箱入り娘の兄貴の一人遊び;^_^A

2014.08.07 Thu

奏なりのエアコン対策。。。
オンニャノコらしくオニャカは冷やさない
ための工夫をしていました
人娘のスリッパを陣取り、お座り(*^^*)
蒼はこんなことしないので、奏の考えた
方法なのでしょう
エアコンはミンニャ苦手なんですよねー
かといってつけなければ、室内といえど熱中症が
心配ですし-_-b
人にもニャンコにも優しい温度調節が大事なんでしょうね



鍵コメ様、のりちゃん♪♪様
あんずミャミャ様、ぽち様
ちゃめちゃめママ様


コメントをありがとうございましたm(__)m


**********************

今日の写真は記事とは全く関係ありません
といっても深刻な話しでもないので笑って読んで
いただけるかもです



iPhoneを洗濯しちゃってしまい、本体そのものを
新しくしなければいかなかったワタクシwww.


そのときのことは以前の記事でも書いていました
でも実はiPhoneを新しくしてから、何か今までと
違って音声が小さくなっていることに気づきまして。。。


ガジガジ。。。


それは着信音は普通なのに通話中の声が聞こえにくく
なっていたことだったのです
相手が誰だろうとそれは変わらず、音量を最大にしても
遠くで喋られているかのような感じ。。。

ペロン




めったに電話は使わないしLINEがほとんどだから
まあイイかーとは思っていたんです
設定とかも調べてみたものの原因はわからなかったしw

アギアギ。。。



それが昨日、人娘のiPhoneのホームボタンが取れて紛失
しちゃいましてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
慌ててSoftBankショップへいくはめに。。。

クンカクンカ




ボタンの修理といってもまたわざわざ出向いていかないと
いけないので手っ取り早く機種変でiPhone5Sにしたんです
そこで例のカードリーダーで人娘の写真やらを移したりしてる
間にいろいろ教えてもらっていたら。。。

ベロンベロン



ふとワタクシのiPhoneの音量がおかしいことを思い出して
ショップのお姉さんに聞いてみたんです
「iPhoneを新しくしたらなんだか音が小さいみたいなんですが」と

ハグっ!



で、お姉さんが
「ではちょっと拝見しますねー」
とワタクシのiPhoneを見るなり。。。
「これは、ひょっとしたらフィルムをそのままに
していらっしゃいませんか?」

ハムハム。。。




そうです、iPhoneのもともと貼ってあるフィルムがそのまま
ついていたために耳のところのスピーカーが塞がれた状態
だった。。。というわけです;^_^A
その場で外したら、当たり前ですがちゃんと聞こえるように
なりました




そして最後はキメ顔のあざ らしお



以前からここのショップでは、iPhone洗濯騒ぎやiPadAir
それからカードリーダーの件と、ことごとくお世話になっているワタクシ
ついにはこんなドジまでやらかしておりましたwww.

人娘には
「もうーーお母さんーーしっかりしてよーー」
とゲキられちゃったワタクシなのでしたf^_^;)
スポンサーサイト

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

なんてこった〜(笑)
読みながら通話設定とかいじってもダメなのか?
だったら交換じゃないか?とか思って読み進めたら
も〜吹き出しちゃったよ〜(*≧m≦*)ププッ
そこに気が付かないって〜(笑)
でもなんでもなくてよかったね^^

Edit | 2014.08.07(Thu) 23:39:02

あんずミャミャ >>URL

No title

もしかしたら蒼くんか奏ちゃんが・・・
って思っていたら
フィルムがそのままだったんですね(^^
おちゃめなこのささんです~(*´▽`)

関係ないと書かれていますが
しっぽをお手手で持って
メンテしている姿がかわいすぎて
ずっとみちゃいましたよ♡

Edit | 2014.08.08(Fri) 08:56:44

valek >>URL

No title

あおちゃん、なんて可愛いの~^^
しっぽ舐め舐め、めちゃめちゃ可愛い!!
うちの茶色いヤツの一人遊びとは大違いだわ!!www

Edit | 2014.08.08(Fri) 10:39:43

juya >>URL

No title

あらら、フィルムついていたんですね。
でもそれで無事聞こえるようになって良かったですね(*´∀`*)
蒼くん、ダンボールをかじるのかと思いきや
しっぽをハムハムしだして、可愛すぎます~(*´Д`*)
最後のドヤ顔もお目目まん丸でとても可愛いです♪

ナッツは、エアコンは特に好きも嫌いもない感じですね。
扇風機も好きも嫌いもなく…というか暑さにも寒さにも
反応が薄いような気がします(;´∀`)

Edit | 2014.08.08(Fri) 13:54:51

ぽち >>URL

No title

このささん 大丈夫
うちの旦那が全く同じ事してショップで赤恥かいてたからww
ここにも同じ人が〜〜!って笑っちゃった
てか読んでる途中からそうじゃないかと思ってたww

蒼ちゃん めっちゃベロベロしてるけど
奏たんは全然平気なのね
うちだったらとっくにパンチ飛んでるw

Edit | 2014.08.08(Fri) 18:04:33

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??