暑くても増えてるのってどうなのよ(; ̄ェ ̄)

2014.07.13 Sun

出勤前に奏を見ていたワタクシ。。。
出かける前にはちゃんと言い聞かせて
いくのですがこのときには、なんだか
いつもよりも寂しげな表情でした
ニャンコのこういう顔を見ちゃうと仕事に
出かけるのが嫌になっちゃいました(笑)
そして、みなさんも同じようにニャンコに
話しかけていらっしゃるんだろうなーって

一日中、ニャンコとグダグダしながら過ごせたら
どんなにか幸せでしょう(o^^o)


あんずミャミャ様、valek様
ぽち様、鍵コメ様


コメントをありがとうございましたm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の朝、お水を飲みながら耳をかいていた奏。。。
またまた、気になる耳のお掃除をしてもらうために
病院へ行ってきました






気になるのはお耳と、コレっ!
恒例の体重測定です
で、今日の奏の体重は。。。


なんと、4.55kgーーー
(前回はちなみに4.45で4.2だったことも…)



先日は全国一の暑さを記録したはずの、このさ地方。。。
暑くても、全く関係なく まさかの大リバウンド(; ̄ェ ̄)







そんなはず ないでしよー







きっと なにかの まちがいでしっ




いいえ、間違いではありませんでした


しかも先生には
「暑いから食欲が落ちてしまうコが多いんですけどねー
ウチのは2人ともそうですけどねー」
と大爆笑でした


耳ダニはいなかったので、お耳掃除と爪切りもして
いただきました
痒すぎてかいているのをほおっておくと耳の傷が炎症を
起こしたりするらしいので、やはり定期的にはお掃除が
必要ですね



帰りの車の中で初めてキャリーケースから出てみた奏










まわりの様子が気になる うず まきこ改め お久しぶりのあざ らしこ;^_^A










このあいだ、洗ったときにエライがっちりしてるなーと
思ったらすでにあざ らしこ;^_^A。。。





この夏、奏はあざ らしこに戻っちゃいました(T ^ T)






Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

juya >>URL

No title

あら、奏ちゃんリバウンドでしたか~w
でも私から見ると、4.5kgってちょうど良いサイズな気がします!
夏は食欲が落ちやすいと、私も本で読みました。
奏ちゃんの弟分、我が家のナッツは食欲変動…ナシ!
毎日ペロリとご飯を平らげておりますw

車の中の奏ちゃん、腰が引けてて可愛いw
でも好奇心の方が勝っているって感じですね^^
なが~い奏ちゃんの、あんよが可愛くてたまりません(*´Д`*)

Edit | 2014.07.13(Sun) 19:25:39

ぽち >>URL

No title

奏たんのベスト体重は何キロだったっけ?
太っているようには見えないけど・・・

夏バテしてゲッソリしちゃうより
食欲があったほうがいいから
ダイエットは無理せずぼちぼち開始すればいいのよ〜w

Edit | 2014.07.13(Sun) 21:07:02

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

奏ちゃんリバウンド?
おばちゃんも夏になっても一向に食欲落ちないのよ〜
♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
ごはん食べないで心配するより
ちゃんと食べてくれる方が安心だよ〜
ベンガルさんは大きいにゃんこさんだから
そのくらいあってもいいんじゃないのかと思うけど
どうなんでしょう?

Edit | 2014.07.14(Mon) 07:34:45

まグパレ母 >>URL

No title

あら~。いいじゃない~♪
うちも4.7kg(^^♪
といっても、このところ食欲が落ちてマイナス100gだけど。
…おんにゃのこで5kg弱はでかい?^^;
でかいほうがいいなぁ。ニャンコは♪
(うちのワンコはみんな小さ目ww)

Edit | 2014.07.14(Mon) 12:33:36

あんずミャミャ >>URL

No title

うちも増えてましたよ~(^^
多分、暑くなると
体温を保持しなくていいから
エネルギーを使わなくていいのでしょうね。

奏ちゃん
車の中でもリードやハーネスなしで
いい子で乗っていられるんですね(*´▽`)

Edit | 2014.07.14(Mon) 18:24:10

カノンゆかいママ >>URL

No title

にゃは^^きっとお水いっぱい飲んで、ちょっと増えたのよね~(´艸`)
食欲が落ちて夏バテするよりは、健康的で良いですよ!

車内で興味津々の姿かわいいo(*^▽^*)o
面白いもの見つけたかニャ?♪

Edit | 2014.07.15(Tue) 11:58:44

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??