奏と特別ゲストと、いろんな想い……

2014.04.14 Mon

夜桜を見に行ってきたのが、先週の水曜日。。。
ホントに最近は更新がのんびりペースでして(^◇^;)
なんだか一日があっという間に過ぎてしまいます…

特別コンセプトストアになっている富山のスタバ(^。^)
スタッフに聞いたら、みんな知っていて休日にはホントに
座るところがないくらい大混雑なのだそうで(^◇^;)
お天気が良い時には、外のテラスが気持ち良いみたいです
富山の来られることがあれば、是非 お立ち寄りくださいませ


のりちゃん♪♪様、鍵コメ様
あんずミャミャ様、valek様
ぽち様、まグパレ母様
ちゃめちゃめママ様、なかぢ様
カノンゆかいママ様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はいろんな奏コレクション(*^_^*)

ごろん





くるん







くりん








そして。。。

おやすみなさいでし…








今年はなかなか、高くて買えなかったホタルイカ







なんと昨日は100gが98円という超特価!!
早速、釜揚げでいただきました(^○^)






《特別ゲスト》
蒼と奏のいとこ、えびぞう君
先週の土曜日に実家のお祭りにいってきたんです
相変わらず元気いっぱいでしたよ(*^^*)

おひさーー




今日の仕事帰りに、また見かけたニャンコさん
今度はこっちを向いてたけど

。。。。。な感じでした







先週のお祭り帰りの弟との会話。。。
酔っ払いの弟を送るため、車を走らせていたワタクシ
ふと弟がこんなことを言い出しました
「あと何回くらい、こうやって祭りにこれるかなー
だって、親だって70過ぎだぜ 二人ともさ
そしたら、やっぱり何回 ありがとうって言えるか
考えてしまうことあるよ…」
確かにそうなのかもしれません。。。

いつまでも元気でいてくれるのが当たり前だと思って
しまっていたけど、そうではない…
みんな年齢を重ねていくのです

弟の一言に思わずはっとしてしまいました。。。

さっき用事があり実家の母に電話しました
先日のこともあり、いつもよりも想いを込めて
あらためて言うことが出来たかもしれません
「ありがとう。。。」と…
スポンサーサイト

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

奏ちゃん、なんだかゴージャスなクッションかな?で、寝てますね〜
気持ちよさそうだわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

2週間くらい前のニュースで、
今年は、函館でイカがあまり獲れないと言ってたの
そっちも一緒だったのかな?
釜揚げホタルイカ美味しそう〜
ビールのつまみに良さそうよね

えび蔵くんお久しぶり!相変わらずかわいい〜
そして外猫さん、ホントだ「。。。。。」な感じ(笑)

そうそう、前に書いたお水に混ぜる歯磨き
口臭は大分気にならなくなったの
着いてしまった歯石は確認していないけど
いいかもしれない!!

Edit | 2014.04.14(Mon) 20:23:58

ぽち >>URL

No title

奏たんのツヤツヤの毛と綺麗なマーブルが
とっても素敵だわぁ♪

でた~~~!!!ホタルイカ
いいわねぇ 酢味噌和え美とか味しいだろうな(*´▽`*)
このささん幸せだわよぉw

そうよね両親にありがとうなんて
照れくさくてなかなか言えないけど
言葉にしなきゃ伝わらないものね うんうん(´ー`)

Edit | 2014.04.14(Mon) 20:49:29

koolil >>URL

No title

エビちゃん、おひさ~♪
そして3枚目のかなたん、エビみたい。
それと!ホタルイカ!
海鮮づくしや~~~ん♪(違)

知ってるよ~富山のスタバ
超有名だよね。テレビで何回も見たことある。
よし。ルートに入れとこう..._〆(゜▽゜*)

だいずくんに似てる子だね♪♪♪
かわいい(*´∇`*)
だいずくんも猫山さんもだけど
頭と尻尾に模様の入る白猫ってよくいるよねぇ。
なんでだろ。

Edit | 2014.04.15(Tue) 08:26:58

あんずミャミャ >>URL

No title

ホタルイカの時期ですね(^^
これを見ると春も進んでいるんだなぁと思います。

「親孝行したいときに親はなし」
とはよく言ったものです。
一番近くにいる存在だから
当たり前に思ってしまうけれど
いなくなるとそのショックは相当なんだと
いまになって実感している私です。

Edit | 2014.04.15(Tue) 09:05:06

なかぢ >>URL

奏ちゃんツヤッツヤー( ^▽^)
くりんが可愛くて可愛くて口元が緩んじゃいました♡それにしても触り心地が良さそうな被毛だー(o´艸`)

ホタルイカ美味しそうですね(^∇^)
このささん家の方で食べたら新鮮で美味しいんだろうなー♪うちの近所のスーパーで売ってるのは、もっと小粒でしかも茹でてありますよ(苦笑)


コメントありがとうございます⤴︎
そうそう、あたしに似て大物…Σ(oдΟ;)えー(笑)でも本当にたわしは大物ですよ‼︎
しげるんのごはん盗もうとするし、掃除機へっちゃらだしビックリさせられます。

Edit | 2014.04.15(Tue) 18:21:37

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

えびぞう君、お久しぶり♪
奏ちゃん、本当に綺麗なネコさんですねー。
ツヤツヤで柄もとっても綺麗☆

ホタルイカ、いいですねー。
なかなか食べる機会がないので
羨ましいです。

本当に、親はいて当たり前に思いますが
一昨年 実家の母が倒れて危篤状態になり
「親はいつまでも元気」というのは
違うんだなぁと実感しました。
おかげさまで今はすっかり元気なのですが
実家に帰る機会もそう多くはないので
私も「ありがとう」を心をこめて言いたいです☆

Edit | 2014.04.15(Tue) 22:46:20

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??