fc2ブログ

ベンガル猫 蒼と奏、マンチカンの爽の猫兄妹を見守る、このさ家の日々

ベンガル猫の蒼奏(そうぞう)しい毎日、第二章

ベンガル村の王様はやはり健在( ̄^ ̄)ゞ

久しぶりに復活しちゃってた あざ らしこ{(-_-)}
オニャカのたぷんたぷん加減が目立っていますからねー
奏は4.2kgになっていたこともあるので、やはりリバウンド
しちゃってますf^_^;)
オンニャノコですし、出来ればこの数値を目標にしたいとこです

食欲大魔神な奏。。。
この記事を書いている間にやっていたコト…
それはスタバのカフェモカの容器を引っ張り出してきて
ストローを舐めていました-_-b


juya様、ぽち様
のりちゃん♪♪様
まグパレ母様
あんずミャミャ様
カノンゆかいママ様


コメントをありがとうございましたm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお休みの日に、ウチの近所で見かけたこの方
以前も目撃しましたが、あの ちゃいろん先輩の同居ニャンさん
しばらく、こうやって道路でじーっとしていました

おでかけですかー?




朝一番で出かけたところ。。。それは。。。


実は一昨日に胃液っぽいものを吐いていた蒼…
昨日は一日中 大丈夫だったようですが、念のために
体重測定もしてもらうために病院ヘ行ってきたのです
>
。。。。。









体重の方は。。。

7.45kgーーーー!(前回よりも500g増加w)

ちなみに生後10ヶ月時は5.8kgです;^_^A


調子がイマイチだとは思えない、安定した体重をほこる
ベンガル村の王様 蒼


ついに蒼+奏=12kg!!

吐いた事、おしっこの量やウンチの状態をお話ししまして…
昨日は丸一日 吐いたりしていないし、食欲も落ち着いて
いるようなのですが念のために触診してもらいました
お腹が張っている様子もなく、心音も問題なかったため
まずは大丈夫でしょうとのことでした

吐き続けることで脱水になったりすると大変なことになるのは
先代のミーシャの時に経験しているワタクシ…
なので、またこの暑さや何かしらが良くなかったのかもと
必要以上にナーバスになっていたんです
どうも身体の機能的な異常は見られないことから、ストレスかも
しれないとの説明を受けました
個体差があって、奏は割と強いタイプ…
蒼は比較的 ストレスをまともに受けちゃうタイプです


ここしばらくは、ワタクシも家を空けることが多かったりして
猫兄妹だけでの、お留守番が続いたことも原因の一つかも…
奏と遊ぶよりも、ワタクシや人娘に構って欲しい蒼には
そういうことがストレスになってしまっていたのでしょう




ついでに、耳掃除と爪切りもしていただきましたが
抵抗し過ぎて、先生に
「ううーーーーっ」と低い声で威嚇しちゃってました-_-b
猫一杯、巨体にもかかわらず臆病な王様なんです(笑)

初めて車の中を散策してみた蒼。。。









ワタクシの傘をチェックちうの蒼







慣れてきたのか、後ろのところまで散策ちう







いろんなものが気になるらしい;^_^A





おかあさんーぼく がんばったよー

な蒼の得意気なドヤ顔(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト




  1. 病気と病院のコト
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

No title

  1. 2014/07/16(水) 20:34:36 |
  2. URL |
  3. ぽち
  4. [ 編集 ]
あららぁ 蒼ちゃん大丈夫?
プチストレスだったのかぁ
このまま症状がおさまってくれるといいけど

爪切りも耳掃除も頑張ったから
これはナデナデほめほめ持ち上げ作戦でどうかしら!
蒼ちゃん いい子だったね〜 かわいいよぉ〜♡
い〜っぱい褒めてもらうんだよぉ〜

No title

  1. 2014/07/16(水) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. のりちゃん♪♪
  4. [ 編集 ]
あらら、蒼君ストレスなの?
吐いたりしちゃうと心配だよね〜
このまま良くなってくれますように。。。

実はウチも今日は病院だったの!
こんなトコまで一緒じゃなくていいのにね^^
その様子は明日の記事なのでここではあえて控えておくね

蒼君お大事にね〜

No title

  1. 2014/07/16(水) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. valek
  4. [ 編集 ]
吐いたりするとすごく心配になりますよね(>人<;)
ストレスかぁ。
うちも最近全然遊んであげられてなくて
きっと欲求不満がたまってるんだろうなぁって
思います。。。

蒼くん、ダイエットしなきゃね!!www

No title

  1. 2014/07/17(木) 09:07:30 |
  2. URL |
  3. あんずミャミャ
  4. [ 編集 ]
蒼くんお疲れさまでした。
うちはこの時期、毛玉を出したくて
なんどか吐いて
せき込んだりしていたので
病院で胃酸を抑える薬をもらいましたよ~。

夏場は特に体重が増えやすいですよね。
うちであんずと追いかけっこする?(^m^)

No title

  1. 2014/07/17(木) 12:11:36 |
  2. URL |
  3. juya
  4. [ 編集 ]
蒼くん、その後体調はいかがですか?
普段吐かない子が突然吐くと、心配になりますよね。
脱水も心配ですよね。。
落ち着いてきてるとのことなので、
そのまままた元気な蒼くんに戻ってくれるといいですね。

体重はさすが立派なベンガル村の王様ですね!
蒼くんの場合体全体が大きいって感じでかっこいいですよね。
ナッツはどちらかというと、体じゃなくてお腹にばかり
お肉が集中してる…^^;
もうちょっと満遍なく配分して欲しいものです(笑)

何はともあれ、蒼くんの体調、何事もなく元気になりますように。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫 蒼、奏
マンチカンの爽の猫兄妹
との日々を綴っています

猫兄妹と二人の人子供たちの母親で
歯科衛生士として頑張る私です
子供の頃からずっとニャンコがいて
当たり前の生活を送ってきました
なので、猫親バカには自信あります!


《このさ家の猫兄妹》
知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属
2021.1.30 蒼は10歳で虹の橋を渡りました🌈
今は『みんなを見守り隊』に所属中


お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食欲大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当
ベンガル猫のマーブルさんです
うずまきこは愛称^_^


活発で魅力は未知数の猫妹
爽(さわ)2022・4・19
マンチカンの女の子
長いふわふわで、もふもふな
体毛がチャームポイント
隠れんぼが得意^o^
愛称は、ふわもふこ

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

蒼と奏と爽に、逢いに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -