あざ らしお、新記録!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2014.08.11 Mon

ワタクシゆずりの器用なお手手を持つ奏。。。
隅っこに突っ込んだ手ですくっての、つまみ食いwww.

あの悪い手グセで上手にお鍋から肉だけをつかんで
食べたりしているんです
肉食女子の代表的存在の奏。。。
いつかは、お肉をくわえたまま部屋中を走り回る奏の
動画をアップしたいと思いますf^_^;)

ぽち様、あんずミャミャ様
カノンゆかいママ様
koolil様、鍵コメ様

コメントをありがとうございましたm(__)m


************************

今年もこの季節がやってきましたよー

毎日休日




そう、蒼も夏恒例の甚平姿になっちゃいました





この姿を見た猫父が
「あおちゃん、また太ったんじゃないか?これ大丈夫か?」





と言うので、フードも残り少なかったためいつもの病院へ行ってきました

甚平姿はすでに、【はち きれお】
www.




車でのお出かけだけで、ビビってます;^_^A







問題の体重は。。。

な、なんと驚異の7.75kg!!
(前回は7.45)

猫父の鋭い意見は、間違いではなかったようです…
しかし、この暑さでの体重増量は問題。。。





そこで先生からはフードの変更を勧められました
普段は去勢後、避妊後フードと減量用フードをブレンド
したものを二人にあげているのですが-_-b

ドライフードはどうしてもカロリーが高くなりやすい
のだそうです
そこでお豆腐をドライフードに混ぜてみたらどうかと
の提案をされました

蒼は奏よりもこわだりが強くササミは茹でたてじゃないと
好んで食べてくれないんです
奏は、全くそこは気にならないみたいですが(笑)


とりあえずは、夜ご飯はお豆腐少しとササミにドライフード
を混ぜたものをあげることにしてみました

この方法で、蒼の体重管理が上手くいくとイイのですが。。。
またしばらく様子を見てみようと思っています




ちなみに蒼の去勢時は体重4kgΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして成長が止まると言われる生後10ヶ月は体重5.8kg
だったようです。。。
なので、この非常事態はなんとかしないといけません


さいきんはデーってよばれてます
(わかりやすいでしょうが、デブのデーですwww.)

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

あんずミャミャ >>URL

No title

甚兵衛姿かわいいですよね♡

夏場って体温を維持しなくていいから
どうしてもその分
太ってしまうんですよね。

お豆腐を混ぜれば
水分補給にもなるし
一石二鳥ですよね♪

Edit | 2014.08.12(Tue) 08:45:14

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.08.12(Tue) 17:10:55

ぽち >>URL

No title

蒼ちゃん成長したね~ww
甚平もパツパツになるはずだよぅ

お豆腐作戦成功するといいね
禅は豆腐大好きだから この手が使えそう♪
いいこと聞いちゃったぁ

デーって・・・・w

Edit | 2014.08.12(Tue) 22:18:29

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

蒼くん大きく成長したのね?
甚平さんがヾ(;´▽`A``アセアセ

へぇ〜お豆腐かぁ〜なるほどねφ(..)メモメモ
ワタシもなかなか痩せないから
ご飯にお豆腐まぜよう・・・_| ̄|○

Edit | 2014.08.14(Thu) 19:32:09

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

蒼くんの甚平姿、可愛い♪
と思っていたら・・・
体重少し増えたんですね。
うちの子たちもチェックしないと。

ジョアンは夏だからか食欲落ちてるんですが
はながジョアンの分まで食べてるので
心配^^;

奏ちゃんがお肉を咥えて部屋を走り回る動画
超楽しみです^^

Edit | 2014.08.15(Fri) 23:09:17

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??