわかってるのかも^^

Edit | 2014.08.24(Sun) 23:29:00

あんずミャミャ >>URL

No title

100gは大きいですよね~!
お豆腐作戦
うまくいっているようですね(^^

耳掃除って
病院でやってもらうのが
安心ですよね。
うちもたまには見てもらおうかな。

Edit | 2014.08.25(Mon) 08:37:43

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

お豆腐作戦すごい成果だね!
やっぱ私もお豆腐作戦しようかしら?ww
耳掃除ってしてもらったことないなぁ〜
私は、汚れが見えたらティッシュをふんわり丸めて
拭いてあげる程度、それも汚れが見えるのは
夕陽と颯ちゃんくらいであとの子は見えないんだけど
奥にはそんなに汚れたまってるものなのかな?
なんか気になってきた〜

Edit | 2014.08.25(Mon) 09:46:08

valek >>URL

No title

お豆腐、すごい!!
人間にも効果あるかしらぁ~w

耳垢、すっきりしましたね!!
サイくんは掃除してもらったことないんですけど
やっぱり中は汚れてるのかなぁ・・・。

Edit | 2014.08.26(Tue) 11:03:20

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??