蒼と奏の体調不良のその後。。。

2014.01.10 Fri

二人とも相次いで吐き続けていた先日。。。
最初は蒼から始まり、その後は奏も同じように…
ニャンコのとって「吐く]というのはとても体力の
消耗にもなるそうです
ストレスで腸の動きも悪くなっていたため、お水を飲んでも
とたんに戻したり。。。
病院は確かにニャンコには、怖くて連れて行くこと自体がストレス
にもなりかねません
そのためにも普段から信頼出来る先生にまずは電話で相談して
受診することになりました
蒼のことで相談している真っ最中に奏が吐いたりして…
いくら車でとはいえ、重量級の二人を連れていくのは大変でした
やはり、これからも体調の変化にはしっかりと注意していかないと
いけないと思う出来事でした

みなさんから、多くのご心配を頂き ありがとうございました…

みみ♪様、あんずミャミャ様
鍵コメ様、valek様
鍵コメ様、ぽち様
ちゃめちゃめママ様、まグパレ母様

コメントをありがとうございましたm(_ _)m






注射とお薬で様子をみて二日目


昨日の夜から、奏もガツガツとご飯を食べるようになりました







しかも蒼の分から食べてます{(-_-)}




一昨日は茹でたてのササミを無視し、ぐったりしていた
ことを考えるとこれはこれで安心って感じです

ちなみに今日、チキンのバジルソテーをフライパンから
かっさらい、部屋中を疾走していたのはこのコです{(-_-)}


蒼も昨夜からは普通のご飯を食べています
お薬は飲ませていますが、その後 異常はありません

しんぱいかけて ごめんなさいですー





表情も心なしか、落ち着きを戻したようです




ニャンコは体調が悪いと体毛もツヤ感がなくてボサボサしてたりしますよね
蒼と奏も、顔色が良くなったと思うのですが、猫父には
「猫に顔色ってーー」
と真っ向から否定されてブチ切れたのは、このワタクシです(♯`∧´)
(まあ正確にいうとちょっと違うかもですがwww.)



〈おまけ〉
尻尾の足マフラーは冬の定番

しっかりと足元を守っています


全国的に大寒波が予想されている今週末。。。
みなさん、しっかりと寒さ対策を(^ー^)ノ

Category: 病気と病院のコト

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

奏たんも 蒼くんも
食欲が戻ってよかったね~!
やっぱりモリモリ元気に食べてくれるとホッとするよね
この調子で安定してくれますように☆

このささんの 猫の顔色 なんとなくわかる気がする
表情が暗~く見えるのよね うんうん

Edit | 2014.01.10(Fri) 22:01:52

みみ♪ >>URL

No title

ふたりとも快復して本当に良かったです(*T-T)
このまま何事もなく全快しますように!

奏ちゃんが茹でたてササミを無視したなんて・・・
それだけでもよっぽど具合が悪かったのだとわかります・・
でも、お兄ちゃんのから食べちゃいけませんよwww
それにバジルソテーを盗んじゃいけませんwww

「猫の顔色」なんとなくわかります^^
目つきもどんよりするし、白目もくすんで見えたりします。おひげもショボン・・
ただ、シエラは生まれてこのかた一度もツヤ感があったことはありませんw
しかもどんなにブラッシングしても常にボサボサですw
そして調子が悪いと毛触りが化繊の毛布みたいになりますw

Edit | 2014.01.10(Fri) 22:11:34

あんずミャミャ >>URL

No title

ふたりとも食欲も体調も
戻ってきて安心しました。

体調が悪い時って毛づくろいをしないから
毛並みが乱れたようになりますよね。
お手入れするようになればもう大丈夫だとおもいます♪

Edit | 2014.01.11(Sat) 11:56:33

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2014.01.12(Sun) 12:33:08

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??