人息子、蒼と奏との思い出と共に…

2014.08.20 Wed

おすそ分けの胡蝶蘭を玄関に飾っている、このさ家
今まで、こんなに立派なお花を飾ることはなかった
ので、蒼はチェックに余念がありません( ´ ▽ ` )ノ
まずはお花にちょっかいを出してみたり、匂いを
かいでみたり
普段は郵便物のチェックをする場所なので、どうも
胡蝶蘭が気になるみたいです;^_^A

ちなみに奏は玄関にあまり行かないので、胡蝶蘭が
あることも知りませんけどねw
いろんなチェックは蒼に任せているようですf^_^;)


ぽち様、valek様
あんずミャミャ様
ちゃめちゃめママ様
カノンゆかいママ様


コメントをありがとうございましたm(__)m



***********************************************************

先週の木曜日から帰省していた人息子
お盆は実家のお墓参りをしたり、親戚の集まり。。。
高校時代の友人たちとご飯を食べたりと大忙しでした
今日の夜には塾講師のバイトが入っているため
午後には帰ることになっていました

ワタクシの実家の親が午前中には人息子の好きな
お赤飯を作って、梨も買って持って来てくれまして


人懐っこい蒼はワタクシの母に甘えています;^_^A





警戒心の強い奏はテレビの後ろに籠城ちう( ´ ▽ ` )ノ
蒼は接待係としても大活躍





大好きな、お尻トントンをしてもらって大喜び(o^^o)






こちらにいる間は、回転寿司を食べさせてもらったり
焼肉に行ったりとしていたのでさすがに体重が気になるのか
蒼を抱えて計測ちうの人息子。。。

巻き添えをくっちゃった蒼www.


人息子、なんと六日間で1.5kg体重が増えちゃってたとか
猫兄妹だけでなく人まで体重増加ちうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



帰る時には恒例の写真撮影
まずは蒼と





そして、奏




いつものように、焼き魚やささみフライ、鳥とゆで卵の
柔らか煮などのおかずを大量に持って帰っていった人息子

「六日間もお世話になって、良くしてもらってありがとう」
と大きな段ボールを車に積んでいきました

人息子は最近、あまり体調の良くないワタクシの父と猫父のことを
心配していました

そして
「二人のこと、よろしくお願いします
で何かあったらまた連絡して…
お母さんも目の状態とか気をつけて。。。」
と最後に言っていきました




洗濯物をたたんだり、食洗機をまわしたり、部屋の掃除…
スーパーでの買い物も付き合ってくれて、その時には偶然
小学校の担任だった恩師にもお会いしました

帰省してる間はいろいろ手伝ってくれていまして……
思わず涙がでちゃいました……

人息子が帰った直後の蒼

ちょっぴりさみしそうに見えます




奏は。。。

なぜか、ちょっぴりイカ耳なのでした


「二人とも、ちょっとくらいは痩せられーー」
とゲキられてた猫兄妹。。。
今度、人息子が帰ってくるときにはダイエットに成功
しているでしょうか;^_^A



高速で一時間弱の金沢市。。。
たった今、人息子から無事に到着したというLINEが入って来ました
遠いようで、近いところにいるんですよね

帰ってくるたびに、精神的に成長している人息子が頼もしく思えた
この六日間でした
スポンサーサイト

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

どんどん大人になって頼もしくなっていくのは
嬉しいけれど寂しいわね
ちゃんと帰って来てくれて 
両親に優しい言葉もかけてあげられる
なんていい子なんだろう

私なんか耳が痛いよぉww

Edit | 2014.08.20(Wed) 22:01:58

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.08.21(Thu) 07:01:12

あんずミャミャ >>URL

No title

ご実家でおいしいものをたくさん食べて
思いきり夏休みを楽しまれたようですね(^^

人息子さん大好きな蒼くん
少しの間、さみしさが残っちゃうかしら?

Edit | 2014.08.21(Thu) 11:30:34

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

人息子くん、美味しいものいっぱい食べてゆっくり出来たみたいね〜
猫パワーも充電したし、いっぱいいっぱい頑張れるね!
蒼くんは、お母様にも甘えちゃえる接待部長さんなのね〜
奏ちゃんは、テレ屋さんなのねww
うちは今、ほぼ毎週娘が歯医者で帰ってくるの
でも今回はお泊りなのでゆっくり話ができるわ〜(*^_^*)

Edit | 2014.08.22(Fri) 21:56:12

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.08.23(Sat) 21:45:39

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??