奏(かなで) という名前について(=^x^=)

2011.11.12 Sat

このさ家の お嬢にゃん

うず まきこ
身体のマーブル模様から、つけました。

と云うのは嘘で

このさ 奏(かなで)
DSCF1666.jpg
かなは、どうして かなで なのー

先代のミーシャを亡くして、猫さんとの生活がどれだけ
大切なものだったのか…
深い悲しみの中で、
ブログで皆さんのねこさん達と出会い
もう一度 猫さんと暮らす事と
そして、名前を「奏」にすることを決めました。

奏という名前は、唯一 このさ家 全員が好きな
スキマスイッチさんの【奏】という曲名からつけました。
名曲なので、ご存知の方も多いと思います。

〓奏より
君が僕の前に現れた日から
何もかもが違くみえたんだ
朝も光も涙も、歌う声も
君が輝きをくれたんだ





お迎えするにあたって 男の子でも女の子でも良いと考えていましたが、
縁があって迎えたのが
蒼です。
男の子に付けるには「かなで」は違和感があり、私の好きな響きで音が同じ
「蒼 あおい」
と名付けました。

その後でマーブルの女の子を迎える事になり、やっと奏という
名前の子と暮らせるようになりました。

今では、二人の猫さんとの生活をとても楽しく過ごしています。

ですから、 そのきっかけを下さった皆さんの猫さんも
蒼や奏と同じように 可愛くて仕方がないのです。


DSCF1670.jpg

どうか皆さんと、大事な愛猫さんとの時間が穏やかで
そして、輝いたものであり続けますように…



Category:

Edit | Permanent Link | Comment(12) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ひだまり >>URL

No title

私は今のふたりが「うちのこ」として迎えた初めての猫なので
まだ失うことの悲しみを実感したことはないのですが
いつかそんな日が訪れ、一度はどん底に落ちたとしても
このさ とりこさんのようにきっとまた猫の居る生活を望むと思います。

ご縁って、不思議ですね☆
LUNAも当初は他のおうちに行く予定だったし
むぎも、最初は受け入れる予定ではなかったんです。
今では、うちの子になってくれたことに感謝。
人間のこどもはいないけど、素敵な命を授かったと思っています^^




Edit | 2011.11.13(Sun) 03:05:11

茶々のおかん >>URL

No title

こんにちは~★
スキマスイッチの『奏』、いい曲ですねぇ。
youtube行って聞いてみました(^-^)
恥ずかしながら、スキマスイッチの存在は
知っていましたが、この曲は知らなかった…
世の中の流れについて行けてませんね(笑)
とってもかわいくて良い名前だと思います!!
やっぱり猫さんとの生活はいいものですよね。
このさ様の記事一つ一つから、すごく
それが伝わってきますもん(≧▽≦)

私も子供の頃も猫を飼っていたので、
本当に別れは辛いです。でも、やっぱり
その日はいつかやってくる・・・ですが
自分も、猫に学ばせてもらった事はたくさんあります。

Edit | 2011.11.13(Sun) 11:16:46

R >>URL

No title

スキマスイッチの『奏』、いい曲ですね。
今度ピアノでひいてみようかな。

私もまだ猫を失った経験がないので、全く想像がつきませんが、その時までにゆっくりと気持ちを整えておいた方がいいのかなと思っています。

猫を残して去るのも、とても不安ですけどね。

Edit | 2011.11.13(Sun) 14:18:02

カノンゆかいママ >>URL

No title

蒼くんも奏ちゃんもステキなお名前ですよね☆
名前って、何度も呼びますし、その子にとって
すごく重要なものですものね。
そして私達にも。
愛情たっぷりの毎日を、過ごしたいですね(*´ー`)

Edit | 2011.11.13(Sun) 14:49:37

koolil >>URL

No title

かなたん♪蒼くん♪
いい音奏でてるよーーー♪
心地よいよーーー♪
みーんなで長生きさしよーねー(笑)

Edit | 2011.11.13(Sun) 15:44:56

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2011.11.13(Sun) 16:06:37

このさ+とりこ >>URL

Re ひだまり様

訪問&コメントを ありがとうございましたm(_ _)m

私は、これまで四人のにゃんずを看取りました。
その度に、もうこんな辛い思いをしたくないと…
でも、やはり猫さんとの生活を望んでしまいました。
蒼も最初は、おうちが決まりかけていたのに、キャンセルがあり
このさ家に迎える事になったんです。これも縁ですよね。

また、これからも、よろしくお願いします。リンク貼らせてもらいましたー。

Edit | 2011.11.13(Sun) 22:27:34

このさ+とりこ >>URL

Re 茶々のおかん様

奏…本当に名曲だと思います。
以前、カラオケで歌ったら良い曲が、台無しでした…

生きる限りは、必ず お別れはありますよね。
でも人間だって同んなじです。
以前、弟が「生き物は死ぬから、飼うのは嫌だ 」
と言ってたのを聞き、とても違和感を覚えました。
ワンちゃんや猫さんだけに、その事実を当てはめるのは違うと。
そんな弟夫婦もこの夏にトイプードルの仔犬を迎えたんですよ。
一緒に時間を過ごすことが、何よりも尊いものだと私には思えます。

Edit | 2011.11.13(Sun) 22:44:01

このさ+とりこ >>URL

Re R様

良い曲なんですよ。このさ家、お気に入りの名曲です。
Rさんのピアノで聞くと、また素敵なんでしょうね。聞きたいです。

先代のミーシャとは、長く一緒にいたので本当に辛かったです。
人もそうなのですが、老化は何時の間にかやってくるのですよね。

私もこれからは、猫さんと共に穏やかな時間を過ごすことができたら
何よりかと思っているのです。

Edit | 2011.11.13(Sun) 22:54:18

このさ+とりこ >>URL

Re カノンゆかいママ様

ありがとうございますm(_ _)m
猫さんの名前は、私の担当というか好みでつけました。
蒼は普段は「あお」 奏は「かな」と呼んでいます。
名前を呼んでみると振り返ったり、じーっとこちらを見たり
すると、やはり嬉しいものです。
言葉を話せなくてもコミュニケーションツールとして理解して
いるかのようで…
これからも、猫さんとの時間をまったりと過ごしていきたいです。

Edit | 2011.11.13(Sun) 23:03:04

このさ+とりこ >>URL

Re koolil様

そうそうd(^_^o)
みんなが元気で長く一緒にいられるようにしたいわよねー。
実家の猫さんは、ご長寿さんだったわよね。
寒くなると体調の管理が難しいので、大事にしてあげてねd(^_^o)

リル君は、ママさんの一人息子で大事にしてもらってるから
しあわせものだと思うわよー。(*^o^*)

Edit | 2011.11.13(Sun) 23:08:14

このさ+とりこ >>URL

Re 鍵コメを入れて下さった方

お返事しにいく予定です。

Edit | 2011.11.13(Sun) 23:09:47

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??