寒かったある朝のこと。。。(^ー^)ノ

2014.05.26 Mon

人息子の部屋のブームはすっかり去り(笑)
蒼と奏は、人娘の部屋がお気に入りの場所
になっていました
それぞれが好きなポジションでまったりと
くつろいでいるのが楽しいようです
奏がちびっ子のときには、怖くて階段に登れなくて
ミャーミャーないて蒼を呼んでいたのが懐かしいですd(^_^o)
あれから時間が流れ、二人とも大きく立派に成長しました

人息子には定期的に蒼と奏の写メを送っています
これは一人暮らしを始める前に頼まれていたんですよ
ブログで使ったショットがほとんどですが(;^_^A
何日か前には写メを送信した直後には
『毎度、ありがとうございます』
というメールが来ました(爆)
ついついニャンコが気になっちゃう人息子。。。
生まれる前からニャンコとの生活をしていたから
なんでしょうね


ぽち様、ちゃめちゃめママ様
鍵コメ様、まぁこ様
あんずミャミャ様
valek様


コメントをありがとうございましたm(__)m


・・・・・・・・・・・・
日中は暑くても明け方肌寒かった先日






目を覚ますと奏がワタクシの横で丸まっていました






珍しいので慌ててiPhoneを外側カメラにして撮影(^ー^)ノ






まだ眠かったのか、そのうちスースーと寝息をたてていました




奏が寄り添っている間は本当にあったかくて、柔らかくて。。。
人子供達がまだ赤ちゃんだった頃のことを思い出していました…
小さな身体から感じる鼓動や呼吸音…
まるで、自分の身体の一部のような不思議な感覚を…
かけがえのない儚い存在…

安心しきって眠ってしまったのは奏ではなく、ワタクシのほう
だったのかもしれませんね。。。


寒い朝だって意外と嬉しいこともあるんです (^ー^)ノ



Category:

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

こっちも寒いわよぉ
なかなかストーブ生活から抜け出せないわぁ

奏たん 安心してネンネしてるね~
スースー言ってる寝息や温もり いいよね~
すぐ目の前で可愛い寝顔を見てると
本当幸せ感じるものね♪♪

Edit | 2014.05.26(Mon) 21:13:38

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

ぽちさんも言ってるけどほんとこっちも寒いのよ〜
もうすぐ6月だっていうのにどうなってるんだろうね?

そうそう、ウチも寒いからか、今年は私のベットが大人気だよ〜
寝るときに誰も居ないとなかなか寝付けない時もあるけど
誰か1にゃんでもきてくれるとすっと睡眠に入れる気がする〜

このさ奥様のストレス解消のあれ、全部見終わったわよ〜

Edit | 2014.05.27(Tue) 00:33:44

あんずミャミャ >>URL

No title

これはなんとも幸せなひと時でしたね(*´▽`)

肌寒い日に
こうして寄り添ってくれると
ぬくもりとともに
ふわふわすべすべの
毛の感触も伝わってきて
本当に幸せな気持ちになりますよね♡

Edit | 2014.05.27(Tue) 09:09:40

koolil >>URL

No title

このさママ、おひさ~~ごめんねぇm(._.)m
リルへのお祝いコメントも
ありがとうございました。
みんなに祝福されて
またブログをやっててよかったと感じました(^-^)

蒼くん、大きな体で食欲は人並み(猫並?)って
いつ食べてるんだろぉ~~(笑)
栄養の吸収が人一倍(猫一倍?ww)にいいの?
慣れるのも寂しいけど
人息子くんがいなくても大丈夫になったかな?
人娘ちゃんはじめ、みんな大事にしてくれるしね♪

かなちゃん、、
仁王立ちだと、出がいいの?(笑)
切れもいいのかな?(爆)
リルは切れがあまり良くなくて
いちはスパッと切れるから
お尻がいつもキレイです(なんの話や)

Edit | 2014.05.27(Tue) 13:41:30

カノンゆかいママ >>URL

No title

寝息と温もりを感じながらゆったり☆
幸せなひと時ですね~(*´ー`*)
お互いに安心感を持っていられるって
癒し効果バツグンね♪

寒いのは得意じゃないけど、ニャンズとの
まったりタイムが過ごせるからお得気分(≧∇≦)
真夏は誰もピトッときてくれないし~^^;

Edit | 2014.05.27(Tue) 13:51:25

juya >>URL

No title

奏ちゃん、ママのお隣に来て添い寝してくれたんですね~。
今回の奏ちゃんの全ての表情、ナッツとそっくりです。
近くで寝てくれると、とっても嬉しくなりますよね。
(ナッツも、めったに人の近くでは寝ないので。


寒い日にこんな可愛い子がそばにいてくれたら
心もほんわり温かくなりますね(*´ω`*)

Edit | 2014.05.27(Tue) 14:02:15

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??