人息子と蒼とあれこれ。。。;^_^A

2014.01.06 Mon

このさ家の実家での新年会に参加していた蒼と奏
えびぞう君はフレンドリーで吠えたりはしないんですが。。。
ワンちゃんって常に動き回ってますよねー
それが怖いみたいでした;^_^A
奏は実家にいくと完全に借りてきた猫状態になります(笑)
暗いところで小さく固まって気配を消す作戦なのです。。。

まグパレ母様、みみ♪様
ぽち様、鍵コメ様
あんずミャミャ様


コメントをありがとうございましたm(_ _)m


********************

一週間ものんびりと滞在していた人息子。。。
昨日、帰っていったのですが最後に蒼を抱えての記念撮影









とても迷惑そうな顔なのに同じようなショットを
撮っている猫親バカはワタクシです;^_^A





「仲良くしとられー今度、お兄ちゃんくる時ササミ買ってくるねー」
↑富山弁www.
といつもの挨拶を猫兄妹にしておりました





人息子を送ったついでに人娘と三人で、いつものお気に入り
の洋食屋さんで、ランチを。。。
日曜日の昼なので、とても混雑していました
そして毎度、オーダーするメンチカツです

何度 食べても飽きないんですよねー
人娘も同じもの注文し、人息子はポークカツを頼んでいました






これは、人娘が今年 初めて書いたもの

テレビを見ていてなんか書きたくなったと言って
書いていたのがこれです




昨日から始まったNHKの大河ドラマ
【軍師 官兵衛】
戦国時代のドラマが大好きな人息子も楽しみにしていました
ワタクシもとても興味があり離れていても同じ番組を見てると
思うと感慨深いものがありました
その中で幼少期の官兵衛に母親が話していたシーンが印象的でした

「母は、いつでもそなたを見守っておりますぞ。。。」

本当にいくつになっても親ってそういうものなんだとつくづく
思うのです
【夢】に向かって頑張っている子を見守ってやる…
それしか出来ないのだと…




人息子が帰ってしまった後の蒼の様子

表情はやっぱり少し冴えないのでしたf^_^;

Category:

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

ぽち >>URL

No title

おいしそうなメンチカツ!
こういう洋食屋さんって なかなか無いのよね
流行りのお洒落メニューの店より 
老舗のこういうお店に行きたいと思っちゃう♪

娘ちゃんのお習字上手すぎる!!!
松村雄基なんかより ずっと上手だよぉ(*'▽')

Edit | 2014.01.06(Mon) 21:11:43

みみ♪ >>URL

No title

娘さん、お料理も上手ですが、お習字まで!見事です☆
このささんと息子さんのお話を聞くと、
いつも「一休さん」のエンディング「ははうえさま」を思い出します
2番に猫さんも出てくるので、大好きな歌なんです(*^_^*)
蒼くん!ちょっぴり寂しくなっちゃったけど、
お兄ちゃんがササミ買ってきてくれるまで、楽しみに待とうネ☆

Edit | 2014.01.06(Mon) 22:05:43

あんずミャミャ >>URL

No title

お正月休みも終わりですもんね。
人息子さんも帰ってしまうと
さみしくなりますね。
蒼くん、とってもさみしそうなお顔(><)
またすぐに帰ってきてくれるよ~(*´▽`)

娘さん、お上手ですね(@@)
私も書道を習っていましたが
全然上達しませんでした。。。

Edit | 2014.01.07(Tue) 08:49:20

valek >>URL

No title

蒼くん、グリーンな瞳がきれい♪
サイくんは抱っこされると
もっと微妙な顔します^^;
人息子さんが帰って寂しそうだね><

Edit | 2014.01.07(Tue) 10:33:19

まグパレ母 >>URL

No title

えびぞう君は吠えないんですね。
ワンコがいつも走り回ってるって感覚は新鮮だわ。そんな風に思ったことなかった!(笑)

蒼くん、まるで自撮りしてるみたいな手^m^
落ち着いて抱っこされてる感じではないね^^;
でも、最後のお顔。
母とシンクロしてるのかなぁ。

娘さん、上手!かすれやブレがなくて綺麗〜♪
って私、素人だけど^m^

Edit | 2014.01.07(Tue) 11:15:19

まグパレ母 >>URL

っていうのは、

帰ってから改めて観察してるんだけど、やっぱり、うちの場合、ワンズよりレディの方がずっと動いてるwww

Edit | 2014.01.07(Tue) 20:32:44

Comment Form


TrackBack

プロフィール

このさ とりこ

Author:このさ とりこ
ベンガル猫の蒼、奏の母
猫父&人息子&人娘との日々の
事などを綴っています

知能犯のマイペースな猫兄貴
蒼(あおい) H22・12・19
一応、斑点模様
海の生き物部
チーム【ナウ】所属



お転婆な食欲大魔神の猫妹
奏(かなで) H23・6・19
一応、渦巻模様
食事大魔神の仲間 No.1
かき氷部、書記担当

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとお願いします(≧∇≦)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

蒼と奏に、あいに来てくださった方々

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

にゃんこ年齢は??