ワタクシと人娘の東京珍道中(^ー^)ノ

2014.08.16 Sat

多分、過去最高の重さを記録しちゃってた蒼。。。
七キロよりは、八キロに近づいていたという事実www.
なんか重いかも……と思ったのは間違いではなかったわけです

お豆腐を使ったダイエットご飯作戦
夜ご飯の時だけ、お豆腐にササミを混ぜてみて
います
最初は警戒していましたが、二人とも好きなかつおぶしを
少しトッピングしてあげることで食べてくれました


あんずミャミャ様、鍵コメ様
ぽち様、のりちゃん♪♪様
ちゃめちゃめママ様


コメントをありがとうございましたm(__)m


******************

今日は先日 14.15日の一泊二日の東京珍道中を(´・_・`)
長くなりますので、時間がある時にどうぞ。。。

お盆ということで15日の夕方には富山に戻らないと
いけないため、かなり無理をしたスケジュールでした
大阪の時と同じで、やはりJRと地下鉄での移動に苦戦w

15日の帰りにやっと巡り会えたのが、こちら(*^^*)





14日は、午後二時半からのグッズ販売のグループだったので
集合時間よりも、かなり早めに到着し様子を観察。。。
親子連れが多くて、びっくり‼︎(うちもですが( ´ ▽ ` )ノ)
40分くらい待って、やっと会場へ中へと案内されその後は
当選メールの確認のQRコードで氏名を確認するものを提示する
という厳重なチェック。。。
それを終わった人たちから、ようやくグッズ売り場に到着でした


目的のグッズを買ってしまえば、あとはフリーなので
いろいろ調べてみたのですがゲリラ豪雨に見舞われ…
いったん、ホテルで作戦をねることにしました


そして、夕方は、人娘のたっての希望で千葉県にあるアラシックの
聖地とも言われる場所まで行ってきました
慣れない電車を乗り継ぐこと50分…
さらに迷いながら10分以上歩いてやっと到着f^_^;)
六時に着いたらすでにお店の外にまで待っていらっしゃる
列が。。。
明らかにワタクシたちと同じようにグッズを買ったあとに
来た人たちで賑わっていました
大きなトランクを持ったりグッズのバックを持参したり
買ったばかりのTシャツだったりと;^_^A
ワタクシたちの後ろで待っていらした親子連れは
名古屋から来たのだとおっしゃってました

待つこと1時間30分。。。やっと店内へ。。。
待ちに待った、中華料理が(o^^o)

二人でそれぞれ定食を選び取り分けて頂きました
どれもこれも美味しくて人娘と大満足





追加で杏仁豆腐まで食べちゃいましたよ



大満足でお店を出たら閑静な住宅街だったので
ワンちゃんのお散歩をしている方がいらっしゃいました
チワワちゃんを連れていらしたのですが、その周りに
二人のお連れが。。。
良くみたら、ちゃいろん先輩似と牛柄のニャンコさんが
ワンちゃんと一緒に夜のお散歩ちうだったんです
思わず「可愛いーーー♡」
と声をかけちゃいましたよ(猫バカですからwww.)

二日目の午前中には渋谷109に行ってきました
初めてスクランブル交差点を歩いたワタクシと人娘
興奮して大きな声で富山弁を連発していた親子連れ
それは、間違いなくワタクシと人娘ですf^_^;)

あっという間の一泊二日でした


そして今朝、届いたのがコレ
そう、東京で買ったグッズを宅急便で送っておいたんです
写真集、マグカップ、タオル、ファイル、生写真。。。
頼まれたものも含めると結構な重さだったし
しかもグッズ売り場の近くに、宅急便屋さんがあって
皆さん大量の荷物を配送してまして

早速、チェックしてる蒼






奏もやって来て、二人でのチェックちう







蒼の重みで、すでに変形してる箱Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

うまうま ありましかねー




箱の上で、ドヤ顔の あざ らしお






重いものをのせないでください

ちゃんと書いてあるのに……

「あおちゃんーー潰れるからやめてよーー」とご立腹な、人娘www.





やっと蒼がどいたと思ったら、今度は

うまうま どこでしかねー



。。。ありませんからー‼︎



最後までしつこく居座っていた あざ らしこなのでした


人息子が14日の昼過ぎに帰省して、蒼と奏の世話をしてくれていました
でも、奏は未だに人息子のことを警戒しちゃってます( ´ ▽ ` )ノ
20日まで滞在する予定ですが、それまでに心を許してくれるでしょうかね(笑)



長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m



このさ とりこ

Category: その他のコト

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.08.16(Sat) 17:30:42

valek >>URL

わー!お疲れ様〜!東京いらしてたんですね( ^ω^ )
人が多くて大変だったでしょう?(>人<;)
でも無事にグッズが買えて良かったですね。

蒼くん、ダイエット頑張ってねー!

Edit | 2014.08.16(Sat) 17:52:39

ぽち >>URL

No title

このささんお帰り〜♪♪
親子で楽しめるっていいわよね〜
大興奮の様子が伝わって来たわよぉww

箱一杯のグッズ・・・さすがですww
コンサートもきっと全力だったんだろうなぁ
ゆっくり休んでね


Edit | 2014.08.17(Sun) 00:28:46

juya >>URL

No title

今回の記事は色々盛りだくさんですね♪
お料理はどれも美味しそうだし、
グッズも沢山ゲットできたようで、良かったですね!
蒼くんと奏ちゃんは、ダンボール箱に夢中ですねw
ドヤ顔の蒼くんのダンボール、
ほんの少しつぶれちゃってるような~(笑

体重、ナッツは最近減量に成功し、ピーク時6.8kgから
6.5kgまで減ったのに、このお盆休みの間で6.7kgに
増量してました(涙
普段私がご飯をあげているけど、休みの間は
夫がご飯係だったので、それが原因なのかなぁ。。
また地道にダイエット頑張ります~。

Edit | 2014.08.17(Sun) 18:02:28

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.08.17(Sun) 23:01:36

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.08.18(Mon) 12:08:46

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??