蒼と奏はつけてもらってる件by人娘(;^_^A

2014.06.12 Thu

同じご飯なのに、何故かチェンジして食べちゃう猫兄妹-_-b
毎回、ご飯をあげるときにはお互いのお茶碗のとこでちゃんと
待っているんですけどね
奏が蒼の食べてるところを邪魔してしまうコトが良くあるんです
上手に蒼の顎の下から頭を突っ込んでしまう うず まきこ(;^_^A
誰もそんなこと教えたりしないのに自然とやってるようです。。。
多分、昨日も奏に邪魔された後だったのかもしれません
奏のが無くなってから自分のとこへ戻っていってましたから(笑)
どことなく憎めない表情の蒼が可愛くて思わず撮影しちゃいました

ぽち様、ちゃめちゃめママ様
のりちゃん♪♪様、あんずミャミャ様
鍵コメ様

コメントをありがとうございましたm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲良くしてもらっている
【We are cats. 『 明日晴れるかな?』ー陽・月・空・颯・風・夜ー】
の のりちゃん♪♪さんが六ニャンズの呼び名を披露されていたのを
見て、このさ家バージョンをまとめてみました

「あおちゃん」一番多いかも





「デブ〜」抱っこしたらコレっ





「あお」悪いことをしていたときは呼び捨てw





「かなちゃん」定番です





「かな」コレも定番かも




「チビ〜」勝手に味見とかしてたときw

決してチビではないことをつっこまないで(笑)



ここで、人娘に言われた一言を思い出しちゃいました
「お母さんってさー自分の子は呼び捨てだけど、猫はちゃん付けだよね」
。。。確かに(;^_^A
人息子や人娘が小さい頃にはちゃん付けで呼んでいたかもと思い

「さすがに高校生と大学生の子供にはそれはしないでしょ」
と言うと
「じゃあ〜Mちゃんはこれで、学校に行って来まーす」
と自分にちゃん付けして朝、登校していきましたσ^_^;



夜八時のこと、大雨洪水警報が出て雷がゴロゴロ。。。


稲光のたびに、こんな感じで蒼も警戒ちうでした( ̄▽ ̄)

Category: 蒼と奏

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

こういう呼び方の違いでも
今愛されてるとか 叱られてるとか
理解してるかもねw
奏たん 勝手に味見って〜www

蒼ちゃん雷嫌いなのね
なつも大嫌いでウロウロし出すよ
そのへんは禅のほうが度胸あるかもw

Edit | 2014.06.12(Thu) 21:35:16

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

呼び方の違いはその時の状況も反映するよね!
起こりやすい呼び方とかってあるよね〜ww
(人子供もかな?ww)
人子供達には、確かに小さい時は
ちゃんつけてたかもだけど
今はふざけてでしかつけないかな?

奏ちゃん勝手に味見って・・・ウケるww

Edit | 2014.06.12(Thu) 22:49:30

あんずミャミャ >>URL

No title

にゃんこはいくつになっても
小さな子供と同じ感覚だから
つい「ちゃん」付けで読んでしまうんでしょうね(*´▽`)

うちも基本的に
名前そのもので読んでいますよ~。

Edit | 2014.06.13(Fri) 08:41:16

valek >>URL

No title

うちもその都度呼び方が変わるけど、
いちばん多いのが サイにゃん。あとは
サイなん、サイくん、サイさん、サイ、
うちのぬこ 、、、、かな??(o^^o)

Edit | 2014.06.13(Fri) 12:02:52

koolil >>URL

No title

あおくん、かなちゃん、
このさママ、猫父さま
人息子くん、人娘ちゃん、、、かな?

あ、私のこのさ家の呼び方じゃないか(笑)


いちへのお祝いコメントありがとうございました(^o^)

Edit | 2014.06.16(Mon) 14:40:35

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??