ベンガルは虎とは違いますけど…( ̄▽ ̄)

2014.01.29 Wed

あたたかい場所を陣取る猫兄妹。。。
蒼は第一発見者でしたが、すぐに奏も真似っ子
になっちゃいました
あたたかいところって、教えられなくても自分たちで
キープしているんですね
でも猫団子が一番あたたかいと思うんですが(⌒-⌒; )


ぽち様、ちゃめちゃめママ様
みみ♪様、のりちゃん♪♪様
koolil様、valek様
まグパレ母様、あんずミャミャ様



コメントをありがとうございましたm(_ _)m

それから
【にゃんにゃん(ラブラブ編)第25回トーナメント】は30日の00:00より投票開始です
どうぞ、皆さんよろしくお願いします。。。

****************×********

先日、このさ家に売薬(ばいやく)さんが来ました
まあ、売薬さんといっても昔ながらの
方法で薬を売っている業者さんなのですが(^ ^)





ちなみに売薬さんとは。。。
『用いることを先にし、利益は後から』という
基本理念にしている江戸時代からあった富山売薬業のこと
あらかじめ医薬品を預けておき半年ごとに巡回して使った分
の代金を受け取りさらに新しい品物を届けるシステムなのです





たまに来るお客さんには、いつも挨拶しないと
気がすまない猫長男。。。
しかも自分でドアノブを開けてご挨拶しちゃうんです( ̄▽ ̄)

猫好きの人にはイイのですが、なにせこの巨体…
何これ…見たことない生き物ですが。。。
という感じの方もこれまで何人かいらっしゃったりして




先日の担当さんは、まさしくこのタイプでして
蒼が出てきた瞬間、ギョッとした表情
「ね、ねこちゃん!?ですか!?」
完全に警戒状態の担当さん
「ええ、ベンガル猫なんです」というワタクシに
「べ、ベンガルって虎かなにかですか?」って(ーー;)
いやいや、普通の家なのに虎なんかいるかいっ!
というツッコミを心の中でしながらも平然としていたワタクシ

「大きいんですが、大丈夫ですよー」
と言ってもビビりまくって勘違いしちゃってる担当さん
新製品の売り込みをすることもなく、早々に立ち去られました








大きなワンちゃんは、怖そうにみえても吠えないし
優しい子が多いですよね
蒼もそうなんです^ ^人一杯(猫w)大きい身体ですが、大人しい子です
ちょっと大きなだけでって。。。
人娘に言ったら「トラな訳ないしーーー」って(*`へ´*)



今日は人娘に担がれてる あざ らしおをお届けしました


今度はこれを買ってみました(^^)
蒼と奏のための新しい歯磨き粉はビーフフレーバーです
どんな味なのかと舐めてみたら。。。

コンソメスープの味でした
これを奏、自分の手につけて舐めていました…
どんだけ 食欲大魔神なのかしらん( ̄▽ ̄)



追記
まグパレ母さんからのコメントを見て、慌てて読みがなをつけました
これも富山では当たり前の読み方なのですが、地方ならではのこと
なのかもです(^-^)
スポンサーサイト

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(7) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

蒼ちゃんが怖いって・・・・・・ぷっ
確かにベンガルって名前が逞しいけど
こんなに優しい顔して 凶暴なわけないしww
まぁ 動物嫌いな人もいるからしょうがないか

宅配の人とかの反応って気になるよね
猫好きだと 途端に信用しちゃうもんww

Edit | 2014.01.29(Wed) 23:11:16

まグパレ母 >>URL

No title

うりぐすり?って言うの?
富山の薬売り〜はよく聞くけど。

ベンガル虎という名前を知ってたんじゃない?
私もベンガルっていうと、ベンガル虎の親戚?とかって聞かれたことあるよ(笑)
虎ぐらいに見えるとかっこいいけどなぁ(笑)
でも、何て生き物だろう?と思われる蒼くん、実物を見てみたい♪
うちもそんな大きい子、育ててみたい〜!
(プードルはちっちゃいサイズを好んだくせにねww)

Edit | 2014.01.29(Wed) 23:38:48

のりちゃん♪♪ >>URL

No title

(*≧m≦*)ププッ
このさ奥様の心のツッコミ読んで爆笑してしまったww

私が子供のころ富山の薬売りさん来てた!
え?北海道に?って思うかもだけど、ほんとに富山の薬売りさんなの
いつも葛篭みたいのはいった風呂敷背負って
来ていたのをよ〜く覚えてるよ!
その薬箱だけはいまだに実家(今は姉の家)にあるよ〜

櫻井くんかっこいいよね〜♡

Edit | 2014.01.30(Thu) 08:53:12

あんずミャミャ >>URL

No title

配置薬はそちらが発祥ですもんね(^^
お家にある程度の薬がそろっていると
安心できますよね。

蒼くんはご挨拶できる子なんですね(*´▽`)
私が担当者だったら
思わずなでなで抱っこしてしまいそうです♡

Edit | 2014.01.30(Thu) 08:56:16

みみ♪ >>URL

No title

私も「ベンガル」飼ってると言うと「トラ?」って聞かれることありますよ~
でも蒼くんのどこがトラ?!私が薬売りだったら
「おっきいですね~♪」と言って追っかけまわしちゃいそうです♪

私が子供のころも富山の薬売りさん来てました!
のりちゃん♪♪さんと同じで葛篭みたいなのが入った風呂敷背負って!
薬箱うちの実家にもまだあります~
小さかったから、薬売りのおじさんが魔法使いみたいに見えました~
あと、ガマの油売りのおじさんもいました(笑)インチキ臭かった(笑)

Edit | 2014.01.30(Thu) 10:49:27

ちゃめちゃめママ >>URL

No title

こんなに可愛い子にお出迎えされたら
すっごく嬉しいのに☆
薬屋さんったら、虎って・・・
そんな訳ないわよねぇ。
蒼くんはご挨拶できるお利口さんなんですねー。
私もお出迎えされてみたいです^^

Edit | 2014.01.30(Thu) 23:34:53

カノンゆかいママ >>URL

No title

自分からご挨拶に出向くなって可愛いですね~♪
うちの子達にも見習わせたい( ´艸`)
ベンガルちゃんはステキな模様があるから
動物慣れしていない人にはドキドキ感があるのかなぁ。

ビーフフレーバー聞いただけで美味しそう!と思いました♪
奏ちゃん早速お味見さすがです^^

Edit | 2014.01.31(Fri) 12:24:46

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??