憂鬱な あざ らしおとトーナメント途中経過^ ^

2014.02.02 Sun

ホントにちびっちゃくて可愛かった奏。。。
お見合い写真の奏は猫父のPCに保存されて
いたものをiPadに送信してもらったものです
今、思えば小さい頃の動画などをもっと撮っておけば
良かったな…と反省です
iPhoneもなかったし、なんちゃってデジカメだったしwww.
ワタクシみたいなアナログ人間がブログをやれるのも
こんな便利なものがあるからなんですよね^o^


のりちゃん♪♪様、ぽち様
valek様、みみ♪様
あんずミャミャ様、鍵コメ様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m



***************************

猫マンションの最上階は蒼の指定席








毎晩のある時刻にはとっても憂鬱になっちゃうんです

ま、また あのじかんが。。。






それは恒例の歯磨きタイム。。。

すでに迷惑そうな顔のあざ らしお






顔を背けた瞬間に、こんなになっちゃいました(°_°)







奏と違い歯磨きが苦手な蒼。。。

なんか ついてますけどー





とりあえず舐めてみている あざ らしお







機嫌が悪くなっちゃったようです(;^_^A

もうーいやなんですよ。。。



ワタクシが勤務しているところには若いドクターもいまして
この先生もニャンコ飼いなんです
暮れの忘年会の時に話したときのこと…
ワタクシが猫の歯磨きを実行しているという話しを
したらとっても驚かれちゃいました
ちなみに、ウチのスタッフはワンちゃん飼いが何人かいますが
やはり歯磨きなんてしたことがないとのこと
人の口腔ケアはプロでも、ニャンコやワンちゃんの歯磨きという
ことまではやっていないみたいです
このさ家では毎晩一度だけやっているんですがね
皆さんは、どうですか?





▼にゃんにゃん(ラブラブ編) 第25回 スケジュール

ただいま、トーナメント参加中です
皆さんの応援のおかげで第二回戦を突破しています
ありがとうございます(^O^)
・第3回戦: 全8戦 14年02月02日 00:00 ~ 23:59の間に投票が行われます。
・準々決勝戦: 全4戦 14年02月03日 00:00 ~ 23:59の間に投票が行われます。
・準決勝戦: 全2戦 14年02月04日 00:00 ~ 23:59の間に投票が行われます。
・決勝戦: 全1戦 14年02月05日 00:00 ~ 23:59の間に投票が行われます。
頑張っている蒼と奏をよろしくお願いしますm(_ _)m

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

valek >>URL

No title

歯磨きえらいね~^^
うちは・・・・(遠い目)

Edit | 2014.02.03(Mon) 10:28:51

まグパレ母 >>URL

No title

同僚の方たちがやってないって発言にほっとした私(笑)
やってはいるけど、不定期〜^^;
しかもレディはほぼ手でww
ストレスで膀胱炎になる子だから、あまり無理強いしない、、って単に母が手抜きっていう(笑)
羽交い締めしないとできないしー、とほほだわ^^;
ワンズはそれでもやらせてくれるんだけどね。

Edit | 2014.02.03(Mon) 11:21:45

あんずミャミャ >>URL

No title

憂鬱な時間と言っているけれど
それでも逃げたりせず
歯磨きさせてくれる蒼くんは
えらいですよ~(^^

お鼻に歯磨き粉つけちゃって
おちゃめですね❤

Edit | 2014.02.03(Mon) 12:53:15

みみ♪ >>URL

No title

歯磨き・・私もとても憂鬱です・・・
ご存知の通りシエラはストレスで真菌になっちゃう子で、
しかも歯磨きすると100%フードを吐くか吐血するので・・
先生にもあまりストレスをかけないように言われてしまいました・・
テスラは病気の経過観察中なので、とても歯磨きできる状態ではなく・・
毎日歯磨きしてもストレスも感じず、病気もしない蒼くんが本当にうらやましいです・・
きっとこのささんがプロだからなんでしょうね・・
ダメな飼主&ニャンズで本当でごめんなさい・・・

Edit | 2014.02.03(Mon) 13:18:22

ぽち >>URL

No title

蒼ちゃんの沈んだ目が~
うちも毎日は出来てないよぉ
洗面所に置いてある頂いた歯ブラシさんを見て
ハッ!となったら いそいそ取り出してやってる(;'∀')
ちゃんと習慣づけしなきゃダメだよね(大汗)

トーナメントがんばれ~!
応援してるかんね(*'ω'*)

Edit | 2014.02.03(Mon) 21:16:18

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

歯磨き、なかなか出来ないの〜
ちょっとやったら逃げちゃったり
食べ物だと思ってかんじゃうし^^
蒼くんも奏ちゃんもとってもいい子だよ〜
でもそれは、このさ奥様が小さい時から上手にやっていた結果よね

Edit | 2014.02.03(Mon) 21:20:11

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??